締め切りました。
高額の注文住宅、高額リフォームを受注する秘密を1日に凝縮してお伝えします。
住宅・リフォーム販促情報局のご案内をご覧の皆さまこんにちは。
大阪で工務店を経営しています株式会社シーキューブの安本昌巨です。
今回のセミナーで、
赤字経営、借金苦から脱出した業績アップ法をお伝えします。
株式会社シーキューブの安本昌巨です。赤字経営から逆転、毎年1億円の売上アップを続けてきた方法についてお伝えします。
売上・受注が横ばい。もしくは下がっているとお悩みの方。
このように考えたことはありませんか?
セミナー当日は、集客等の成功事例も豊富です。
- 安価な完成見学会チラシで圧倒的に集客する方法と集客成功事例
- 個別アポが取りにくい時代のアポイント獲得術
- 新規客を資金計画セミナーで40組集客する方法
- セミナー集客の見込み客7割と次回アポイントを取る仕掛け
- 感謝祭イベントで一戸建ての見込み客を見分ける方法
- 紹介受注の割合を20%まで拡大させた仕組み
- チラシだけに頼らない集客ノウハウとは?
また、営業スキルも豊富です。
- 必見!顧客を魅了し、地元のライバル店との圧倒的に差別化するアンケートとは?
- 必見!売上目標がなくても営業マンがワクワクしながら受注を獲得する秘密
(営業マンの売上目標がないのに、なぜ、売上が伸びるのでしょうね?絶対に聞き逃さないでください)
住宅・リフォーム販促情報局の椎名です。
我々情報局の実践派の会員さんから今回は安本氏をお迎えし、年商7億円の工務店へと成長する秘訣をいろいろな角度から検証します。
- 誰にでも真似できる高額住宅が売れる営業トークとは?
- 現場見学会で営業マンが果たす役割とは?
- お客に信頼される土地選びの極意とは?
- 大手ハウスメーカーと競合になっても勝てる戦略とは?
私と一緒に学びませんか?
こんにちは。
住宅・リフォーム販促情報局 代表の椎名 規夫です。
我々情報局が今回もスペシャルなゲスト講師をお招きしたセミナーを開催します。
非常に素晴らしい内容なので、もっと具体的にご紹介します。
今回のセミナーで具体的にお伝え頂く内容は・・・
地域一番店になるための戦略・ビジネスモデル構築法
会社の繁栄には戦略が欠かせません。経営者の大切な仕事の一つが事業戦略の策定です。
そこで、事業戦略の策定を丁寧に策定していきます。
- 地域一番店になるための事業戦略とは?
- 自社の強みに合わせたビジネスモデルの作り方とは?
- 粗利益率25%以上で受注する仕組み
- お客様から絶対的にあなたの会社が選ばれる仕組み
集客の柱を数多くつくる
チラシ、新聞広告、ホームページからセミナー、イベント開催の集客まで。成功している建築会社の集客法を手に入れます。
- 優良見込み客を集めるチラシと広告の作り方
- 紹介、口コミを発生させる方法
- 雑誌広告の利用法
- ホームページの作り方、活用法
- ニュースレター、ダイレクトメールの作り方、活用法
- ラジオの活用法
- 小冊子の使い方
イベント、セミナー集客で効果的に集客する
好業績の建築会社は、セミナーやイベントを上手に活用しています。
- 見学会の開催の仕組みと顧客育成のコツ
- 家づくり勉強会、セミナーの開催法
- リクルート雑誌
具体的な個別対応の方法とは?
土地なし客の対応法、新築受注法、高額リフォーム、営繕工事、紹介、アップセールス、パックセールスの仕組みと具体的なアプローチとは?
土地の選び方、新築受注のビジネスモデル、高額リフォームの獲得法等、具体的な戦術をお伝えします。
高確率で注文住宅を受注するセールストークとは?
ファーストアプローチから、仮契約、そして、契約へ。
お客様から「あなたにお願いしたい!」と言わせるセールストーク。セールスステップの極意とは?
- お客様の予算と上手に向き合うセールストークとは?
- ライバルと相見積もりにならない、顧客の潜在ニーズを探り出すセールストークとは?
- お客様から嫌われずに、成約までのプロセスをスムーズに昇らせる方法とは?
社長がいなくても、社員が自ら業績アップに繋がる仕組みを完成させていく!
成長している会社の特徴は、社長以上に社員さんたちが頑張っています。
社員が自ら頑張って会社に利益を落とすようになるには、その仕組みを社内に構築することが大切です。
- 社員が自ら自分の仕事で成果を楽しむようになる仕組み
- 社員のモチベーションをアップさせる方法
- 社員が頑張り、成長している会社と同じ仕組みを社内に取り入れる方法
熱狂的なファン客を増やして、紹介受注・OB受注を増やし安定経営を計る具体的な方法
安定した建築会社は、多くのファン客に囲まれています。
そこで、意図的にファン客を作りだし、紹介受注とリピート受注の割合を増やす方法をお伝えします。
- 熱狂的なファン客を創出する方法
- 紹介の仕組みと具体的なアプローチ
十分な利益を確保しながら、新築・高額リフォーム工事を獲得する方法
相見積もり、値引き、値下げ、予算の縮小。今の時代には、様々な価格の交渉が大切です。
今回は、付加価値を高めて、高い収益性が確保できる商品づくり、交渉術を学びます。
- 販売価値を上げて、十分な利益を確保する方法
- 値引き、値下げ、価格交渉に上手に対応する方法
地元で圧倒的な『卓越性』(地位・差別化・収益性)を持つ会社にするには?
『卓越性』が利益の差です。他社との差別化は、『卓越性』の差です。
強みが異なる個々の会社が、どの様に『卓越性』の高い組織に変化できるのか?その知恵を手に入れます。
- ライバルに差をつける卓越性を日常業務に組み入れる
- 自社の付加価値を高める仕組みで、社内全体で会社を強くする方法
- 自分では気づくことが難しい、自社の強みを見つけて圧倒的な競争力をつける方法
初対面で深い信頼関係を構築する方法
初めて会う方のあなたに対する第一印象は、15秒で決まると言われています。
そこで、初対面でお客様のハートをガッチリ鷲づかみすることが大切です。
- 初対面の方にかける言葉のコツとは?
- 初対面の方に、気軽に話しかける方法とは?
- 一瞬で信頼関係を構築する言葉がけとは?
創業当時、もしくは、一番やる気に満ちていた状態を取り戻す方法
どんなに利益を拡大させるノウハウを学んでも、ご自身のモチベーションを高く維持できなければ、業績も不安定になってしまいます。
経営者、経営チームのモチベーションのコントロール方法を学びます。
- お客様、地域、会社に貢献するモチベーションを維持する方法とは?
- ビジネスが戦略的に進化を遂げていくためにはどんな行動をしていくとよいのか?
- 新たな情熱とは?(以前より情熱が下がっているようではなにかが足りなくなってきている、さらにパワーとなる源を見つめ直してみる機会!?)
建築コストの削減法
お客様に喜ばれ、パートナー会社、そして、職人さんが納得するコスト削減法とは?建築コスト削減は、現実的なレベルでお客様と職人が喜び、そして、会社に利益が残るように!
- 1%~7%の節約できる方法やアイデアとは?
- 8%~12%を節約するための今まで気付けていなかった方法とは?
地域一番店を維持する方法
地域一番店になったら、その地位を継続的に維持することが大切です。
- 高い利益を確保しながら、時代の変化に対応していく方法とは?
- 改善点を社内全体でフォローする仕組みを作るには?
経営とは?
会社を経営するとは?成功者と言われる経営者に共通するエッセンスを身に付けよう。
- ドラッカー5つの質問の活用法
- 組織の未来像を明確にする方法
- 社員を成長させながらマネジメントする方法
いかがですか?
一日のセミナーでこれだけの内容を凝縮して公開するセミナーは他にはありません。
お金をかけない効果的な集客、具体的な顧客とのアプローチ方法、高確率で成約に結び付けるセールストーク、地域一番店のビジネスモデル構築法、社員のマネジメント、そして、経営者さんご自身のモチベーションを高めながら会社が成長し続ける方法を公開します。
【講 師】安本 昌巨氏(株式会社シーキューブ代表)
赤字経営から毎年売上を1億円増加し、現在年商7億円の工務店へと成長させた安本氏。ダイレクトレスポンスマーケティングを基にコミュニケーションスキルやマネジメントスキルなどを取り入れた工務店の業績アップ方法を公開する。
【コーディネーター】椎名 規夫
(住宅・リフォーム販促情報局代表)
「住宅・住宅リフォーム業界の集客ツール事例を日本一多く持つ男」多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。顧客心理をくすぐる集客ツールを使った業績アップの指導を得意とする。現在、電話相談を中心としたクライアントは既に160社を超える。業績アップに直結するアドバイスが出来る実践マーケッターとして活躍中。
米国NLP™会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
そして安心してください。あなたが実践しやすいようにわかりやすくお伝えします。
我々がこれまでに開催したセミナーにご参加頂いた方からの感想をご覧ください。
住宅販売とは物を売るのではなく、事を売る・提供する事だと理解しました。
新築・リフォーム M様
単なるセールストークではなく、心理学における深層心理からの共鳴共感を得られる内容。
新築・リフォーム T様
安本さん流のさまざまなスキルの組み合わせが新鮮。
塗装・リフォーム 宮尾 隆司様
表面的なテクニックではなく、お客様との人間関係づくりの本質を学べた。
建築会社 T様
今まで意識したことのない物の見方を教えて頂きました。晴々とした気分になれました!
建築会社 K様
どんな商品・サービスにも共通したスキルを学べました。
塗装 高橋 良一様
【開催期間】 |
平成24年10月11日(木)11:00~18:00終了予定 ■受付10:40~ ■セミナー終了後、懇親会18:20~20:00終了 |
【開催場所】 |
東京都文京区(JR水道橋駅東口から徒歩6分) |
【参加費】 |
35,000円(税込)
懇親会会費:4,000円(税込・別途)
|
【その他】 |
筆記用具をご持参ください。 |
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