わずか1年半で、下請け体質の工務店が元請けに脱却した方からの
メッセージをご紹介します。会員さんから頂いたお手紙の実物です。
この様な手紙を頂くたびに、涙が溢れてきます。
理由は、分かりません。
ただ、分かることは、会員さんからの声を聞く度に、私はこの仕事に対する喜びと誇りを感じます。
なぜ、このお手紙をあなたに紹介したのか?
それは、我々、建築業界ダントツ化プロジェクトが行うサービスを、あなたに分かりやすく伝えたかったからです。
こんにちは、マーケティング・コンサルタントの椎名規夫です。
思わず胸を詰まらせるこのような報告は、冒頭のお手紙だけではありません。
この他にも、全国の工務店、住宅関連会社、建築士など、我々の仲間から続々と成功事例の報告を頂いております。
そうです。我々が新たに始めた建築業界ダントツ化プロジェクトとは、
既に、建築業界向けに行っていた情報発信サービスを、更に工務店、住宅会社、建築士向けに特化したものです。
それでは、その中から我々までをもビックリさせた、仲間たちの成功事例の一部を紹介します。
入会一年で売り上げが倍増!下請けから元請け会社に脱皮できました。
大阪府 安本様
ご存知、社長一人で売上5億3千万円。
初面談から3ステップで業務委託契約を獲得する高額住宅専門の工務店。
茨城県 住まい工房ナルシマ様
真の会社の経営法を知ることができました。
これまで小さな成功はあったけれど、大きく成功できない理由もわかりました。
東京都 Y様
チラシを変えてから現場見学会に優良見込客が集まるようになりました。
栃木県 H様
数年前から集客に苦しんでいました。そこで、椎名先生にコンサルを依頼。
集客をチラシに頼ろうとしていた自分に気付きました。
今では、イベント、ニュースレターを中心に集客が出来るようになりました。
神奈川県 S様
構造見学会の集客が一変しました。
平成19年8月25・26日。折り込み5万部新規40組、プラン依頼12組。
この結果に我々は驚きを隠せません。
岐阜県 M様
「建て替え?リフォーム?」で合い見積りなく1,600万円の工事を受注!
熊本県 T様
この様な手紙が、全国の工務店、住宅会社、建築士さんから毎日のように我々に届くのです。
ただし、会員制クラブなので入会手続きを取っていただく必要があります。
さらに、エリア制の会員制クラブなので、近くのライバル会社に知られる前に手続きしていただきたいのです。
そうは言っても、この会員制クラブ「建築業界ダントツ化プロジェクト」の事を、あなたはまだ知らないですよね。
それでは最初に、この会に入会することで得られる特典を、具体的にご紹介しましょう。
建築業界ダントツ化マニュアル |
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このマニュアルは、ダントツの顧客獲得・顧客育成を進めていく方法を建築業界用にまとめ上げたものです。 |
そして、そのマニュアルの具体的な内容です。
構成は、全7章。隅から隅まで、業績アップする為のヒントが満載です。
ちょっと、怪しいと思われるかもしれません。
そして、経営者たちにとって、「時代が流れても不変の成功法」は当たり前のことなのに、なぜか実践しない方法です。
そして、実践されている方は、かなりの成果を上げていることを、私は約束します。
第1章では、その「時代が流れても不変の成功法」に関して学びます。
決して難しいことではありません。なぜならば、成長している組織に所属する経営者たちの時間の使い方。
誰もが勘違いしている営業スタッフの目標管理法。
そして、社長や特定のキーマンがいなくても、会社を成長させながら操縦する方法を学ぶだけです。
更に、この章の内容を知ることが第2章から始まる「自動的に受注する仕組み」を作る前提になります。
成長している会社に共通する「時代が流れても不変の成功法」です。是非、ジックリと学んでください。
第2章では4つのステップを使い、見込み客探しから自動的に受注するまでの仕組みを学びます。
あなたは成功している会社の広告事例を使いながら、それ以上に成功できる仕組みをきっと見つけることが出来るでしょう。
新聞折込チラシ、ミニコミ誌、そして新聞を媒体とした広告の事例が、事細かく解説されています。
この章の知識を学ぶだけでも、あなたはこのパッケージの価値に満足するでしょう。
数多くの事例を見ながら、あなたは圧倒的に集客している会社の秘密を知ることが出来るのです。 |
ダイレクトメールの効果に、多くの方が疑問を持っている場合があります。
しかし、間違いなくダイレクトメールが重要な役割を占めます。
それでも、「ホントに、そんなに効果があるのか?」とあなたは思っているかも知れません。
あるのです。ダイレクトメールという手紙で追客していく方法は、非常識に見込み客を育成します。
また、OB客からのリピート、OB客からの紹介を得ることが出来るのです。
この章でも成約するための様々な知識を、添付されている事例から学べます。
見込客を成約させるまで、お客が嫌がる営業マンを使って追客するのではなく、手紙を使って育成するまでの仕組みが学べます。
「ここまで公開しちゃうのですか?」と仲間のコンサルタントに言われました。
この章では、建築業者だったら持っていたいオリジナルの小冊子、ニュースレターを作るための知識を学ぶことが出来ます。
添付されているオリジナル小冊子のサンプルは圧巻です。
反応が取れる小冊子と反応が取れない小冊子の違いを、あなたは知ることが出来るはずです。
また、お客様との信頼関係を高め、信者化させるニュースレターの作り方も、丁寧に解説されています。
この章では、24時間365日体制で、見込み客を集める方法を学びます。
実は、24時間、録音専用の電話を準備するだけで、多くの見込み客を獲得することが出来ます。
逆を言えば、24時間、録音専用の電話がなければ、多くの見込み客を取り逃がしえいる事になります。
また、集客の仕組みを根本から変えたるホームページ製作上のポイントに関しても学んでいきます。
お客から「お願いします」と言わせる、セールストークを学びます。
「エッ!?」とあなたは、思っているかも知れません。
お客の方からあなたに、「工事をお願いします」と言わせるテクニックを学ぶのです。
しかも、あなたがこのテクニックを学ぶと、利幅の高い見積もりを出すことが出来るようにもなるのです。
最新の成功事例・会員さんの生の声が毎月あなたに |
この会員向けニュースレターの目的の一つは、情報の共有化です。
会員さんの成功事例を惜しみなく、ニュースレターで報告します。
そして、成功したポイントや、どの様に知恵を絞って成功させてきたかを
あなたに解説いたします。どのようなチラシを、何枚配布したら何件の問合せがあったのか?
そのチラシに隠された秘密は何なのか?
セールス上の工夫は?
エリア限定、会員限定だからこそ、
より突っ込んだ生々しい話を掘り下げて解説することが出来ます。
一般の雑誌では、話が具体的すぎて書けないような事までも明らかにしていくのです。
同時に、通常決して語られることのない失敗事例も掲載しています。
失敗事例に、建築業界ダントツ化パッケージのノウハウを取り入れることで、
どのように成功していくのかも、包み隠さずお伝えします。
これが何を意味するのでしょうか?
そうです。同じ試行錯誤を、仲間同士で繰り返さなくてもよくなるのです。
一社だけで試行錯誤を繰り返すのに比べて、
何百倍ものスピードであなたの会社が成長していくことになるのです。
「あの会社の、あの方法、本当に効果があるのかな?」
その疑問が、このニュースレターを読むだけでわかるのです。
もちろん、最新の集客情報、マーケティング情報をお伝えしていきます。
電話コンサルティングサポート |
マニュアルやニュースレターだけで、
あなたは業績アップに役立つヒントを数多く得られるはずです。
ところが、中にはノウハウの使い方を勘違いしてしまっていたり、誤った使い方をしたりして、
いつになっても結果がでないという方も出てくるかも知れません。
また、実践していく過程で、色々な迷いが生じる事もあるかも知れません。
だからこそ、あなたをアフターフォローします。
あなたの迷いに、的確なアドバイスをしましょう。
それを実現するための制度、それが電話によるコンサルティングサポートです。
電話コンサルティングサポートでは、
具体的に会員の方の次のような問題を個別に解決していきます。
1. ダントツ化マニュアル、DVD、テキストを見ての疑問。
2. 建築繁盛レポート掲載事例に関する質問。
3. 新聞広告、チラシ、電話帳広告、商品パンフレット、販促資料の悩み。
4. 売れる仕組みづくりが出来ない。
5. ニュースレターの作り方が分からない。
上記のような内容で困られたときには、ご相談下さい。
あなたが思いも付かなかったアイデアを差し上げましょう。
この電話相談を受けるのはとても簡単です。
事前にあなたには、電話相談日の予定表をお送りします。
その予定表を見ながら、建築業界ダントツ化プロジェクトに予約を入れていただきます。
そして、電話相談の3日前までに、
あなたの相談内容・質問事項を建築業界ダントツ化プロジェクトまでお送り下さい。(FAX、メールでも可)
当日の電話相談時には、あなたと共に知恵を絞り、問題を解決するためのお手伝いをします。
聞きたいポイントをあらかじめまとめてから、電話相談を受けていただくことをお勧めします。
また、事前にお断りしておかなければなりません。
この電話相談で『何でもかんでも解決する』と言えばウソです。
ハッキリ申し上げますが、社内の人間関係の悩み、税金に関する相談、
資金繰りの相談、このような相談には応じられません。
しかし、販促情報に関する相談であれば、徹底的にお答えしましょう。それだけはお約束します。
業界特化型(建築業)ニュースレターひな形サービス |
約10年。ニュースレターで集客し、成功している工務店がいます。 |
通常このサービスだけをご利用になる場合、月額で17,000円以上がかかります。
ナント、そのひな形サービスを無料でご利用頂けます。(これだけでも、年会費の元が取れます!)
これまで、ニュースレターを出しても目に見えた結果に繋がらなかった方にも、
この無料特典が大きな味方になってくれます。
この誰もが簡単に発行できる、ニュースレターの特徴は次の通りです。
・ワード。そして、パブリッシャーで作ってあるので、簡単に編集できる
・見込み客の育成に役立つコンテンツが入っている
・OB客を信者化させるコンテンツが入っている
・建築、注文住宅業者にピッタリの作りになっている
そうです。気になっていた見込み客の育成、OB客のフォローもこれがあればもう大丈夫。
ダントツ化実践セミナーに特別価格で参加できます。 |
建築業界ダントツ化プロジェクトでは年1回、会員参加型のセミナーを開催いたします。
セミナーの主役は、会員の方です。
会員の方に、ご自身の大成功した実践体験を発表していただきます。
もちろん、それだけではありません。
セミナーですから、最新のマーケティング事情の解説も行います。
普段見ることのない異業種の成功事例も、出し惜しみせずに公表します。
一回のセミナーで、あなたには通常のセミナー10回分以上のノウハウを持ち帰っていただきます。
伝説になったセミナーDVD |
このお手紙を通じてお申込になられた方だけに、このDVDを差し上げます。 |
もちろんここに列挙したのは、ほんの一部です。
もともとは、我々が開催した建築業界向けに特化した集客ノウハウセミナーを収録したものですが、とても好反響でした。
マニュアルを読むだけでは伝えきれないものまで、あなたは目、耳を通して感じる事が出来るのです。
あなたが今後実践していきたいことを、社内の他の人間に伝える時にも、このDVDは活躍してくれるかも知れません。
いかかでしょうか?
これだけの特典を今回の入会時に、提供する事を約束します。
ただし、この特典を特別価格で得ることが出来るのは、限定500セットに限らせて頂きます。
お申し込みは、先着順とさせていただきます。
この新サービスは発足前の段階より、26社の方から予約のお申込がありました。
ですから、お申し込み頂いてももしかすると入会をお断りさせて頂く事になるかも知れません。
その際には、御了承下さい。
なぜならば、エリア(商圏)限定の情報発信サービスなので、エリアが重なった場合には、入会をお断りすることになるからです。
建築業界ダントツ化プロジェクトに入会するのに、必要な投資はズバリ次の価格です。
【建築業界ダントツ化パッケージ初回登録費】
特別価格 413,700円(税込・送料2,000円別途)
※分割払いも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
※初回登録費には、入会金(エリア独占権、マスターパッケージ購入費)と
初年度の月会費(1年分のコンサルティング費用21,000円×12ヶ月分、
ニュースレター年間購読費用)が含まれています。
2年目以降は、毎月のコンサルティング費用21、000円のみのお支払いとなります。
※返金保証制度の期限を過ぎた退会に関しましては、入会金及び初年度分の月会費は
返金する事が出来ません。ご了承下さい。
パッケージ初回登録費のお支払いは、分割払いも可能です。
分割払いをご希望の方は、遠慮なく事務局宛にご相談下さい。
例えば、次のようなお支払い方法が可能です。
※上記以外のお支払い方法のご相談は事務局までお気軽にご相談下さい。
TEL : 0297-70-4100 e-mail : info@totalproducts.jp
さて、これだけの内容です。
最低でも、価格の10倍以上の価値は提供できているつもりです。
しかし、建築業界と言っても様々です。
今回、このお手紙をお送りさせていただいたあなたは、
もしかすると大工さんだけの会社かも知れません。
分譲住宅専門でやっていらっしゃるかも知れません。
ローコスト住宅会社かも知れません。
フランチャイズに加盟されているかも知れません。
ですから、すべての方に応用可能?
それは、保証できません。
そこで、パッケージの中身を確認してから、ご購入頂けるようにしました。
建築業界ダントツ化プロジェクトへ参加するかしないかは、今、決定しなくても構いません。
添付のお申込書に必要事項をご記入頂き、FAXして下さい。
FAXが確認が出来次第、建築業界ダントツ化プロジェクトが提供する
ダントツ化マニュアルを送付いたします。
まずは、そのマニュアルを開封して、実際にあなたの目でマニュアルをじっくり見て検討してください。
それから、建築業界ダントツ化プロジェクトへの参加を決定して頂きたいのです。
我々は、このコンサルティング事業に自信があります。
だからこそ、「役に立たない」という方から、お金だけ頂くという事をしたくない
のです。
もちろん、これは単なる同業者の勉強会ではありません。
あなたからお金を頂いてアドバイスをしていく、コンサルティングサービスです。
だからこそ、我々は必死でサポートしていきます。
そして、今後も飛びっきりのノウハウを提供していきます。
それでもこのパッケージはあなたにとってみれば
「使えない、役に立たない。やっぱり期待していた物と違う」
そのように後悔しないと保証することは出来ません。
ですから、31日間、申し込んだ日から一ヶ月間は実際にあなたの目で見て頂きたいのです。
そして、役に立つか検証して頂いて、それでも役に立たないと思う時にはエリアの権利から、
それからマニュアルから、そうしたものを全部送り返して下さい。
その際の手続きは、返金希望のFAX1枚で結構です。
返品確認後、5営業日以内に銀行口座に返金いたします。
入会金、1年分の年会費、すべてお返しします。
パッケージの返送料も私が負担します。気兼ねなく、料金受取人払いでご返送下さい。
ご返送いただいた後、あなたには一切の義務や負担がない事もお約束いたします。
ただし、その後御社のエリアで他の方がお申し込みになれば、
御社以外の方がマニュアルを買って実践されていく事だけは御了承下さい。
尚、次のような方のご入会は、ご遠慮いただいております。
『お金を払ったんだから、情報局で全部やってくれ』という方。
『考えるのは、おまえの仕事だ。俺は何もしない』という方。
依存するばかりで、こちらの指示を待つだけの方。
実践もしないうちから、やり方を否定する方。
申し訳ありませんが、我々には荷が重過ぎます。
十分にお役に立つことは出来そうにありません。
また、建築業界の方ではなく、コンサルタント業の方の入会はお断りさせて頂きます。
それから、このマニュアルには確かに成功事例が数多く掲載されています。
それは、個人事業者の地元工務店だからこそ成功したもの、
規模が大きいからこそ作れたチラシ等、その会社に合った方法だからこそ成功したものです。
しかし、最終的には、成功しているエッセンスを理解して、
それをどうやって自社に応用するかを考えないといけないのです。
参考にする広告物が同業者だからこそ、応用も簡単なはずです。
だからこそ、ハッキリ言っておきます。
成功事例の社名を変えて広告を作ろうという考えの方は、
このパッケージを買っても業績アップは出来ません。
つまり、真似するだけで使えるチラシを期待している人には役立ちませんので、事前にお断りしておきます。
それと最後に、もうひとつだけ条件があります。
この会には、入会条件があります。
それはあなたが実践した成功事例・失敗事例等、何でも結構です。
会員の方に公表して頂きたいのです。
匿名でも構いませんドンドン情報を提供してください。仲間で共有したいのです。
志を同じにする他の会員の皆様の為に、情報を提供してほしいのです。
建築業界ダントツ化プロジェクトは、双方向のコミュニケーションで
お互いの実践例からビジネスコーチングが出来る会を目指しています。
もちろん、最初は我々が実践してきたノウハウや事例などを、
あなたに一方的に提供するばかりになることでしょう。
しかし、その情報をもとにして、あなたが実践をしていく際には、
その実践結果をまた我々にフィードバックして欲しいのです。
それさえあれば、あなたは全国の仲間と一緒に、
何百倍ものスピードで進化を続けていく事が出来るからです。
お互いを高め合えるあなたの入会を、心からお待ちしております。
最後の最後に繰り返しますが、成功事例の社名だけを変えて広告を作ろうという考えの方は、
このパッケージを買っても業績アップは出来ません。
残念ながら、どう応用すべきか考えようとさえしない方がいます。
面倒を見切れませんので、申込みをご遠慮下さい。
もし、以上の説明でご不明の点、ご質問がございましたら、弊社までご連絡下さい。
マーケティング・コンサルタント
追伸
『建築業界ダントツ化プロジェクトが特別価格!もう少し考えてから・・・』と、
参加することを迷っているあなたへ。
実を言うと、数年前にローコストの注文住宅向けに全く同じ企画がされました。
注文住宅を請け負っている工務店さん向けに、
同じように業績アップを共に目指す会が発足されたのです。
当初38万円で売り出された注文住宅向けの、同じようなパッケージは、
発売後1年足らずで全国の枠が埋まって申し込む事が出来ません。
更にパッケージの値段は、現在500万円まで値上がりしています。
我々も出来る事ならそこまでの値上がりはさせたくありません。
しかし、万が一あなたからの申込みが遅くなって、
我々の状況が変わってしまった時には御了承下さい。
ですから1ヶ月の保証があってもなお、後に延ばすのであれば、
今すぐこのお手紙をゴミ箱に捨てて忘れて下さい。
追伸2
建築業界ダントツ化プロジェクトはエリア制となっております。
申込エリアが重なった場合には、残念ですが入会をお断りしなければなりません。
先着順の受付となりますので。お早目にお申し込みください。
私からお伝えする事は以上です。
あなたとまたどこかで、お目にかかれる事を楽しみにしています。