会員さんからのプレスリリースの成功事例です!
新聞社にプレスリリース(報道用資料)を送り、無料掲載された事例です。
新聞に取り上げられた集客効果、
そして、二次効果は計り知れないものがあります。
チラシで集めた顧客とは違う顧客が集まることもあります。
時には、新聞記事を見たという
他のマスコミから取材を受ける場合もあります。
6月頃から毎週1回ファックスを送り続け、
記者の方から電話取材を受け、今回掲載されたそうです。
プレスリリースは原稿を作り、新聞社に送るだけです。
もちろん取材されるかどうかは内容次第!
成功するプレスリリースのコツは
こちらで詳しく知る事が出来ます。
【マスコミに無料掲載し、非常識に業績を上げる方法】
初めて『住まいづくり祭』を開催したクライアントさんから頂いたチラシです。
2日間で43組集客出来たそうです。
集客で成功しただけでなく、開催後、約2週間で
2組契約。商談11組も獲得出来ました。
さらに現時点で、新築も含んだ見積り依頼もさらに増えているとのことでした。
今回の住まいづくり祭のチラシは
上手くいっているパターンのチラシですね。
初めての住まいづくり祭。
上手くいったパターンをまずは参考にしてみるのは
とても良いことですね。
そしてイベントは継続することが一番重要です。
特に『○○市民・・・』というネーミングのイベントは
きちんと継続していくことを忘れないで下さい。
一度開催して、思い通りの結果に繋がらなかったからといって
すぐにやめてしまうのであれば逆に信頼度を下げてしまうこともあります。
是非、イベントは継続して開催して下さいね。
さて、こちらのクライアントさんが参考にしたチラシとは・・・
こちらのイベントからです。
『今すぐ客と優良見込客が集まる、超満員の住まいづくり祭!』
その裏側を全部見せます!
折込は合計で14万部。
イベント前週の週末には、広範囲に10万部折込。
そしてイベントの2日前に地域を絞って4万部折込。
なんと、イベント当日は折込していません!
それだけ真剣度の高い顧客を集客するためです。
相談会当日、天気が良すぎて気温はこの夏最高じゃないか!?
と言われたのですが、
もちろん、そんな中来場したのは真剣度の高いお客様ばかり。
受注見込み約5,000万円です!
これまで相談会や、祭り系のイベントを開催し、
ある程度の顧客名簿が集まっている会社さんは
名簿客をステップアップできる相談会を開催する必要がありますね。
是非、中身の濃い相談会を開催して下さいね。