
「成功者たちの情報を共有するって、具体的にどういうこと・・・?」
「上手くいっている会社は、この景気の中でどの様に利益を上げているの・・・」
「これまでも色々なコンサルティングサービスを受けたけど、自社に合うかどうか・・・」
この様な声を聞くことがあります。
そこで、これまで初回登録費として入会時に415,700円頂いていた情報サービスを、
入会金なしでお試しいただけるキャンペーンを始めました。
但し、お試しで入会できる期間が限定されています。
もちろん、お試し期間中でもサービス内容は正会員と同様にご利用いただけます。
次に紹介するのは、平成22年5月28日に、会員さんから頂いたメールです。
たった一人の下請け専門だった内装職人さんがリフォーム・新築を受注するようになりました。
こんにちは。○○です。いつもありがとうございます。
寺田さんからご依頼のあった実践事例の追加情報です。15回目の相談会でした。
チラシの折込日は木曜日。42,000部くらいです。
2日間の来場数は新規10組。内、匿名が1組で名簿客は9組。
現調・相談依頼が3組。受注見込みは3000万円です。
今回は小中規模の引合いを増やすために、○○さんのチラシの文言をパクらせてもらいました(笑)
実際、相談ありましたよ。ありがとうございます。
予期せぬ成功は、新築・建替えの相談が4件ありました。
また、毎度の事ですが、○○さんのチラシも参考・・・と言うかパクらせてもらっています。
しかし、地域性なのか、エコポイントの相談はありませんでした(残念)
チラシの表現を変えるだけで集まる客層が変わることを実感したイベントでした。
当たり前の話ですが、自社のカラーに合っている表現ができていなければ、
集客に成功しても、その後の追客・育成で見込み客は離れて行ってしまうと思います。
今までは、集客数にばかり目が行きがちでしたが、相談会に関して言えば、集客数が減ってでも、
本気度が高く私達の存在に価値を感じていただける方に来場してもらうことが大事だと思います。
入会当時の悩みは「どうすれば下請けから脱却できますか?」でした。
それが今では、
「売上が50万円だったり2,000万円だったり・・・。どうすれば、安定した受注が出来ますか?」
「新築と大型リフォームの相談ばかり来るんです・・・」
と相談内容が変わりました。
また、下請け100%だった板金塗装業者さんが僅か3年で地域を代表するリフォーム業者になり、
今では新築まで手掛けています。
その会員さんから頂いたお手紙の実物です。
その他にも私たちをビックリさせた成功事例の一部を紹介します。
成功事例その1:
100年に一度の不況の中、わずか70日で1年分の利益を稼いだ一級建築士。
合い積もりなし、営業マン“0”の仕組みで地域No.1の一級建築士に・・・。
愛知県 一級建築士 M氏
成功事例その2:
倒産の危機からV字回復。今では営業マン1人で新築受注年間24棟。営業マン2人で月間リフォーム受注平均3,000万円。尚、新築受注の約50%が現金客。
青森県 工務店 T氏
成功事例その3:
日経ホームビルダーの調べで2年連続営業純利益全国第一位。
地域ダントツの工務店が情報局を選び入会。営業マン社長一人で年間24棟。
広島県 工務店 O氏
成功事例その4:
独立後、直ぐに入会。セールストークを不要にする仕組みで、契約率90%を獲得。
小冊子戦略は4年間で1億円を受注。ホームページは、開設後たった3ヶ月で10棟成約。
今では社員8名の成長企業に・・・!
東京都 塗装業 花まるリフォーム様
成功事例その5:
自ら顧客市場を開拓する方法でつくりあげたビジネスモデルは高収益、そして、営業マン“0”で人件費をかけない方法。
元請け受注率0%の板金職人さんが僅か3年半後に売上の60%が元請けのリフォーム工事。
今では新築受注が事業の柱に・・・。
香川県 屋根板金業 S氏
成功事例その6:
「入会1年で下請けから脱出することが出来ました」。
毎月のDM反響2%。チラシ反響平均1/2,000。入会5年目で年商5億円。年収2,000万円。
リフォーム激戦区の地域でも毎回イベントには100組超の来場者を集客。
大阪府 工務店 Y様
成功事例その7:
フロントエンドを使ったメニュー型チラシやイベント集客、OB客との接触頻度を高めるアプローチ法を確立。
年間工事受注数、小工事648件、リフォーム工事687件を獲得。営業マン6名で年商5億円。
宮崎県 リフォーム業 エスケーハウス様
上記でご紹介した成功事例はほんの一部に過ぎません。
もちろん、会社の規模によって『成功』の度合いに違いはあります。
成功事例を会社の規模を問わず、会員間で共有し合い、お互いを高めあうヒントとしています。
そして、会員制の情報サービスなので、あなたの地域のライバル会社にその成功事例をマネされる心配もありません。
それでは、この会員制情報サービスにお試し入会することで受けられるサービスについて、具体的にご紹介していきます。
わかりやすい解説付きで、最新の成功事例・全国の会員さんからの実践報告・マーケティング情報をニュースレターで情報を共有します。
もちろん、あなたの業種に合わせた事例が掲載されたニュースレターをお送りします。
ニュースレターは3種類から選べます。
◆【建築繁盛レポート】
◆【リフォーム繁盛伝説】
◆【塗装繁盛レポート】
※2誌購読希望の方は+2,000円でご購読いただけます。
あなたがツールを実践する際に電話コンサルティングで、私たちがサポートします。
集客方法などであなたが不安に感じている部分を専門のコンサルタントがご相談に応じます。
実践し成功している会員さんの多くが電話コンサルティングを上手に利用しています。
あなたが、一日も早く業績アップ出来るよう共に知恵を絞り、サポートいたします。
(ご相談頂ける内容は、集客・育成・成約・売れる仕組みづくりなど販促に関する相談)
それではあなたをバックアップする担当コンサルタントをご紹介します。
【成功事例を押しつけるのではなく、クライアントが持っている長所を引き出す事で、短期間に業績アップを実現してきたコンサルタント】
マーケティング・コンサルタント 椎名規夫
誰よりも、消費者の視点に立ちアドバイス出来るコンサルタント。
現場では、顧客の特徴を生かしたビジネスモデルを構築し、顧客心理をくすぐる集客ツールの制作・アドバイスをしながら業績アップ指導を行う。
クライアントは、注文住宅会社・住宅リフォーム会社・不動産会社・保険・税理士・一級建築士整形外科医・通信販売業者・進学塾・パソコン教室・整体・寝具・広告・クリーニング・ライター・
エステサロン・石材・美容室・レストラン・飲食・仕出し弁当・コンサルタント・セラピストまで 幅広い。業績アップに直結できるアドバイスが出来る経営コンサルタントとして活躍中。
成功事例を押しつけることなく、クライアントの長所・特徴を生かしたコンサルティングスキルは、 これまでに多くの会社に認められ、実績として裏付けられている。
米国NLPTM協会認定NLPTMトレーナー
米国NLPTM協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
【主婦・女性から支持される販促ツールのお手伝い】
マーケティング・コンサルタント 寺田 望
2003年(有)トータル・プロダクトに入社。
住宅・リフォーム販促情報局立ち上げ当初よりプロジェクトに参画。
代表椎名のもとでマーケティング、ビジネスモデル構築など業績に直結するノウハウを実践にて学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を元にした、集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見たアドバイスを得意とする。
丁寧な添削指導を得意とし、主婦・女性から支持される販促ツールの指導がクライアントに認められ、実績を上げている。
米国NLPTM協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
顧客ターゲット=主婦に喜ばれるニュースレター。ニュースレターの種類は5タイプ。あなたの会社に合ったタイプをお選びいただけます。
業界特化型のニュースレターを専門に作成し、お客様から「集客効果がある」、「営業マンをもう一人雇っているかのよう」と定評を受けている
『ニュースレター工房』のひな形サービスが無料でご利用いただけます。
このニュースレターには、顧客ターゲットとする主婦が喜ぶ「TVチャンピオン収納王」の記事を掲載しています。
主婦の興味を引き付ける収納・節約・時短に関する記事で、さらに集客・リピート・育成効果を実感して頂けることでしょう。
記事内容提供者:TVチャンピオン収納王 吉田 トシコ(よしだ としこ)
「収納の達人」として各地で学習会を開きながらアイデアあふれる収納法を指導している。
主なメディア出演:テレビ東京「TVチャンピオン」、フジテレビ「笑っていいとも」、TBS「中居正広金スマ」、テレビ東京「ヤーヤーヤー」、テレビ東京「チャンピオンズ」、
2009年5月TBS「はなまるマーケット」、週刊女性「段階収納」記事掲載、「すてきな奥さん」記事掲載。
著書『幸せを呼ぶミラクル収納術』(PHP研究所)
ニュースレターを発行する目的は、もちろん、『顧客との信頼関係の構築』ですね。
それには、毎月、もしくは、定期的な発行を心がけなければなりません。
毎月ニュースレターの内容を考えるのは大変・・・とお感じの方もご安心ください。
『ニュースレター工房』のひな形を使用し、あなたの会社名を入れるだけで、
時間をかけずに、誰でもカンタンに効果的な顧客育成ツールを作成することが出来ます。
我々、住宅・リフォーム販促情報局では、『市民住まいづくり祭』の開催を促進してきました。
これまでに『市民住まいづくり祭』を実践した会員さんの例をご紹介すると・・・
圧倒的に集客するイベント『市民住まいづくり祭』は、弊社の登録商標です。
実践成功例その1:
市民リフォーム祭で失敗をしてきた会員さん。
しかし、市民住まいづくり祭で集客に成功し、○○地方のメーカーショールームで集客率No.1のイベントを開催するようになりました。
実践成功例その2:
市民住まいづくり祭を開催して、約3年。リフォーム激戦区の地域でも集客は毎回100組超。イベントと見学会を連動して、集客~育成までのステップがスムーズになりました。
実践成功例その3:
下請けの仕事から、自社の顧客を増やすために開催。今では、新築の相談もうけるようになり、中・小規模の工事が少なくなりました。
など・・・
イベントで集客出来ない・・・
イベントで集客しても冷やかし客ばかりだ・・・とお悩みの方。
効果的なイベントには開催の秘訣があります。
その秘訣を実践者同士で共有することで、成果に繋がりやすいイベントが開催出来ます。
地域で似たようなイベントをされたら・・・?
ご安心下さい。『市民住まいづくり祭』は我々の登録商標となっております。
ですから、あなたの地域で住まいづくり祭を独占して開催することができるのです。
さらに圧倒的に集客出来る方法をご紹介します。
前述の【TVチャンピオン収納王 吉田トシコ先生】に講師依頼し、あなたの会社の集客イベントで収納講座を開催することができます。
吉田トシコさんの収納講座は、主婦だけでなく、男性客も参加しています。 講座内容は、収納・節約・エコが中心。全国どこの地域でも大注目、大人気の講座です。
住宅・リフォーム販促情報局の会員さんは、講師依頼の予約を優先的にお取りすることができます。
昨年よりこのサービスを開始したところ、
既に多くの会員の方が自社のイベントで吉田トシコさんの収納講座を開催しました。
その結果、
「大人気で定員数を超えて、申し込みがありました」
「収納講座を開催したら、来場者からの相談が増えました」
と圧倒的に集客できたという声を多く頂いています。
リピート依頼も増えていて、現在、吉田トシコ先生のスケジュールは、弊社からの依頼を優先して頂いています。
(人気が高い講師ですので、ご希望通りの日時に添えない場合もあります)
そして、もちろん講師料は住宅・リフォーム販促情報局の会員価格でご案内しています。
圧倒的な集客力の収納講座で集客効果が実感出来ます。
住宅・リフォーム販促情報局では、会員さんの成功事例発表の場として、会員参加型セミナーを開催しています。
そのセミナーに会員優待価格でご案内いたします。
その他にも、代表椎名がお伝えする、経営者には欠かせないノウハウ【戦略構築】や【マネジメント】、
【コミュニケーション】のセミナー・ワークショップもご優待価格でご案内いたします。
例えば・・・
集客ノウハウだけでなく、経営に必要なスキルが低価格で学ぶことが出来るので、
時代の流れに柔軟に対応する多くの知識を身につける事ができます。
会員登録のお申込を頂くと、建築・リフォーム・塗装業界用にまとめた、
全て実践された成功ノウハウ・成功事例・成功ツールが掲載された
会員限定販売の【ダントツ化マニュアル】をプレゼントいたします。
ダントツ化マニュアルは全部で3種類。業種に合わせてお選びいただけます。
◆【建築業界ダントツ化マニュアル】2冊組 第1章 ~ 第7章(全433ページ)
会員限定販売:定価 154,000円(税込価格161,700円)プレゼント!
第1章 時代が流れても不変の成功法
第2章 誰にでも自動的に受注する仕組みは作れる!
第3章 小予算で圧倒的に集客する!
第4章 簡単な『ダイレクトメール』が勝敗を左右する
第5章 昔から変わらぬ業績がアップする販促ツールの作り方!
第6章 ホームページと24時間案内の未知の可能性
第7章 高い粗利で成約する殿様セールス法
付 録 売れた見出し(ヘッドラインコピー)
キャッチコピー鉄則集
ジム・コブスによる99通りのオファー
◆【リフォーム業界ダントツ化マニュアル】第1章 ~ 第6章(全319ページ)
会員限定販売:定価 154,000円(税込価格161,700円)プレゼント!
第1章 自動的に受注できる仕組みを作る!
第2章 小予算で圧倒的な集客をする
第3章 ダイレクトメールで成約率を上げる
第4章 業績をアップさせる販促ツールを作る!
第5章 ホームページと24時間案内の未知の可能性
第6章 お客からお願いしますと言わせる殿様セールス法
◆【塗装業界ダントツ化マニュアル】2冊組 第1章 ~ 第5章(全454ページ)
会員限定販売 定価 154,000円(税込価格161,700円)プレゼント!
第1章 外壁塗装のビジネスモデル・仕組みを考える
第2章 小冊子戦略を使った仕組み
第3章 新しい時代の集客方法
第4章 顧客を育成し、ファンにする
第5章 セールストーク不要の仕組み
建築・リフォーム・塗装業界の顧客獲得、顧客育成をこのマニュアルを通じて一から学ぶことが出来ます。
時代が変わっても変わらぬ基本的なノウハウを身につけ、売れる会社の仕組み作りにお役立てください。
さらに集客方法を学ぶ教材として、
成功事例を公開した【集客ノウハウセミナー】を収録したDVDをプレゼントいたします。
マニュアルで学んだ集客ノウハウを活かした成功事例を解説付きで学ぶことが出来ます。
ご自身はもちろん、社内の集客勉強会などでもご活用いただけます。
ダントツに成功している事例の秘密を、包み隠さずに解説しています。
◆建築業界向け集客ノウハウセミナーDVD+事例掲載テキスト約100分×3枚組
◆リフォーム業界向け集客ノウハウセミナーDVD+事例掲載テキスト約100分×2枚組
◆塗装業界向け集客ノウハウセミナーDVD+事例掲載テキスト約100分×3枚組
※ご希望頂いたダントツ化マニュアルの業種と合わせてお送りします。(お一人様1種類)
時代の流れとともに成功事例も進化します。
基本的な集客ノウハウはマニュアルで学び、
最新の成功事例は直近1年間のニュースレターであなたにご確認して頂けます。
実践レベルのスキルを手に入れて下さい。
(塗装繁盛レポートは2010年6月号からの発行となりますので、
バックナンバープレゼントは建築繁盛レポート及びリフォーム繁盛伝説のみとなります)
すべて実践済みの内容ですので、あなたが実践する時のテキストとなるでしょう。
入会金などは一切かかりません。
月会費として21,000円のみで会員登録していただけます。
今ならお申込頂いた初月の月会費は無料です。
まずは、これまでにご紹介した私たちのサービスを体験して頂きたいと思います。
もちろん、あなたに合わないと感じれば、いつでも遠慮なくサービス停止をお申し出ください。
翌月からの月会費は一切かかりません。
また、月会費はご指定頂いた口座からの自動引落しとさせていただきます。
そこで、口座自動引落しの手続きが完了するまでの2ヶ月間の月会費はお振り込みください。
このサービスは月会費の自動振替の手続き用紙が弊社に返送され、
2か月分の月会費の入金が確認された時点でご利用を開始していただけます。
尚、次のような方のご入会は、ご遠慮いただいております。
我々には荷が重過ぎます。
十分にお役に立つことは出来そうにありません。
また、建築業界の方ではなく、コンサルタント業の方の入会はお断りさせて頂きます。
それと最後に、もうひとつだけ条件があります。
この会には、入会条件があります。
それはあなたが実践した成功事例・失敗事例等、何でも結構です。
会員の方に公表して頂きたいのです。
匿名でも構いません。ドンドン情報を提供してください。仲間で共有したいのです。
志を同じにする他の会員の皆様の為に、情報を提供してほしいのです。
住宅・リフォーム販促情報局は、双方向のコミュニケーションで
お互いの実践例からビジネスコーチングが出来る会を目指しています。
もちろん、最初は我々が実践してきたノウハウや事例などを、
あなたに一方的に提供するばかりになることでしょう。
しかし、その情報をもとにして、あなたが実践をしていく際には、
その実践結果をまた我々にフィードバックして欲しいのです。
それさえあれば、あなたは全国の仲間と一緒に、何百倍ものスピードで進化を続けていく事が出来るからです。
お互いを高め合えるあなたの入会を、心からお待ちしております。
最後の最後に繰り返しますが、
成功事例の社名だけを変えて広告を作ろうという考えの方は、
このパッケージを買っても業績アップは出来ません。
残念ながら、どう応用すべきか考えようとさえしない方がいます。
面倒を見切れませんので、申込みをご遠慮下さい。
もし、以上の説明でご不明の点、ご質問がございましたら、弊社までご連絡下さい。
住宅・リフォーム販促情報局(担当:寺田)
電話番号 0120-177-790
受付時間:月曜日〜金曜日 午前10:00〜午後5:00
追伸:
今、上手くいっていますか?
もし、上手くいっているのなら、それでOKです。
しかし、もし、上手くいっていないのなら、そのやり方をいつまで続けますか?
何もしなければ、何も始まりません