会員の花まるリフォームさんから久しぶりにニュースレターが届きました!
高橋さんありがとうございます。
中を開いてみると・・・
施工事例が別紙で挟まっていました。
「工事の記録」というコーナーで、
塗装工事の仕上がりまでの工程をご紹介しています。
「写真の撮り方にも工夫があるんです!」と興奮しながら(?)
お話してくれた高橋さん。
9月3日に詳しくお話を伺いたいと思います!
花まるリフォームの高橋さんもゲストとしてお越し頂きます。
『地域ダントツ!リフォーム会社の集客から成約までの仕組み!』
→ http://www.totalproducts.jp/dantoturi2008/dantoturi.html
リフォームの見学会の広告ですね。
集客は7組だけでしたが、高額リフォームの受注に繋がりました。
広告の作り方も反応が取れそうなのに
なぜ7組だけだったのか・・・?
そうです。このリフォーム見学会は『予約制』。
さらに見込みの濃いお客さんだけを集めたいなら
『予約制』という方法は効果的ですね!
広告の作り方も非常に参考になる事例をご紹介しました。
それでも1/2,804の反応!
新規は14組集客したそうです。
チラシ作りにも慣れているクライアントさんですが、
上手くいくパターンを知っているからこそですね。
チラシ、ニュースレター、ホームページ・・・
必ずその会社に合う上手くいくパターンがあるはずです。
もし、上手くいっていないとしたら
もう一度見直す時期なのかもしれません。
見直す時には是非、『顧客視点』と『その中でも何が上手くいったのか?』
という視点を大切にしてくださいね。