住まいづくり祭と称したショールーム相談会です。
47,000部折込して来場33組。
その内、新規客は24組来場です!
「スペシャルな家プロ達とじっくり話せる2日間です」
というキャッチコピーのとおり、
相談出来る場を求めるお客様の来場が多かったようです。
この様に一貫性を持った広告を作ると、
メッセージに共感したお客様が集まります。
顧客は何を求めているのか?
そして、どんなメッセージを発信すると
顧客は反応するのか?
広告でのメッセージの伝え方。
是非じっくりと考えてくださいね。
新聞広告で、毎回、高反応をとっているクライアントさんの事例です。
今回の注目すべきポイント!
それは・・・
『見どころ4』です!
この会社に新築を依頼するお客様の9割は土地なし客だそうです。
そこに気づいたこのクライアントさん。
土地を探している方へのメッセージを今回の広告に『見どころ』として
メッセージを発信しました。
そして・・・狙い通り!
30組来場したうちの2組は土地探しの依頼がありました。
すばらしいですね!
集客できるヒントは現在のお客様から知ることが出来ます。
メニュー型チラシですね。
1/4,800~1/5,400だったメニュー型チラシを電話での指導を受け、
メニュー型チラシを改良し、1/3,261になりました。
今回チラシの紙質を変えてコストを下げましたが
反応はアップです!
反応率1/2,800をきりました!
見積もり依頼も追いつかないほど・・・まだまだ記録更新中です!
メニュー型チラシもやり方次第です。
そのやり方、そしてTOTOリモデル倶楽部で
地域一番店に成長した『リフォーム祭』開催のコツなどを
公開します!
『地域ダントツ!リフォーム会社の集客から成約までの仕組み!』
→ http://www.totalproducts.jp/dantoturi2008/dantoturi.html
残席わずかです!ご希望の方はお早めにどうぞ!