先週水曜日にセミナー【地域ダントツ工務店の集客から成約までの仕組み!】を開催致しました。
ゲスト講師の4名の方にそれぞれ集客から成約までの仕組みについて
詳しく語って頂き、参加いただいた方からは、
「これまでにない形で、非常に参考になりました」という声も頂きました。
そして、セミナー終了した後も
次回のセミナー開催についてのお問い合わせ、
セミナーの中で講師の方がお話された
効果的な集客方法についてのお問い合わせが増えています。
皆様から頂いた声を元に
今後のセミナーに活かしていきたいと思います。
今回参加出来なかった方のためにもお伝え致します。
効果的なニュースレターは皆さんご存知の通り、
パーソナルな内容を発信すること。
今回、皆さんにご紹介するのは、
パーソナルな内容を上手に発信している
ある会員さんのニュースレターです。
毎月とても上手に家族についての話題を
掲載しているニュースレターです。
住まいに関わる業種ですから、
家族についての話題は非常に共感される話題です。
効果的なニュースレターを発行するにはまず掲載する内容です。
見学会初日は残念ながら雨・・・
ですが、見込みの高いお客さんは雨でも来場するのです。
そして翌日も朝一番で6組ほどのお客様が来場したそうです。
来場者のほとんどが成約になる塗装現場見学会・・・
チャンスのある方はぜひ!
見学会の新聞広告をご紹介します。
来場者48組。その内、新規客26組も来場しました。
「新築かリフォームか迷っている方・・・」
というキャッチコピーの通り、大型リフォームにするか新築にするか
迷っている方が多く来場したそうです。
その他にも顧客ターゲットの絞込みを
さらに強化するためのポイント、
顧客が反応せざるを得ないポイントが使われています。
成功するポイントを抑えて、
さらに上手くいくように毎回広告を作っている
会員さんの事例をご紹介しました。