集客で悩んでいる方。
もっと、集客したい方。
3年ぶりの開催です。
広告・チラシの基本的な作り方と、最新の集客事例をお伝えします。
それも、スペシャルゲストと一緒に情報を共有します。
そのスペシャルゲストとは下請けの建築会社から、
わずか4年で年商5億円の工務店にした社長です。
彼から直接チラシの作り方が学べます。
そうです。
1日。
時間をかけて
じっくり。
集客ツールに焦点化し、
徹底的に特訓します。
今回、一戸建て、大型リフォーム受注獲得に特化したセミナー形式のワークショップです。
それでは、今回のゲスト講師の実績と事例を紹介しましょう。
彼は平成16年に入会されました。当時は下請け専門の工務店でした。
わずか2年という短期間で下請けから脱却し、
2年目には11棟を受注。年商3億円の工務店になりました。
そして、今期は年商5億円を突破します。
下の手紙が平成19年当時に彼から頂いた手紙です。
そんな彼のやり方を丁寧にお伝えします。
- 激戦区でも圧倒的に集客する!新規客65組を獲得したチラシ。(イベント来場者100組、300名)
- 会場に入りきれないほど集客してしまった!?160名を集客した見学会チラシ。 パターンを変えなくても成功するチラシ作りの秘訣とは?
- 一度パターンを作ってしまえばOK!の戦略的なセールスレター作成法。
その他にも、これまで数多くの事例を公開してきました。その一部をご紹介します。
- 8年前のモデルハウスを使った勉強会に30組集客。折込36,000部。(長野)
- 成功パターンを発見!構造見学会の集客で困らなくなった工務店のやり方。(兵庫)
- ホームページを修正後、3ヶ月で高額住宅を4棟契約。(茨城)
- 初めて折り込んだ見学会チラシで46組集客したチラシ。(岐阜)
- 新聞の3段帯広告で80組を集客。(沖縄)
- 同じチラシをポスティングして12/2,000。新聞折込で18/60,000。(埼玉)
- 100,000部のチラシで毎回50組以上集めるチラシ。(秋田)
- 見込み客を一気に集客した住宅フェアチラシ(千葉)
- 住宅リフォームをエサに大量の見込み客を獲得、60組30,000部。(青森)
- 小冊子広告で成功している工務店の秘密。(神奈川)
- なぜ、不動産業者が建築業に食い込み大成功したのか。(滋賀)
- ホームページでコツコツ集客している工務店のやり方。(兵庫)
それでは、今回の集客ノウハウ特訓道場の内容を紹介しましょう。
午前 【基礎編】 10:30~13:00 (予定) |
集客ノウハウをゼロから学びます。 集客の初心者が対象です。 この機会に、ビジネスの基本中の基本、集客ノウハウを徹底的に身につけましょう。 |
午後 【実践編】 14:00~17:00 (予定) |
集客ノウハウの基礎を身につけた上で、実際の建築現場に携わる視点で実践された成功事例・失敗事例を検証します。
【実践編】では実践された事例等を参考にしながら、『集客できる広告・チラシをつくるコツ』 を徹底的に検証します。作り方を学びます。
【実践編】では これまでと、全く異なる『気づき』を得ることが出来るでしょう。
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そして、内容をもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
今回、公開する具体的な内容です。
- 『お客ってどうやって集めるの?』広告・チラシを作る時の最初の一歩とは?
- 『集まる広告を作るコツって?』広告づくりの3つのポイントとは?
- 『ポスティング、折り込み、新聞広告?』自分の業種にあった広告媒体の見つけ方とは?
- 『見学会のチラシはどこに?何万部撒けばいいの?』
- 『上手くいく人』。『失敗する人』。成功する人に共通する思考法 とは?
- 『文字中心より、ビジュアルを大切にした広告が反応が良い?』
- 『反応が下がった時・・・次の一手は?』良い時期は永遠に続きません。
- 『広告の達人達が最初に考える事とは!?』
- 『ところで、広告・チラシに何を書けば良いの? 』ここで多くの方が悩みます。
- 『反応アップが見込める五感を刺激する広告・チラシの作り方とは?』
- 『高価格層と低価格層が反応する五感が違う?』顧客層によって反応が違うのはなぜ?
- 『成功事例を真似ると、なぜ、失敗するの?』、事例を真似するときのコツ。
- 『売れるキャッチコピーのコツ?』キャッチコピーは広告・チラシの生命線!
- 『広告・チラシを作る時に一番心がけること』これが肝心です。
集客ノウハウは難しい・・・とお思いの方。
ご安心下さい。
我々のセミナーでは実践レベルでわかりやすくお伝えします。
これまで開催した【集客ノウハウセミナー】に参加された方からの声をご覧下さい。
集客ノウハウのための基本的な考え方、マーケティングの部分が役に立った。
後半な具体例の説明でヒントが沢山あった。
OB客の紹介、セールスレターに取組む必要があると確信した。
一級建築士事務所 S様
集客事例を細かい点までていねいに解説してもらえました。
しかし、それよりも、マーケティングのセオリーや、一貫性の大切さ、コミュニケーションの重要性に私の気持ちは動きました。
細かいテクニックは多く学びましたが、確固とした理念がないと、結果は出ないのでは?帰って、明日から実践します。
リフォーム会社経営 M様
あまりにも内容が豊富でビックリ致しました。
当社で無理なく使えるものを整理して、集客、育成の基本的な手法を確立したいと思います。
前回と同じく、いつも、先生の講義には感心致します。
これからも「地域一番店」の会社づくりができるまでご指導をお願い致します。
(有)草木薫工房 菅原正夫
初めて集客ノウハウというものを学びました。
自分が今まで考えていたこと。店舗での創客について“マーティング”ではなく、“販売”だったと気付きました。
お客様の求める成果を考えず、こちら側の都合でのニュースレター・セールスレター・お知らせチラシなど作成していたと残念に思いました。
これから、原点に戻り“誰のために”“誰の成果のために”を考えて、個人・店舗での集客をしていきたいと思います。大変役に立ちました。
志賀塗装株式会社 野崎浩平様
今まで建材販売が主体としてやってきました。
建築は下請を中心に新築、増改築、外構他タイル・石工事まで広く手がけてきました。
ところが昨年主に仕事を頂いていた会社が建築部を解散してしまいました。
そんな事で下請主体から独自の住宅・リフォーム販促情報局を自社ブランドで作っていく様にしました。しかし顧客リストを持っていない為、どんな方法で集客したら良いか難題でした。
今のところ月1回の新聞広告と口コミとで数棟の受注が取れています。その現物で見学会を行って見込客の獲得をしたいと考えています。
その為のノウハウを教えて頂きにきました。しっかりとしたマーケティング理論の上に様々な優れた実例をお聞きする事ができて大変参考になりました。
建築業 O様
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現在、チラシ集客やっていますが、手づくりのものです。
ただ、単に、部分部分の良いところだけではだめだという事。
会社の理念・概要をしっかりのせていく必要があるという事がよく分かりました。
改めて、チラシの重要さを感じさせられました。
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DM、ニュースレターについても一時的に行って中身の充実ができなくて続けられませんでした。
しかし、続けていくという事の重要さを感じました。努力がなかったと反省しております。
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顧客のニーズに合わせて物事を考えて行う事も大切だとよく理解できました。
今日は、長崎から来てほんとうに勉強になりました。有難うございました。
おおくま有限会社 大熊勝紀様・純子様
今回お伝えするノウハウは、チラシだけでなく、他の集客ツール作りにもきっとお役立ていただけるはずです。
なぜなら、キャッチコピーや顧客の興味を引き付けるという目的は同じだからです。
ツール作りが苦手な方。
社員にチラシの作り方を教える事が出来ない方。
反応の高いチラシを作りたい方。是非お越し下さい。
ただし、この【集客ノウハウ特訓道場】に来たからと言って、
誰もが、直ぐにお客が集まる広告・チラシが作れるとは約束できません。
しかし、このセミナーに参加されて、直ぐに成果に結びつけた方が大勢いる事も事実です。
今回の【集客ノウハウ特訓道場】でこれまでに明かされなかった集客ノウハウ、最新の成功事例を通じて、
あなたにご満足いただけるセミナーを開催することはお約束します。
最新の集客ノウハウは、我々に絶対に必要なスキルです。
私があなたにお伝えするのは、
その場を凌ぐだけのノウハウではありません。
- キャッチコピーだけでお客の感情を揺さぶる!
- 感情を煽りすぎる表現を使う。
- 商品さえ売れればいい・・・
以上のことを期待される方は、参加をご遠慮ください。
それでは、
本気で集客に悩んでいるあなた。
最新の集客事例を知りたいあなた!
更に、集客スキルに研きをかけたいあなた。
その、第一歩をお待ちしております。
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スペシャルゲスト 安本 昌巨氏 (株)シーキューブ
下請けから元請けへとわずか2年という短期間で脱却し、現在年商5億円の工務店に育てた経営者。下請け体質から抜け出すために取った方法は反応の高いチラシ作りから。
高い実践力とノウハウで集客ツールは現在ほとんど変えずに集客に成功し続けている。本セミナーでは安本氏のチラシを実践例とし、平均1/2,500の高い反応を取る秘訣について検証する。
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講師・コーディネーター 椎名 規夫
成功事例を押しつけるのではなく、
クライアントが持っている長所を引き出す事で、
短期間に業績アップを実現してきたコンサルタント。
誰よりも、消費者の視点に立ちアドバイス出来るコンサルタント。
現場では、顧客の特徴を生かしたビジネスモデルを構築し、顧客心理をくすぐる集客ツールの制作・アドバイスをしながら業績アップ指導を行う。
現在、電話相談を中心としたクライアントは150社を超え、電話相談会員の受付はキャンセル待ち。
成功事例を押しつけることなく、クライアントの長所・特徴を生かしたコンサルティングスキルは、これまでに多くの会社に認められ、実績として裏付けられている。
米国NLP™協会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
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開催概要は、次の通りです
【集客ノウハウ特訓道場】一戸建て、大型リフォーム受注獲得編
開催日:平成22年9月8日(水)
開催時間:10:30 ~ 17:00終了予定(終了時刻が30分ほど延長する場合がございます)
懇親会:17:30 ~ 19:00終了予定
開催場所:東京都文京区本郷(JR水道橋駅近郊予定)
参加費:一般 30,000円(懇親会費含む)
懇親会に参加されない方は
参加費:一般 20,000円
- お申込確認後、ご案内・参加登録証を代金引換郵便にてお送りいたします。
受取時に参加費をお支払い下さい。
- 会場準備の都合上、キャンセルによるご返金はございません。予めご了承下さい。
- お申し込み受付後、詳細をお送りいたします。
マーケティング・コンサルタント
追伸
集客ツール作りの基本を一緒に学び、
今秋、業績に繋がるチラシ作りにお役立て下さい。
【集客ノウハウ特訓道場】
一戸建て、大型リフォーム受注獲得編
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