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営業マンに聞いてみる!
営業マンに聞いてみる!

ご覧になったことがある方もいらっしゃると思います。
あるリフォーム会社の紹介ハガキです。


OB客を多く持つ営業担当者でも、なかなか言えなかったりする

「紹介してください」の一言。


もちろん、それを補うツールがこちらでした。


「会社でキャンペーンをやっている」
という名目がないとなかなか声をかけづらい・・・
という営業マンでもツールがあることで、
紹介依頼をしやすくなります。



実際、このツールを営業マンに使用したもらったことで
紹介受注が増え続けているそうです。



その他にも、上手くいっている営業マンのやり方を
ツールとして共有することも出来ますね。



キャンペーンや販促ツールを考える前に
会社全体で何が成果に繋がっているか?


それをまずは営業マンに聞いて見ましょう。

「何が上手くいったの?」と。



今の必要なツールが見えてくると思います。








休眠客へのアプローチ
休眠客へのアプローチ

リピート工事がなかったOB=休眠客へ
送ったセールスレターの一部です。
96件に送付したところ、見積もり依頼が7件ありました。

現在、もちろん、実績のあがっている事例ですので、
全て公開することは出来ません。

しかし、セールスレターを書いたことのない方にも
チャレンジして頂きたくてそのエッセンスだけを
公開しました。

セールスレターは、チラシとの相乗効果で
反応率が2~3割アップすることもあります。

そして、毎月送るニュースレターに同封することで、
成約に結びつけることもあります。
是非、お試し下さい。


2009年もどうぞ宜しくお願い致します。


82組を集客し、受注見込4,800万円を獲得!
82組を集客し、受注見込4,800万円を獲得!

OB客に限定して開催した
ショールーム相談会の案内チラシです。

OB客だけしか集客していないのに82組を集客しました。

その内紹介客は8組。


もちろん、開催準備や相談会の仕組みは
しっかりと作ります。


しかし、一番大切なのは
『OB客はきっかけを待っている』
ということです。


ある工務店さんが以前にセミナーで
「売り込みをされたい時は言って下さい」
とお客様にきちんと伝えている
ということをお話してくれました。

OB客は接触の機会を待っていますが、
アプローチがなければ相談にも行けない・・・
という場合があります。


そのようなOB客のためにも
是非、きっかけを作ってあげて下さい。


それが訪問なのか?
それとも相談会なのか?
それとも感謝祭なのか?

よく考えて見て下さいね。
答えはきちんとあなたの会社の顧客が持っています。


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