会員さんの最新の成功事例

キャッチコピーでインパクトを与える
キャッチコピーでインパクトを与える
2現場同時開催の見学会のチラシです。

こちらのクライアントさんは、
ホームページとのメディアミックスで
合計80組を集客しました。



こちらのクライアントさんの作る
チラシの最大のポイントはご覧の通り、
「インパクト」



チラシに大きくキャッチコピーを掲載し、
さらに「前回の見学会は、83組総勢287名の方々に・・・」という
吹き出しで「見ごたえのある見学会」というコピーを強化しています。



ちなみにこの事例を参考にする場合、
キャッチコピーだけを真似るのは避けたほうが良いかと思います。




それはなぜかと言うと、会社の姿勢をしっかり感じられるポイントが
チラシの各所に隠されています。
一貫性のあるチラシ作りを目指して良いヒントにして下さいね。



追伸:ライバルに差をつける戦略を学んでチラシに活かしたい方へ。
こちらをお薦めします。
『戦略構築特訓道場』
 → http://www.mdinc.jp/popup/senryakusl/index.html



イベントを連動させる
イベントを連動させる

全国的に開催されてますね。
『住まいづくり祭』。
「おかげさまで盛況でした」というご連絡を会員さんから頂きました。


集客は、チラシ6万枚、
ミニコミ紙広告、駅ポスター、DM900通。

毎年80組ほど集客しているこちらのイベントに
今回は2割アップの103組集客しました。


こちらの会員さんは、
住まいづくり祭を開催した2週間後くらいに
見学会を開催しています。


真剣に住まいづくりを考えている顧客にとって、
イベントに参加して関心が深まっている時期に
見学会が開催されることで、
さらに具体的なイメージを持つことが出来ます。


イベントを開催したけど
その後の顧客からの反応はまったく・・・
というような方もいらっしゃると思います。


名簿を獲得し、真剣度の高い顧客を
ステップアップさせるようなイベント、
または、オファーを検討してみてはいかがでしょうか?

こちらの会員さんが最近行なった住まいづくり祭のチラシをご紹介しました。
 → http://www.totalproducts.jp/0902dantotu01/



リフォームから新築へ
リフォームから新築へ

リフォームを中心に受注していた会員さんから
新築を受注し、初めての構造見学会を開催したという報告を受けました。


チラシは5,000枚、DM200枚送付し、
15組集客し、見込み客3組を獲得したそうです!



構造見学会で高い反応を取るにはどうしたらいいのでしょうか?

これまでも反応の高いコピーとして
「家づくりの舞台裏」
などがありましたね。

ところがご覧頂いた通り、今回そのコピーは使っていません。

ではなぜ反応が取れたのでしょう。


それは、顧客が充分にイメージ出来るようなコピーや写真を使い、
『体感』というキーワードで引き付けているからではないでしょうか?



もちろん、まだまだ他にも
集客に成功したポイントはありますが、
今日はキーワードを重要視するということをお伝えしました。


毎週、売上アップのヒントを届けます。無料メルマガ会員【登録はこちら!】
売上アップに直結する!最新事例公開定期セミナーのご案内
はじめてのホームページ 2000年8月からWebマーケティングを始めた私たちの答えです。売れるホームページが良いホームページです!ホームページが見られても、売れなければ意味がありません。
  1. お金をかけないホームページ成功法!魔法のキーワードを見つけて仕掛ける!
  2. 年商3億円、5億円、10億円の会社は一つのホームページを大切にします。
  3. 奇跡のSEO(検索エンジン上位表示)対策
  4. 建築業界(注文住宅・リフォーム・塗装)特化型ホームページのご案内」
  5. ホームページの制作費に関して
ホームページに関するお問合せ 無料診断・無料相談 ホームページの新規制作・リニューアル お申し込みメールフォーム
業界トップ1%のコンサルタント Profileプロフィール

建築・リフォーム、塗装業界の集客、営業、経営の専門コンサルタント

椎名規夫
住宅・リフォーム販促情報局
代 表

椎名 規夫

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「スポンジ。君」

集客に成功するツール・売れる仕組み・戦略考案の心強いパートナー

寺田 望
住宅・リフォーム販促情報局
マーケティングコンサルタント

寺田 望

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
ブログ「マーケティングママ」

日本一高額なコンサルタント

佐藤昌弘
住宅・リフォーム販促情報局
顧問・スーパーバイザー

佐藤 昌弘

詳しいプロフィール
さらに詳しく知りたい方は
マーケティング・トルネード
情報局のコンサルタントたちの著書

 住宅・リフォーム販促情報局とは?

 会員さんの成功事例(営業、集客、経営)

 会員様の声(工務店・一級建築士)

 会員様の声(リフォーム業・塗装業)

 セミナー受講者の声

 無料会員登録

 よくある質問

 お問い合わせ

 会社概要

 リンク集(リフォーム、塗装、建築会社に役立つ)

 特定商取引による表記

 プライバシーポリシー

 入会規約

 セミナー申込規約

 ホームページ制作において作成したコンテンツの著作権について

Yahoo!ブックマークに登録
コミュニケーションUP
トレーナー協会のNLPを選んで良かった
 Amazon.co.jpアソシエイト   Amazon.co.jp アソシエイト