住宅リフォーム業と塗装業の方必見!
【集客・売上アップ】【下請けからの脱却】【独立するコツ】
分かるDVD発売のご案内!

安い価格で勝負すると絶対に息詰まりますね!



住宅リフォーム販促情報局恒例のセミナーを2012年5月22日に開催しました。

そこで、絶好調の会員さんの『売れたチラシ』と『売れる仕組み』を紹介しました。
どんな内容をご紹介したのかというと・・・

社員でも出来る!塗装セミナーに17名を集客!
受注1,000万円。粗利益400万のやり方。

資金ショートの危機!
2カ月後、町の施設でイベント受注見込み2,940万円、受注3,000万円超!

初めての塗装セミナーで成約率66%。最高客単価200万。
生活雑用チラシ9,100枚(反応率1/300)から、その場で700万円受注。
塗装屋さんが初めてイベント開催。新規客100組の仕組み。
そして、
集客、育成、お金をかけない営業。
口コミ、紹介までのビジネスモデルの作り方。



情報局のセミナーは毎回実践者たちから
直接話が聞けることが魅力。
全国から参加者が集まる会場は満員!
実践者がなぜ成功しているのか?
その仕組みの作り方にはある考え方があります。

その「成功する仕組みの作り方」を我々住宅・リフォーム販促情報局がお伝えいたします。
住宅リフォーム・外壁塗装でターゲットをガッチリ集める方法から、
価格競争にならずに成約する仕組みまで・・・

それでは、このDVDでご紹介した成功事例・実践事例をもう少し具体的にお知らせしましょう。

塗装セミナーは、ここまでシンプルに!
事例1)チラシで17名集客し1,000万円受注。粗利400万円。
事例2)ミニコミ集客。参加の66%見積り。最高単価200万円。
塗装はセミナー集客に注目!

もうショールームがなくても大丈夫!
そして、住宅設備機器がなくても今すぐ客が来る!
お金をかけずに出来る売れるイベント
お金をかけない、新しい『住まいづくり祭』
2日間で受注見込み2,900万円!

下請職人から独立してリフォーム業者へ
今では新築まで受注する会員さんの事例!


ホームページをメインに塗装工事の見積もりを5カ月で60件獲得。
ホームページ集客を総点検!

昔から同じです。チラシと同じです。
低価格戦略では、その顧客しか集まりません!


初めて開催するイベントに「お客は来るのか?」ドキドキ・・・。
チラシだけで年間の塗装工事を受注する塗装工事店が、
初めてのイベントで新規客100組来場!
忙しすぎてどうしよう・・・

下請けの塗装工事店が元請け会社へ!
そして、地域No.1のリフォーム会社へ・・・


定番の塗装見学会20組来場。受注見込2,000万円は出来過ぎ!
それでも毎回の塗装見学会で1,000万円の受注見込みを獲得する仕組みと今後の住宅リフォーム業界の展望。

「正直、これ以上リフォームの仕事は受けられません」
これからは塗装の受注に目を向けて!


ビジネスモデル総点検!
時代が変わってもぶれないチラシ・広告の打ち方。
営業マンにお金をかけずに成約する仕組みの作り方。

小さな会社のビジネスモデルの作り方!


住宅リフォーム、塗装工事の「売れる仕組み」の再点検。
ホームページ受注の盲点。価格訴求型の会社は必ず苦戦する。
なぜ、フランチャイズのセミナー戦略が怖くないのか
なぜ、予算1.5倍オーバーの提案を、お客が笑顔で受け入れるのか?
反応がないチラシをどの様に高い反応に変えるのか?




成功への近道は仕組み化すること。
仕組みをどのように構築するのかをこのDVDでお伝えしています。
今回は、リフォーム、外装塗装で大成功している会員さんたちから
具体的な事例や仕組み・方法について伺います。
実践者たちからそのエッセンスを学び取って頂ければと思います。



このような仕組みを構築していくことで・・・


セミナーに参加された方からの感想をご覧ください。

「地元では見たこともないような事例が・・・」

地元では見たこともないような事例が・・・
屋根工事業 Y様


「一貫性がなくブレている状態だと気づいた・・・」

一貫性がなくブレている状態だと気づいた・・・
リフォーム業 T様


「成功している方の工夫・取り組みが大きなヒントに・・・」

成功している方の工夫・取り組みが大きなヒントに・・・
工務店経営 井上 隆元様


「成果を上げている人の行動力や考え方がとよくわかる!」

成果を上げている人の行動力や考え方がとよくわかる!
工務店経営 前田 浩貴様


「他の人が知ってしまうのがイヤなくらい・・・」

他の人が知ってしまうのがイヤなくらい・・・
工務店 M様

成功する方法は無限!

これまでも私たち情報局では、数多くの成功者の事例を提供して参りました。
  1. 営業マン5人で年商5億円!のリフォーム会社は、TOTOリモデルクラブで4年連続年間販売実績No.1店。
  2. 営業トークなしで、高額工事を受注する方法。
  3. 営業マン“0”の仕組み。
  4. わずか30日で1年分の仕事を受注する一級建築士。
  5. 業界誌が注目!年商1,600万円の下請塗装会社が年商1億円の元請け会社に!
  6. 日経ホームビルダーで『粗利益率全国1位』に3年輝いた工務店の仕組み!
  7. 信金の営業マンが稼業を継いで下請けから脱却し地域ダントツの工務店に!毎年年商が1億円アップ現在年商5億7千万。
  8. 折り込みチラシだけで年間の塗装工事受注を獲得する仕組み。
  9. 下請塗装板金業者がリフォーム業者に転身、現在が一戸建てまで受注する建築会社!
  10. 全国で初めて『リフォーム祭』を開催して全国のリフォーム会社からベンチマークされているリフォーム店。
  11. 大工さんの四代目が独立4年で年商5億7千万円。9年で10億円
等など・・・。数え切れない実績を公開して参りました。

今回も、実践者の生の成功事例を公開しています。

実際にセミナーで公開した事例の一部を紹介します。



初めて開催したイベントで2日間で100組を集客「現調に回りきれません・・・」

低コスト、すぐ出来るあの方法で毎回1,000万円の受注を獲得する仕組み!
6,000部折込。反応率1/1,200。


2日間で受注見込2,900万円を獲得したイベントチラシ!
折込部数37,000部で31組を集客。新規客20組の内、7組が受注見込み。

今年大注目の集客方法!一日でも早く実践してください!
チラシで17組集客し1,000万円の受注見込み。たった1日で粗利400万円を獲得する仕組み!

ミニコミで集客。集客した新規客60%が見積り依頼
最高単価200万円を獲得する仕組み!

見せ方を工夫したら見積もり依頼が9倍に!
見積もり依頼を獲得するホームページの仕組みとは?

マーケティングコンサルタント

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