集客数が今のところ13件ほど。
ここから塗装工事の濃い見込み客がなんと3件も獲得しています・・・!
ミニコミ紙に掲載して広告費は約6万円。
通常よりも安い価格なのでお客様からは
「どうやって掃除するんですか!?」などの問い合わせがあったそうです。
もちろん「プロが行う掃除です」とお伝えしたそうですが、
他の会社のエアコンクリーニングに比べると明らかに安いですから
サービスに内容についての不安があったのでしょうか?(笑)
金額設定に関しては、それぞれ出来る範囲があると思いますが、
広告費6万円で塗装の受注が3件も繋がれば・・・と考えた時にどうでしょうか?
キャッチコピーに節電対策を取り入れていますね。
いよいよ今日からは15%の節電要請がスタートしています。
広告内容を全て公開することが出来ないのですが、
顧客が敏感に反応している『節電対策』を内容にも取りこんでいました。
7月中に秋からの工事の見込み客獲得にいかがですか?
塗装会社を経営する会員さんが実践した事例です。
そしてこの事例を参考にして、実践した他の会員さんから報告がありました!
『近況報告します。震災チャリティーのチラシを参考にして、
チャリティー企画のチラシを新聞折込に入れました。
各新聞社へFAXも送り、その中の2社から取材を受け、
地元新聞では5月18日付けの経済欄に掲載されました。
チラシを折りこんでからの反応は予想以上です。
29500枚折込、現在チャリティーチラシでのお申し込みが16件です』
素早い実践が素晴らしい!
そこで「集客したお客様はどんなお客様でしたか?」
と聞くと、「会社の姿勢を理解してくれる非常に良いお客様ばかりでした。」
フロントチラシで優良顧客を集客することが出来たそうです。
すぐ作成出来ますね。早速作ってみてはいかがでしょうか。
地域密着型のある工務店さんのリフォーム工事獲得のためとフロントエンド商品の小工事獲得のためのチラシです。
1万部を2ヶ月に一度新聞折込します。
そして、ここから年間約1億円のリフォーム工事の受注につなげます。
メニュー型のチラシに信頼性をプラスし、それを前面に打ち出すことで
高額リフォームの受注につながっているようです。
『地元の工務店としての信頼』+『お客様が求める価値のあること』
を掲載しています。
さて、何でしょう???
地元密着型の工務店の方なら必ず行っていることだと思います。
こちらのチラシを作った方を講師としてお招きするセミナーを開催します。
セミナー「小さな会社がガッツリと新築工事と大型リフォームを受注する実践法」
なんと!全国住宅調査で純利益率第一位を3回も獲得した工務店の社長です。
チラシ作りの秘訣のお話も伺えます。
時代のうねりと上手に向き合いダントツの工務店になる方法。
景気に関係なく顧客に選ばれる工務店の実践法をお伝えします。
5/31(火)までにお申込の方に特別価格でご参加いただけます。
この機会に是非その集客・顧客育成方法を確認してください。