会員さんの最新の成功事例

シンプルなチラシで大きな効果!
シンプルなチラシで大きな効果!
最近、情報局内でちょっとした話題になっていることをシェアします。

それは『塗装工事の現場近隣からの受注』についてです。

会員さんから何かツールない?と聞かれて、つくりましょうよと提案したところ
早速作成した会員さんに頂きました。


現場近隣10件のお宅に配布し、
すぐに2件の問い合わせがあったそうです!(すばらしい!)

とってもシンプルに作っていますよね?

お話を伺うと、オファーもあれこれつけずにズバリ「値引き!」だそうです(笑)


「あのお宅が選んだ業者。果たして良い塗装屋さん?うちもちょっと気になってるんだけど・・・」
というご近所の方にとって5万円値引きのオファーは確かに後押しになりますね。

ただし、このツールで工事の金額については何も伝えていません。


近隣工事の受注獲得に目を向けていらっしゃいますか?
ぜひ何らかのアプローチを試してみてくださいね。



裏ワザ!?
裏ワザ!?
ホームページで検索される際、
「指名検索でサイトに訪れる方はほとんどいない」ということをご存知でしょうか?


チラシや看板を見て「○○○と検索!」というのを見た場合か、
ブランド力のある会社さん以外は指名検索はほとんどないそうです。

指名検索で来て頂くということは・・・
自社に最初から興味があるお客様が想定されますよね!

そういえば、過去にこんな方法を試した会員さんがいらっしゃいました。

「ミニコミ誌に自社のホームページを観てもらうための広告を入れる」

ミニコミ誌に小冊子をオファーにした内容の広告を載せたことのある方や
セミナーの案内を掲載したことのある方ならすぐに出来ると思います!

ミニコミ誌なら広告費も安く抑えられますしね。


自社のサービスの興味のある顧客を他の媒体から引っ張る方法。
ぜひ試してくださいね。


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TOPページより大切なこととは?
TOPページより大切なこととは?
ホームページでTOPページより大切なこと。

それが
『顧客のニーズに合ったコンテンツ』

うまくいってる会社さんは、
お客様が興味のあることにいつも意識が向いています。


ちなみにニーズとウォンツをここでおさらいしておきます。

ニーズは必要性=人間生活上、必要なある充足状況が奪われている状態。

ウォンツは欲求=そのニーズを満たす(特定の)ものが欲しいという欲望。

つまり、ニーズは抽象的な欲求、
ウォンツはそれに対するより具体的な欲求ということですね。

ぜひその両方が満たせるようなコンテンツ作りを心がけてくださいね。

例えばどんな・・・?とお悩みの方。


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ホームページでお悩みの方、集客方法を増やしたい方。
こちらもぜひご覧ください。


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