会員さんの最新の成功事例

ネーミングの重要さ
ネーミングの重要さ

住まいづくり相談会のチラシですね。


新聞折り込み 29,000部
新規来場   16組
反応は1/1,812
でした。


こちらの会社はこれまで住まいづくり祭という形での開催でしたが、
今回は『祭』ではなく、初めて『相談会』という形式で開催しました。


『祭』だと相談をしてもらうのに
1時間待ちということもあったそうです。


そこで、相談会にしたところ、
非常に家づくりに対してかなり真剣な顧客が4組も来場したそうです。



つい先日、他のクライアントさんから


『住まいづくりフェア』というイベント開催で
折込チラシはまったくダメでした・・・


というご相談を頂きました。


『フェア』という言葉で曖昧になっている部分があったからではないでしょうか?
というようなアドバイスをしましたが、
そのイベントに参加することで顧客が得られるメリットが明確ではない場合、
来場者を増やすのは難しいと思います。




相談客(今すぐ客にも繋がりますね)を集めたいのか?
家づくり、またはリフォームなどを検討している顧客を多く集めたいのか?



このように
どんな顧客に集まって欲しいのか?
よく考えてからイベントのネーミングも使い分けをしましょうね。


見学会だから・・・という思い込み
見学会だから・・・という思い込み
プレスリリースをして掲載された見学会の記事です。
12月は師走ムードのせいか、見学会を開催しても
集客がなかなかうまくいかない場合が多いですね。


ところが、こちらの会社では、広告だけでなく
プレスリリースも行いました。


掲載された記事を読むと、

「国の補助金が利用できる」というニュース性がありますね。



ニュース性のある事は、このようにプレスリリースで利用したり、
キャッチコピーに使ってDMを送ったり、
チラシに利用したり出来ますね。



そして、もちろん、今回記事に掲載された事で、
広告との相乗効果を発揮しました。

その結果、61組集客し、

その内新規客は35組集客しました!




見学会はプレスリリースされないだろう・・・
という思い込みは捨てて
是非チャレンジしてみて下さい。



事実、これまでもプレスリリースで新聞だけでなく、
TV番組で取り上げられた見学会についても
実例としてご紹介しました。


記事を二次利用することも出来る
プレスリリース。その効果をお試し下さい。

お客様の声の活用方法
お客様の声の活用方法

花まるリフォームさんから届いたニュースレターです。

あなたの会社のニュースレターは、
お客の声をどのように掲載していますか?

基本的に掲載したい内容としては、
ご存知の通り、

・お客様の声(できれば直筆)
・お客様の声を抜粋したタイトル
・お客様と担当者の写真
・施工事例
・担当者からのコメント
・施工日数・費用など
というような内容ですね。

そして、本当に伝えたいことはお客様の声を使って
掲載することが出来ます。

例えば今回、
「丁寧で言葉遣いも良いわとお隣の家から言われた」
「チームワークの良さと笑顔に感心した」
というお客様の声。

お客様の声に書かれているような事を自社の強みとしている
花まるリフォームさんにとって、
お客様に言われて一番嬉しいことでもあり、
一番伝えたいことです。


お客様の声を上手く活用して
会社が一番伝えたいことを伝えることが出来ます。


今回の事例はさらに工夫がありますね。
どのような工程で進めていったのかが
一目でわかる写真を上手に掲載しています。

そして何より
お客様とスタッフが揃っての笑顔の写真!
これが一番安心感に繋がるのはないでしょうか?


写真の撮り方、掲載方法に一番気を使っている
花まるリフォームさんのニュースレターをご紹介しました。


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