会員さんの最新の成功事例

一点に集中し、受注見込み4,000万円事例!
一点に集中し、受注見込み4,000万円事例!

先日クライアントさんから電話を頂きました。
その中で「いや~寺田さん。補助金枠3期分も一気に決まりそうですよ~」
とお話されていて、伺ってみると、
2月はこの補助金を活用した販促活動を中心に行っていたとの事で、
地方紙夕刊の新聞広告やプレスリリース、
FM、ニュースレターでの案内を中心に行っていたそうです。

間に合わないかと思ったけど・・・結局850万円の枠でも
足りなくなりそうとの事でした。
え?・・・っていう事は受注見込みってどの位なんですか?
と訊ねると・・・4,000万円だそうです。


今回紹介した新聞広告の事例は、夕刊の表面に掲載したものです。

「かなり煽った広告です」とクライアントさんはお話されていました。

期間を定めて、集客を集中する時期も必要かもしれませんね。


目的に合わせて集客する!
目的に合わせて集客する!

会員さんから頂いた資金計画セミナーのセールスレターです。

セールスレターはオファーや商品の
魅力を十分に伝える顧客に向けて書く手紙です。


これが書ければまさに『鬼に金棒』(笑)

セールスレターを使うと・・・
チラシと併用して案内する事で、反応率の向上が期待出来ます。
顧客層別に分けてアプローチすることが出来ます。
経営者の方や営業マンの方の想いの部分も伝えやすくなります。

例えば、今回の事例のように資金計画セミナーでしたら、

「参加します」と手を上げた顧客は
家づくりに対して一歩進んだ顧客という事ですよね。
資金計画セミナー当日に次にどんなアプローチをすれば良いか?という事も
考えやすくなります。

メッセージだけで、お客様を虜にしてしまう魅力的なツール『セールスレター』。

基本を学ぶセミナーは3月16日・17日の開催です。

『売れる』『集まる』『稼げる』セールスレター(DM)がカンタンに作れるセミナー


身に付いたスキルは一生ものになることは間違いありません!


新年最初の成功事例!
新年最初の成功事例!

新年あけましておめでとうございます。

住宅・リフォーム販促情報局です。


年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私たちと同じように今日から仕事始めの方もいれば、まだお休みという方もいらっしゃるかと思います。


仕事始めの今日はまず、年末に開催した見学会のチラシからご覧下さい。
         

12月第一週目の土日に開催した見学会。

師走なのにも関わらず・・・58組、150名以上の方が来場しました。
引き続き、年末まで予約制で見学会を開催し、さらに集客数を増やして、最終的に66組の集客となりました。


以下、年末にこちらの会員さんから頂いたメールです。



相談中のかなり濃いお客様が8組います。

無料相談やプラン中や土地診断などのお申し込みをされて

契約はしていませんが「お願いします」と言われている

お客様です。

 そのうち半分の成約でも来年の仕事は十分に確保出来ます。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

2年追客して育成したお客様が多いのですが
12月の見学会だけで、「お願いします。」と言われるお客様もいます。

私の方が「他の工務店も見たらどうですか?」と勧めるぐらいに
お客様のスイッチが入ってしまっています。

 以上。


半分の成約でも今年の仕事の確保が十分に出来ている・・・
昨年は『育成』に力を入れて活動してきた会員さん。
それが今年たくさん実りそうです。

あなたの今年のマーケティング目標は?
私たち情報局も応援します。


それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2011年 1月4日 住宅・リフォーム販促情報局



 


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