高額住宅が売れる営業トークをここまで公開するのは初めてです。
新規のお客様に声をかける場面からクロージングまで!
ゆっくり、じっくり2日間で特訓します。
大好評だった営業研修を丁寧に、さらに具体的に。
そして、実践的に使えるように開催します。
こんにちは。コンサルタントの椎名規夫です。
前述の『大好評だった営業研修』とは、
大阪で工務店を経営する安本昌巨氏と一緒に2010年2月末に開催した営業研修です。
安本昌巨氏は、元信金の営業マンでした。
家業の年商6千万円の下請け工務店を継ぎます。
そして、この営業スキルを身につけ、下請けだった工務店を
5年で年商5億円の地域一番店に成長させました。
そして、前回の営業研修で安本さんの営業ノウハウを公開し、
次のようなメッセージをいただきました。
千葉県 工務店経営
群馬県 工務店経営
兵庫県 リフォーム会社経営
「特別な人だけが出来るんじゃないの?」
いいえ。心配しないで下さい。
この営業トークは、誰にでも使うことが出来ます。
他にも、この営業ノウハウで成果を上げている方がいらっしゃいます。
今回は、このスキルを具体的に、そして、実践的に使えることを目的に開催します。
安本氏と私、椎名でこのスキルをお伝えします。
信頼関係を構築し、高額商品、高額住宅、高額リフォームを売る具体例は安本氏が、
日本テレビで取り上げられた深層心理にアプローチするスキルは、私、椎名が担当します。
講師:安本 昌巨氏(株式会社シーキューブ代表)
建築業界から注目されるスペシャルな営業ノウハウを安本氏自らお伝えします。
講師:椎名 規夫(一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会代表理事)
2011年1月『交渉のプロ』としてのスキルが日本テレビで放送されました。
ただし、あまり難しいことはやりません。
誰にでも簡単に真似出来る、深い人間関係を構築する営業のコツをお伝えします。
簡単に真似出来ますが、その効果は強烈です。
なぜならば、初回面談で勝負を決めてしまうからです。
そして、今回はクロージングまでの仕組みを、じっくり体験していただきます。
そうです。初回面談で顧客の心を『ギュッ!』と引き寄せ、
勝負を決める営業トークを全て公開します。
家を売ろうとすると、お客様は逃げてしまうものです。
しかし、もっと大切なものを提供すると、お客様から近寄ってきます。
ただし、自分を売り込むというような根性論ではありません。
もちろん、新築住宅だけでなく、高額リフォームもこの方法で受注しています。
更につけ加えれば、高額な商品が売れてしまう営業スキルです。
一部上場企業、有名企業に求められているスキルです。
それは、これまでには体系化されなかった営業法です。
日本全国、営業セミナーは沢山あります。
しかし、今回のセミナーは特別です。
なぜならば、上場企業等の有名企業から求められている、
深い人間関係を構築するスキルだからです。
そうです。
上場企業が注目する人間関係を構築するスキルを営業に応用するので、
お客様との初回面談で差がつくのです。
初回面談時、営業マンの姿勢が顧客の心を『ギュッ!』と鷲づかみします。
難しいテクニックは必要ありません。
なぜなら、元信用金庫の営業マンでも短期間で身についたのです。
今回のセミナーの特徴をお知らせします。
あるやり方をするだけで高額住宅が売れるのです。
彼はこのセールストークで年商が1億へ、翌年2億、3億、4億。
そして、5億円へと毎年、奇跡的な成長を遂げてきました。
今回のセミナーのメインテーマは、
【顧客と圧倒的な信頼関係を構築する営業トーク】です。
セミナーの具体的な内容です。
年商5億円と順調に業績を伸ばしてきた安本さん。 もちろん、その秘密は効果的な集客法にもあります。しかし、営業法もスペシャルだったのです。 それが、初回面談でお客様から「安本さんの会社で家を建てたい!」「この人に家を頼みたい!」という声が貰える営業法なのです。 これが初回面談で勝負を決めてしまうセールストークです。それを公開します。
難しいセールストークでは、誰も真似することは出来ません。 安本さんが実践している営業法では、あるやり方で質問していきます。 今回、シンプルなスキルをお伝えいたします。 そして、シンプルな質問パターンは、私、椎名がお伝えしているコミュニケーション心理学『NLP』のキモの部分が含まれます。
実際の営業トークだけを聞いても、簡単には実践できないものです。
また、一人だけ営業成績が優れていても、全体の生産性の向上は限界があります。
そこで、普通の営業マンを、売れる営業マンに育てるための営業ロープレを会場で実践いたします。
経営者だけでなく、経営管理者、営業責任者、営業マンと一緒にご参加ください。
決まったプロセスが相手の心を開かせます。 心が開かれれば、誰にも打ち明けられないことを話してくれます。 これが出来れば、既に勝負は決まったようなものです。
このプロセスは住宅販売にだけではありません。社内の人間関係や取引先との関係も良好にします。
この営業トークは誰もがマスターすることが出来ます。 しかし、お客様に声をかけるタイミングを間違えてしまうと、せっかくのチャンスも台無しです。 このセミナーでは、見込みの高い顧客を見極める方法も体験していただきます。
家づくりに携わっている方は「お客様に幸せになってほしい!」という想いで携わっています。 しかし、時にはその想いが営業を失敗させてしまいます。 それは、業者側が大切にしている想いとお客様のそれが異なるからです。 このセミナーでは、上手に業者の想いを伝える方法も体験していただきます。
正直、シンプルなのに超スペシャルです。全てを公開します。
セミナー「高額住宅が売れる営業トーク!【実践編】」開催概要 |
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【開催期間】 | 平成23年7月20日(水)11:30~19:30終了予定 平成23年7月21日(木)10:00~17:30終了予定 (両日とも終了時間が30分程延長する場合がございます) |
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【開催場所】 | 東京都内 お申し込みの方に後日連絡 |
【定員】 | 16名様 お申し込み順の受け付けとなります。 ※既に事前予約で半数近くの方にお申し込みを頂いています。ご希望の方は、お早めにお申し込みください。 |
【参加費】 |
価格:168,000円(税込) ※ロープレ研修が含まれており、会場に入れる方が限られますので、通常より参加費が高く設定されています。 懇親会:7月20日セミナー終了後 参加費:4,000円 |
【持参品】 | 筆記用具 |
追伸:
機密性の高い情報が含まれます。是非、経営者、経営管理者、
営業担当者等、ご一緒にご参加ください。