ニュースレターの効果を実感されている方、
まだ実感されていない方もいらっしゃると思います。
このクライアントさんはニュースレターの反応をかなり実感されているそうです。
ニュースレターという最強の育成ツールが成果に繋がるのはもうご存じですよね。
カンタンに発行出来るという理由から
ニュースレターのひな形を使っている方も多数いらっしゃいます。
「今使ってるひな形が自社に合わない・・・」
という方。ひな形は工夫次第でオリジナルのニュースレターへと
変わって行きます。
工夫を重ねることで、自社独自の欠かせないコンテンツも
出来る事でしょう。
イマイチ反応が・・・という方は、
もう一度じっくりと顧客視点で見直してみましょう。
案外自社の視点で書いてある事が見つかるかもしれません。
見学会のチラシです。
30組ほどの集客だったそうですが、
非常に中身の濃い見学会でしたという報告を頂きました。
報告を送って頂いた会員さんは、とても勉強熱心な方で、
チラシをご覧いただければお分かりの通り、
いろんな成功エッセンスが隠されています。
いろんなエッセンスを取り込んでいますが、
チラシにテーマを持って作っています。
ミニコミ紙での集客のみ行ったというこの事例。
広告費用12万円。会場費25,000円。
そして気になる結果は・・・
新築見込み客 1組 2000万円。リフォーム見込み客 4組 400万円。
クライアントさん曰く、
「仕組みさえ作ってしまえば誰でもこのような成果に繋がると思います」
非常に費用対効果に優れた事例です。