チラシを真似するのは良い?悪い?
チラシ作りが慣れないうちは、
成功事例をそのままマネする(パクる)ことも多いと思います。
マネしてみたら・・・もしかしたら成功するかもしれません。
ただ、成功するとは言い切れません。
成功事例をそのままマネする(パクる)ことも多いと思います。
マネしてみたら・・・もしかしたら成功するかもしれません。
ただ、成功するとは言い切れません。
地域性や会社の印象、そしてチラシのやり方や
チラシで反応が取れた後の対応の違いがあるからです。
そのチラシをマネしても成功まではまったく同じようには真似出来ないということですね。
でも、それでチラシを試してみることは良いことだと思うのです。
なぜなら、「実践をしてみる」ことで次はそこから「改良」が出来るからです。
改良を重ねると・・・
最後には元になったチラシとは全く違うものに変化していきます。
そのようなことを体験してきた会員さんからの事例も公開しています。
チラシで反応が取れた後の対応の違いがあるからです。
そのチラシをマネしても成功まではまったく同じようには真似出来ないということですね。
でも、それでチラシを試してみることは良いことだと思うのです。
なぜなら、「実践をしてみる」ことで次はそこから「改良」が出来るからです。
改良を重ねると・・・
最後には元になったチラシとは全く違うものに変化していきます。
そのようなことを体験してきた会員さんからの事例も公開しています。
反応率1/1,000を切った折込チラシ!
反応は・・・なんと!1/1,000を切りました!
会員さんからのメールです。
「リフォーム完成見学会の折込の結果ですが、
21,000枚まいて、22組ご来場でした。(折込のみ)
・無料リフォーム相談依頼 2組(2組共500万位のリフォーム工事)
・新規のお客様が16組(育成)
・OB2組
・冷やかし2組でした。
・近所のおばちゃんゴチャゴチャ(笑)
また、見学会には来なかった方からもリフォーム相談の依頼がありました。
(1組、350万位のリフォーム工事の相談)
寺田さんに考えて頂いた、キャッチコピー大好評でした。
どうも、ありがとうございました。」
チラシのレイアウトは毎回ほとんど変えていません。
見学会の家に興味を持ってもらえるようなその家の特徴を表現するだけです。
秘密のコピーを作る方法を知りたい方。
会員さんからのメールです。
「リフォーム完成見学会の折込の結果ですが、
21,000枚まいて、22組ご来場でした。(折込のみ)
・無料リフォーム相談依頼 2組(2組共500万位のリフォーム工事)
・新規のお客様が16組(育成)
・OB2組
・冷やかし2組でした。
・近所のおばちゃんゴチャゴチャ(笑)
また、見学会には来なかった方からもリフォーム相談の依頼がありました。
(1組、350万位のリフォーム工事の相談)
寺田さんに考えて頂いた、キャッチコピー大好評でした。
どうも、ありがとうございました。」
チラシのレイアウトは毎回ほとんど変えていません。
見学会の家に興味を持ってもらえるようなその家の特徴を表現するだけです。
秘密のコピーを作る方法を知りたい方。
地域に根付いた会社へ!会員さんの生の声!
夏らしい企画でイベントを工夫された成功事例が届きました!
インタビューをご覧になりたい方は下記の会員登録からお願いいたします。
夏といえば祭り。
イベントで『祭り』系はタイトルとして使いやすいですね。
こちらの会員さんも今年は相談会ではなく、定期的に『祭り』を開催して結果を出しています。
2月のイベントでは、2日間で3,000万円の受注見込みを獲得し、
7月初旬のイベントでは来場した新規客の方から全面改装の1,000万円の受注見込みを獲得しています。
ますます地域に根付いた会社へと成長していらっしゃいます。
下請けの職人さんだった会員さんが実践を繰り返し、
その結果の積み重ねが会社の今を支えているのだと思います。
そんな会員さんに住宅・リフォーム販促情報局の代表椎名がインタビューした様子を
イベントで『祭り』系はタイトルとして使いやすいですね。
こちらの会員さんも今年は相談会ではなく、定期的に『祭り』を開催して結果を出しています。
2月のイベントでは、2日間で3,000万円の受注見込みを獲得し、
7月初旬のイベントでは来場した新規客の方から全面改装の1,000万円の受注見込みを獲得しています。
ますます地域に根付いた会社へと成長していらっしゃいます。
下請けの職人さんだった会員さんが実践を繰り返し、
その結果の積み重ねが会社の今を支えているのだと思います。
そんな会員さんに住宅・リフォーム販促情報局の代表椎名がインタビューした様子を
いくつかに分けて配信しています。
インタビュー1
職人さんだった会員さん。
下請け脱却のために始めた販促とは・・・?
一番初めに知った実践のコツとは?
インタビュー2
そして、反応がなかった○○○○○広告の次に試したのは何だったのか?
名簿集めに集中し1/190の反応を獲得した後、
バックエンドに繋げるには?
こちらのインタビューはメルマガ会員様限定の公開となります。
インタビュー1
職人さんだった会員さん。
下請け脱却のために始めた販促とは・・・?
一番初めに知った実践のコツとは?
インタビュー2
そして、反応がなかった○○○○○広告の次に試したのは何だったのか?
名簿集めに集中し1/190の反応を獲得した後、
バックエンドに繋げるには?
こちらのインタビューはメルマガ会員様限定の公開となります。