会員さんの最新の成功事例

同業者に差をつける広告!
同業者に差をつける広告!
構造見学会の新聞広告です。

これまで構造見学会といえば反応が取りやすいお馴染みのコピー
「舞台裏」というキーワードを使ったコピーがありますね。
しかし、今回あえてそのキーワードは使用しませんでした。

なぜなら、この広告が掲載されたのは、
太陽光発電の特集面だったからです。

ですから、『太陽光発電』に興味を持つ顧客に対して太陽光発電で得られるメリットを
メインのキャッチコピーで明確にしていますね。

さらに構造見学会ならではの魅力を
『ヒノキの柱、ヒバの土台』を使って伝えています。

ちなみに、同特集面に掲載された同業者の広告は完成見学会が多い中、
構造見学会でも来場客は14組集客出来ました。


来場者は、太陽光発電はもちろんのこと、
長期優良住宅やヒノキの柱、ヒバの土台に反応を示した顧客が多かったそうです。


『ヒミツが全てわかる構造見学会』


いろいろなキーワードを
キャッチコピーの組み立てで上手く表現した広告ですね。

14組の来場者の中から新築3組、リフォーム1組の見込みを獲得しました。

決まった枠でもコピーの使い方次第で
高い見込みの顧客を集めたり、顧客の絞込みも可能です。

是非、ご参考下さいね。

1/1,740のお土産事例!
1/1,740のお土産事例!

さて、先月はセミナー『景気にゆれない経営者のやり方』を開催いたしました。

その様子は久しぶりに更新いたしました【マーケティング*ママ』でご確認下さいね♪



そのセミナーの時にある会員さんからこのチラシをお土産に頂きました。

『リフォーム完成見学会』のチラシです。

40,000部を折込し、20組が来場。
そして3組からの問い合わせがあり、その内1件はすぐに来店されたそうです。


初めてのチラシで1/1,740の反応・・・素晴らしい!

情報局の会員さんのチラシを参考に作成しました。
会社のカラーに合わせて上手く取り入れています。


参考にするチラシは、
会社のカラーに合っているかどうか必ず確認しましょう。
もし、全体に雰囲気が合わない場合は、ポイントだけを取り入れてみる等
少し工夫するといいですね。


バス見学会参加者の濃い要望とは!?
バス見学会参加者の濃い要望とは!?

あるクライアントさんが初めて試したバス見学会です。
先着10組のところ、オーバーして12組の参加。
そして、チラシの下のお客様からの感想をご覧下さい。

「時代の流れを感じました。全てにおいて環境、エコ等について勉強になり、
 考える人、企業に頭が下がりました。
 使う人の立場に立って考えるなら、こうでありたいと深く考えさせられました。
 あとはお金との相談になると思います。その時はよろしくお願いいたします」

こちらのお客様は、
オール電化について興味があってご参加いただいたようでした。
ショールーム見学の中で、
環境やエコについての情報をきちんと
情報提供してくれる会社に対して共感を得られたようでした。

「あとはお金との相談になると思います」

この一言を書いて頂いたお客様に対して
あなたはどのようなアプローチをしようと考えますか?


もちろん、いろいろなパターンが想像出来ます。
もちろん、私が「このお客様だったら」というところから考えて下さいね。

ヒントは顧客に共感する言葉かけ。

お客様の大切に思っていることを大切にしましょうね。


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