「早速2件契約しました!」
今年の後半戦がスタート!7月に入りましたね。
この半年を振り返っていかがでしたか?
この半年を振り返っていかがでしたか?
さて、先月からスタートした弊社主催の装業界特化型の勉強会(グループ・コンサルティング)
ですが、いきなりすごい結果が出始めています!
「やり方を変えたい!受注が欲しい!」
と考えた時に一番最初は既存客(OB客)へのアプローチからです。
とお伝えしたのを覚えていらっしゃいますか?
その事を聞いたある会員さん。
早速こんな結果に・・・!!!
以下、会員さんから頂いたメール
「皆様お世話になり、ありがとうございます。
先日のグルコンでは、初参加にもかかわらず、
よくしていただき、本当にありがとうございます。
あれから早速、顧客リストをまとめる中で、
以前、小工事をさせていただいてた気になるお客様のお宅に5軒伺いました。
その中の2軒はお会いできなかったので、
○○を○○○○○○○に○○ました。
翌日、その2軒のお客様からお電話をいただき、
伺うことになり、結果...両方のお宅とも、
100万円超の塗装工事をやらせていただくことになりました。
椎名先生をはじめ、皆様...アドバイスをいただき、ありがとうございます。
まずは、○○○を○○○と○○○ことと、○○○の作成をやります!
これからも、よろしくお願い致します。」
ここまで。
このメールからあらためて気づいたポイントが二つあります
◆小工事であろうとの既存客(OB客)である。
全国で初の試みだった、
低価格のフロントエンド商品から成果に繋げる方法を
教えていただいた会員さんのお話を思い出しました。
「たとえ、小工事のお客様であっても大事な既存客」
小工事であっても自社のハウスリストに変わりはありません。
聞いてみると皆さん案外後回しになっていることが多いです。
既存客の方に・・・
継続してどんなアプローチをしていますか?
◆試した行動から大きく成果を得た場合、何が良かったのか?を検証する。
今回のアプローチから起こった出来事を見直してみます。
この結果からどんなことが良かったのか?を自社で検証してみます。
そして、それ以外にも大事なことがあります。
何をするのかはもうおわかりでしょうか?
今回の出来事で「何がお客様を動かしたのか?」
をお客様自身に聞いてみるのが一番ですよね。
さて!今年の後半もお客様と楽しみながら成果に繋げていきましょう!
「やり方を変えたい!受注が欲しい!」
と考えた時に一番最初は既存客(OB客)へのアプローチからです。
とお伝えしたのを覚えていらっしゃいますか?
その事を聞いたある会員さん。
早速こんな結果に・・・!!!
以下、会員さんから頂いたメール
「皆様お世話になり、ありがとうございます。
先日のグルコンでは、初参加にもかかわらず、
よくしていただき、本当にありがとうございます。
あれから早速、顧客リストをまとめる中で、
以前、小工事をさせていただいてた気になるお客様のお宅に5軒伺いました。
その中の2軒はお会いできなかったので、
○○を○○○○○○○に○○ました。
翌日、その2軒のお客様からお電話をいただき、
伺うことになり、結果...両方のお宅とも、
100万円超の塗装工事をやらせていただくことになりました。
椎名先生をはじめ、皆様...アドバイスをいただき、ありがとうございます。
まずは、○○○を○○○と○○○ことと、○○○の作成をやります!
これからも、よろしくお願い致します。」
ここまで。
このメールからあらためて気づいたポイントが二つあります
◆小工事であろうとの既存客(OB客)である。
全国で初の試みだった、
低価格のフロントエンド商品から成果に繋げる方法を
教えていただいた会員さんのお話を思い出しました。
「たとえ、小工事のお客様であっても大事な既存客」
小工事であっても自社のハウスリストに変わりはありません。
聞いてみると皆さん案外後回しになっていることが多いです。
既存客の方に・・・
継続してどんなアプローチをしていますか?
◆試した行動から大きく成果を得た場合、何が良かったのか?を検証する。
今回のアプローチから起こった出来事を見直してみます。
この結果からどんなことが良かったのか?を自社で検証してみます。
そして、それ以外にも大事なことがあります。
何をするのかはもうおわかりでしょうか?
今回の出来事で「何がお客様を動かしたのか?」
をお客様自身に聞いてみるのが一番ですよね。
さて!今年の後半もお客様と楽しみながら成果に繋げていきましょう!
受注見込み7,000万円の仕組み!
先日このような言葉を皆さまにシェアしました。
「スタッフが2名以上、顧客名簿が300件あれば相談会の開催を検討すべき」と。
そのようなことをいつも教えてくれるのは、超実践派の会員さんです。
こちらの会員さんはこれまでショールームでのイベント、
そしてショールーム以外のイベントも積極的に開催してきました。
昨年の震災の影響で、
修理などの工事を待っているお客様が多数いらっしゃいます。
しかし、リフォームをしたいというお客様を
そのままにしておくわけにもいきません。
そこで、【ショールームでの相談会】が復活させました。
チラシは11万部。
アンケート回収は89組。
注目したい結果としてはアポ率が非常に高かったことです。
新規75%、OB客82%です!
この高いアポ率から
2日間の受注見込みは5,500万円~7,000万円になるそうです!
相談会の会場で、いったい何が
そのようなスゴイ結果をもたらすのか?
近々、メルマガ会員様限定特別映像でご紹介します。
「売れるチラシ・売れる仕組み」毎週情報をお届けする
またまた大成功!2日間で84組来場したイベント!
夏に向けて、イベントの開催が多くなってきました。
先週土・日の2日間。こちらの会員さんもイベントを開催しました。
第2回目となった今回も大盛況!
2日間で84組、130名ほど来場したとの報告を受けました!
「またまた大成功!
参加スタッフ、業者ともご満悦で終わる事が出来ました。
今回、第1回目と違った傾向は、既存OB客が多かったということでした。
OB客様も楽しんで帰っていただいたような気がします。」
3月に初めて開催した時も100組以上の方を集客し、
今回もこのように嬉しい報告をいただきました。
既にOB客の方がたくさんいる会社さんは、
OBさんたちをご招待する形をとると良いですね。
OB客の方がお友達連れて
来場してもらえるような工夫をするとベストです。
やり方を変えたい!
受注が欲しい!
と考えた時に一番最初は既存客へのアプローチからです。
OB客の方がこの会社に依頼して良かったなぁ~と思うのは、
工事が完了し、工事の仕上がりに満足した時だけではなく、
例えば、その会社が地域で何か話題にあがっていたり、
新聞記事に掲載されていたのを知った時、
そして他にも満足している方がたくさんいるんだと知った時に
そう感じるのではないでしょうか?
「自分の選んだ会社に間違いはなかった」という気持ちになりますよね。
もちろん、イベントに足を運んでくれること、
そして友人・知人を一緒にイベントに誘ってくれるのは
会社に工事を依頼したことに満足している証拠。
その満足度をより高めることのひとつとして
イベント開催を視野にいれることをおすすめします。
ご招待状に「お友達と気軽に遊びに来てください」の一言と
知人・友人を一緒に連れていくための
言い訳になるようなオファーをつけると良いですね。
相談会、イベントで有名な会員さん曰く、
「スタッフが2名以上、顧客名簿が300件あれば相談会の開催を検討すべき」
とおっしゃっていました。
夏は祭り系のイベントがぴったりの季節です!
まずは、ご自身も楽しみながら開催できる内容にしましょう。
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