集客コンテンツの作成に欠かせない考え方
塗装業界特化型グループコンサルティングの中で
参加者の方から【ニーズとウォンツの違い】について質問がありました。
それについて代表の椎名からニーズとウォンツについて
世界ナンバーワンコーチの
アンソニー・ロビンズの6ヒューマンニーズの話からお伝えしました。
根本的な考えとしては、
ニーズ:満たされない状態から起こる悩み
ウォンツ:それを何で満たすのか?
集客コンテンツを作成するにあたって、
ニーズとウォンツの把握は欠かせません。
代表椎名からの
マーケティングノウハウ
世界ナンバーワンコーチの
アンソニー・ロビンズの6ヒューマンニーズの話からお伝えしました。
根本的な考えとしては、
ニーズ:満たされない状態から起こる悩み
ウォンツ:それを何で満たすのか?
集客コンテンツを作成するにあたって、
ニーズとウォンツの把握は欠かせません。
代表椎名からの
マーケティングノウハウ
継続的に問い合わせを獲得するチラシとは!?
前回の消費税アップ後でも高額受注を獲得したリフォーム見学会チラシ
この事例を提供していただいた会員さんの地域は、
・高齢者が多い
・ここ数年で大手がたくさん参入してきた
と悪条件が続いてきたということをお伝えしました。
しかし、そんな悪条件の中でも、
不安や不満を解消するということをテーマにして
チラシを作成していることが成功した秘訣でしたね。
不安と不満の解消はこのチラシも一貫したテーマでした。
もう長年継続してフロントエンドにしています。
こちらのチラシでも継続的に問い合わせを獲得しています。
消費税アップ後でも高額受注を獲得したリフォーム見学会チラシ!
11件/20,000部折込のリフォーム完成見学会のチラシです。
この事例を提供していただいた会員さんの地域は、
・高齢者が多い
・ここ数年で大手がたくさん参入してきた
と悪条件が続きました。
しかし、そんな悪条件の中でも、
不安や不満を解消するということをテーマにしてチラシを作成しています。
このパターンはいくつかの会社さんのチラシを参考にして作成したのが始まりでした。
・高齢者が多い
・ここ数年で大手がたくさん参入してきた
と悪条件が続きました。
しかし、そんな悪条件の中でも、
不安や不満を解消するということをテーマにしてチラシを作成しています。
このパターンはいくつかの会社さんのチラシを参考にして作成したのが始まりでした。
こういったうまくいったパターンを参考にすることが成功への近道でもあります。
しかし、会社の印象に合ったもので選んでくださいね。