あるクライアントさんの完成見学会の新聞広告です。
開催日をご覧下さい。
そうです。
なんと!12月最終の土・日に完成見学会を開催したのです。
そんな忙しい時期に開催したのはなぜか・・・?
それは顧客を絞り込んで集客したかったからです!
忙しい時期でも完成見学会に行きたいと思っている顧客を集客したかったのです。
そんな忙しい時期に見学会に来場するのは間違いなく見込みの高い顧客だと思えませんか?
結果は25組集客しました。
しかも!今すぐ客が4組も来場したのです。
絞込みした顧客へ向けて反応せざるを得ないコピーを発信します。
全てをお見せすることは出来ないのですが、一つ一つのコピーに秘密が隠されています。
是非ご参考下さい。
お馴染みの志賀塗装さんのチラシですね。
異業種のある戦略を見てピン!とひらめいた志賀さん。
この990円チラシを打ち出すことにしました。
元旦に折込して、4日からの受付で
いわき市は非常に広い範囲のため10万部を折込しました。
そして、受付初日~2日目で約20件の依頼。
ほとんどが990円の樋掃除でしたが、もちろんそれだけでは終わりません。
志賀塗装さんはこの依頼に対して、見積り依頼100%を目指します。
昨年もこのようにフロントエンドを使って
塗装の受注を獲得することに大成功したクライアントの方さんがいらっしゃいました。
今回の990円チラシについて・・・
「面白いように電話がなりました」と志賀さん。
樋掃除から翌日には塗装の見積もり依頼を3件獲得した事例をご紹介しました。
リフォーム工事の55%は
屋根・外壁塗装が絡む事実をご存知でしょうか?
今年、塗装をフロントエンドとして検討している方。
そして下請けから抜け出したい方。
是非お越し下さい。
セミナー【あの『花まるリフォーム』の仕組みで、塗装・リフォーム、
そして、欲張って新築まで食い込むノウハウ】
こちらの事例は、『一級建築士との無料相談』
というものをオファーにしたセールスレターの1ページです。
こちらの会社では、
お客様がこの『無料相談』を受ける中で、
信頼関係をじっくりと構築する仕組みが定着しています。
ですから、面談の機会というものに集中します。
最初の入り口は、別の相談会や小冊子。
そこから顧客へ情報をしっかりと提供し、育成します。
これはもちろん、上手くいっていることを活かし、
自社の販売ステップに追加し、
成約までどのようにしたらスムーズな階段を上がってこれるのか?
という事について考えた結果です。
昨年、あなたの会社ではお客様がどのような販売ステップを辿って成約になりましたか?
そして、今年度その事例をどのように活かしますか?
本年も皆様に役立つ販促のヒントをお届けしたいと思います。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。
2010年1月4日 住宅・リフォーム販促情報局スタッフ一同