会員さんの最新の成功事例

上手くいくやり方を自社で実践する方法
上手くいくやり方を自社で実践する方法
あっという間に今年も3か月が過ぎ、
私たち情報局ではセミナーを2回、グループ・コンサルティングを3回開催し、
新たに勉強会もスタートいたしました。


塗装会社様向けの集客から学ぶ勉強会では、
このような事例についてもお話がありました。


塗装現場見学会の実践事例です。


塗装現場見学会については
あの志賀塗装さんでも毎回高いアポ率、高い成約率だと伺っています。


塗装をメインにしている方も
新築、そして大型リフォームの現場の見学会は毎回やるけど、
塗装はやってなかった!という方も
ぜひ一度現場を公開する機会を設けてみてください。



なかなか協力してくれる現場がない・・・という方。

このやり方を伝えてくれたマルキペイントさんが
最初に現場見学会をやったのは、『塗り替えのプロの現場』でした。

そうです。事務所を現場見学会の会場にしました。



そして、最近の現場でなくても大丈夫です。
工事から数年が経過した家でもOKです。

『塗り替えして○年経過。
 色は?汚れは?塗り替え工事のその後がわかる現場見学会』が開催出来ます。



セミナーで聞いた内容、勉強会で教えてもらった内容を
まったく同じ方法で実践することは難しいことが多いと思います。


これはいい!と思ったやり方。
でもうちでは出来ないな~と考える前に

「自社でやれる方法はないのか?」
「もし、出来たとしたら・・・?」

その発想が明日の集客に繋がります。




集客の基本から知りたい方はぜひお越しください。
3月開催分大好評でした。

初回のテーマを再度お伝えします。
4/18開催【高利益率の工事で元請けになる方法を基本から学ぶ勉強会】


情報局は10周年を迎え、これからもスペシャルな企画が続きますよ~!
どうぞお楽しみに!


日本で一番○○が集まる工務店
日本で一番○○が集まる工務店
セミナー
でご紹介する創業100年の歴史を持つ田尻木材さんは
「しあわせ家」さんというお名前で家づくりをしています。

今回ゲストにお呼びした田尻 博巳さんは4代目の社長さんです。


新聞社主催のリフォームフェアで講師を務めたり、
全国版業界紙に「注目の30代工務店経営者」として紹介されるなど、
その活動は業界内でも広く注目されています。



しあわせ家さんは「日本で一番素敵な笑顔の集まる工務店」
を目指し、お客様の笑顔を1万枚集めているそうです。



その理由は、
「笑顔の集まるところには人が集まる」から。



そういう雰囲気を感じ取ってもらえる会社さんになることで
自然と口コミが発生したり、
足を運びたくなる会社さんという印象が残っていくのではないでしょうか。



見学会の集客数も注目ですが、
会社の在り方やお客様をどうやったら笑顔にすることが出来るのか?
契約時や施工中、そしてお引き渡しのサプライズなど
ひとつひとつ丁寧に関わりを持っているその方法も大注目です!



大手ハウスメーカーを抑えて地域で一番選ばれている工務店さんの
ノウハウを聞けるチャンスです。

【直近の受注ノウハウから工務店の理想の経営スタイルまで】


63組を集客した完成見学会チラシ
63組を集客した完成見学会チラシ
集合住宅へのチラシポスティング32,000部で16組。
新聞折込ミニコミ誌への広告掲載から6組。
DM700通から33組と、合計63組を集客しています!


チラシでは、多くの写真を掲載していますね。

過去に今回のチラシと同じように
写真を多く掲載したチラシをご紹介したことがあります。

その時に「見せすぎに注意する」という話があがりました。


一目見て見学会に行かなくても全部わかってしまうような内容では
チラシに何の魅力も感じなくなってしまうからです。
見学会に来なくても体験できたような気になってしまうということですよね。


どの程度までならこの家を見たい!と魅力的に感じられるか?
必ずチェックすることをお忘れなく。

こちらの会社さんは大手ハウスメーカーを抑えて地元でNo.1の工務店さんです。
その集客、そして相見積もりなし、お客様と1対1の関係で契約していく仕組みを
ぜひご確認ください。


早めの申込みがお得です。




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