締め切りました。
経営で大切な20%の戦術(集客・営業・商品力等)は1年以内で身に付きます。
しかし、勝ち残る地域一番店になるには残りの80%が大切です。
このグループ・コンサルティングを担当するコンサルタントをご紹介します。
【コンサルタント】安本 昌巨(株式会社シーキューブ代表)
大阪府八尾市で工務店を経営。今年度大阪府羽曳野市に2店舗目をオープン。
下請けから元請けへ。そして毎年1億円増収して年商7億円へと。
現場で実践出来る最新の集客・育成・営業スキルから社員のモチベーションアップとマネジメント法を伝授する。
「株式会社シーキューブ」ホームページはこちら
【コンサルタント】椎名 規夫(住宅・リフォーム販促情報局代表)
現場では、顧客の特徴を生かしたビジネスモデルを構築し、顧客心理をくすぐる集客ツールの制作・アドバイスをしながら業績アップ指導を行う。
また、『経営の神様』と言われるピーター・F・ドラッカー氏のマネジメントの実践が、中小企業・零細企業が生き残るための条件と確信して、地域を活性化するリーダー企業を育てるために全国のクライアント先をとびまわる。
企業・個人は常時160社、5年以上続けてコンサルティングを受ける企業・個人は50社を超える。
ドラッカー・マネジメントを駆使して『短期間で業績アップに直結するアドバイス』と『市場リーダーになる事業戦略』を得意とするマーケティング・コンサルタントとして活躍中。
2人のコンサルタントと一緒に2か月に一度、
時代が変わっても成長する会社経営を目指していきませんか?
建築会社(新築・増改築)向けグループ・コンサルティングを開催します。
今年度は新店舗をオープンさせ、益々の活躍が期待される安本氏から、たくさんのスキル、ノウハウを学んでください。
毎年1億円増収してきた会社の秘訣は単に販促方法だけで成功してきたわけではありません。
集客、顧客育成、そしてスタッフの育成、マネジメント・・・経営者には総合的な視野が必要です。
しかし、経営者が一人で成し遂げるのは不可能と言えるでしょう。
時代が変わっても成長する会社経営は、社員と一緒に作り上げていくことが重要です。
そんな方法について一緒に学んでいきましょう。
■地域一番店になるための戦略・ビジネスモデル構築法
今年度は新店舗をオープンさせ、益々の活躍が期待される安本氏から、たくさんのスキル、ノウハウを学んでください。
会社の繁栄には戦略が欠かせません。経営者の大切な仕事の一つが事業戦略の策定です。
そこで、事業戦略の策定を丁寧に策定していきます。
- 地域一番店になるための事業戦略とは?
- 自社の強みに合わせたビジネスモデルの作り方とは?
- 粗利益率25%以上で受注する仕組み
- お客様から絶対的にあなたの会社が選ばれる仕組み
■集客の柱を数多く作る
チラシ、新聞広告、ホームページからセミナー、イベント開催の集客まで。成功している建築会社の集客法を手に入れます。
- 優良見込み客を集めるチラシと広告の作り方
- 紹介、口コミを発生させる方法
- 雑誌広告の利用法
- ホームページの作り方、活用法
- ニュースレター、ダイレクトメールの作り方、活用法
- ラジオの活用法
- 小冊子の使い方
■イベント、セミナー集客で効果的に集客する
好業績の建築会社は、セミナーやイベントを上手に活用しています。
- 見学会の開催の仕組みと顧客育成のコツ
- 家づくり勉強会、セミナーの開催法
- リクルート雑誌
■具体的な個別対応の方法とは?
土地なし客の対応法、新築受注法、高額リフォーム、営繕工事、紹介、アップセールス、パックセールスの仕組みと具体的なアプローチとは?
土地の選び方、新築受注のビジネスモデル、高額リフォームの獲得法等、具体的な戦術をお伝えします。
■高確率で注文住宅を受注するセールストークとは?
ファーストアプローチから、仮契約、そして、契約へ。
お客様から「あなたにお願いしたい!」と言わせるセールストーク。セールスステップの極意とは?
- お客様の予算と上手に向き合うセールストークとは?
- ライバルと相見積もりにならない、顧客の潜在ニーズを探り出すセールストークとは?
- お客様から嫌われずに、成約までのプロセスをスムーズに昇らせる方法とは?
■社長がいなくても、社員が自ら業績アップに繋がる仕組みを完成させていく!
成長している会社の特徴は、社長以上に社員さんたちが頑張っています。
社員が自ら頑張って会社に利益を落とすようになるには、その仕組みを社内に構築することが大切です。
- 社員が自ら自分の仕事で成果を楽しむようになる仕組み
- 社員のモチベーションをアップさせる方法
- 社員が頑張り、成長している会社と同じ仕組みを社内に取り入れる方法
■熱狂的なファン客を増やして、紹介受注・OB受注を増やし安定経営を計る具体的な方法
安定した建築会社は、多くのファン客に囲まれています。
そこで、意図的にファン客を作りだし、紹介受注とリピート受注の割合を増やす方法をお伝えします。
- 熱狂的なファン客を創出する方法
- 紹介の仕組みと具体的なアプローチ
■十分な利益を確保しながら、新築・高額リフォーム工事を獲得する方法
相見積もり、値引き、値下げ、予算の縮小。今の時代には、様々な価格の交渉が大切です。
今回は、付加価値を高めて、高い収益性が確保できる商品づくり、交渉術を学びます。
- 販売価値を上げて、十分な利益を確保する方法
- 値引き、値下げ、価格交渉に上手に対応する方法
■地元で圧倒的な『卓越性』(地位・差別化・収益性)を持つ会社にするには?
『卓越性』が利益の差です。他社との差別化は、『卓越性』の差です。強みが異なる個々の会社が、どの様に『卓越性』の高い組織に変化できるのか?その知恵を手に入れます。
- ライバルに差をつける卓越性を日常業務に組み入れる
- 自社の付加価値を高める仕組みで、社内全体で会社を強くする方法
- 自分では気づくことが難しい、自社の強みを見つけて圧倒的な競争力をつける方法
■初対面で深い信頼関係を構築する方法
初めて会う方のあなたに対する第一印象は、15秒で決まると言われています。
そこで、初対面でお客様のハートをガッチリ鷲づかみすることが大切です。
- 初対面の方にかける言葉のコツとは?
- 初対面の方に、気軽に話しかける方法とは?
- 一瞬で信頼関係を構築する言葉がけとは?
■創業当時、もしくは、一番やる気に満ちていた状態を取り戻す方法
どんなに利益を拡大させるノウハウを学んでも、ご自身のモチベーションを高く維持できなければ、業績も不安定になってしまいます。
経営者、経営チームのモチベーションのコントロール方法を学びます。
- お客様、地域、会社に貢献するモチベーションを維持する方法とは?
- ビジネスが戦略的に進化を遂げていくためにはどんな行動をしていくとよいのか?
- 新たな情熱とは?(以前より情熱が下がっているようではなにかが足りなくなってきている、さらにパワーとなる源を見つめ直してみる機会!?)
■建築コストの削減法
お客様に喜ばれ、パートナー会社、そして、職人さんが納得するコスト削減法とは?
建築コスト削減は、現実的なレベルでお客様と職人が喜び、そして、会社に利益が残るように!
- 1%~7%の節約できる方法やアイデアとは?
- 8%~12%を節約するための今まで気付けていなかった方法とは?
■地域一番店を維持する方法
地域一番店になったら、その地位を継続的に維持することが大切です。
- 高い利益を確保しながら、時代の変化に対応していく方法とは?
- 改善点を社内全体でフォローする仕組みを作るには?
■経営とは?
会社を経営するとは?成功者と言われる経営者に共通するエッセンスを身に付けよう。
- ドラッカー5つの質問の活用法
- 組織の未来像を明確にする方法
- 社員を成長させながらマネジメントする方法
いかがですか?
安本氏がこれまで実践してきたお金をかけない効果的な集客、具体的な顧客とのアプローチ方法、高確率で成約に結び付けるセールストーク、地域一番店のビジネスモデル構築法、社員のマネジメント、
そして、経営者さんご自身のモチベーションを高めながら会社が成長し続ける方法を共に学びます。
建築・リフォームで地域一番店を目指す方はぜひお越しください。
【開催期間】 |
【第1回】
【第2回】
【第3回】
【第4回】
【第5回】
【第6回】
2012年11月20日(火)13:00~18:00
2012年11月21日(水)10:00~17:00
2013年1月23日(水)10:30~17:30
2013年3月27日(水)10:30~17:30
2013年5月22日(水)10:30~17:30
2013年7月24日(水)10:30~17:30
2013年9月25日(水)13:00~18:00
2013年9月26日(木)10:00~17:00
※全日程、終了時間が30分ほど延長される場合もございます。
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【開催場所】 |
株式会社エムディー研修センター(東京都文京区:JR水道橋駅東口から徒歩6分) |
【定 員】 |
8社 締め切りました。
※少人数制で開催致しますので定員に達した時点で締め切りとさせて頂きます。 |
【参加費】 |
630,000円
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【支払い方法】 |
銀行振込(一括払い・分割払いをお選び頂けます)
※分割払いに関して
最長10回払いまで可能です。その際の金利手数料等は一切ございません。
支払い方法は銀行振込とさせて頂きます。支払い回数、毎月の支払い日はご相談ください。
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マーケティングコンサルタント
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