満席のため、締め切りました。
2014年後半も情報局のセミナーはスペシャルです。『年商12億円超の工務店の仕組み』
岐阜県に本社を持つ県内NO.1工務店へ
なぜ、全国の同業者が学びに集まるのか?その理由は次の通りです。
- 誰が営業しても成約できる必勝パターンで2013年度注文住宅完工10億(坪単価55万~60万円がメインの商品ライン)、リフォーム完工2億
- 2014年度注文住宅完工10億予定。リフォーム完工5.5億へ
- どんな営業マンでも新築が成約できる6つのキーワードとは?
- 外壁塗装チラシで10組集客、10組アポ獲得!する仕組みとは?
- リフォーム平均単価120万円!リフォーム相談会に毎回本気客を平均20組集客(チラシ5万部)しアポ率70%の秘密は?
- 新規来店客を平日2~3組、週末7~8組獲得する仕組み?
- 新築を確実に受注する『サイトプラン』の作り方?
- 今後の勝敗を分ける市町村の行政とタイアップした集客戦略とは?
株式会社森住建さんはこんな田舎にあります。
今でこそ立派な社屋ですが、今年の4月までは周囲は田んぼという立地に建っていました。
その旧本社は、作業場として活躍しています。
みなさん。こんにちは。住宅・リフォーム販促情報局の椎名です。
今回、7年ぶりに株式会社森住建の森 浩幸社長をゲストにお招きします。
私は、森社長との4年前の会話で忘れられない、彼の言葉があります。
「仕組みが出来れば、注文住宅は誰がやっても受注できる・・・」
その時は半信半疑でした。
しかし、それは現実でした。
現在、森住建さんに全国から様々な工務店が見学に来るほどに成長されました。
全国の工務店さんが一番注目しているのが、森住建さんの
『森住建 勝利の方程式』
です。
『誰が営業しても成約できる必勝パターン』、
そして、2012年8,000万円、2013年2億、2014年5.5億円に成長するリフォーム事業部の秘密です。
この秘密を学びに、岐阜県に本社を持つ県内NO.1工務店の株式会社森住建さんに、
全国の同業者が集まるのです。
どんな営業マンでもこの順番で営業すれば注文住宅が受注できる。
森住建勝利の方程式 ステップ1~5(全ステップ11の中の5ステップです)
なんだ、紙が1枚か?と思われるかも知れません。
ところが・・・
『森住建勝利の方程式』は、創業以来、12年間積み重ねた成功の賜なのです。
- 森社長が豪語するどんな営業マンでも必ず受注できるお客様に聞く『6つのポイント』
- ハウスメーカー、地元競合工務店等、どんなライバルが現れても対処できる個別営業戦略
- 新人でも順番通りにアプローチすれば受注できる営業プロセス
- 誰がやっても短時間で完成するのにお客様を一瞬で魅了する『サイトプラン』の作り方
- 万が一、お客様とフィーリングが合わなかったときの究極の対処法
- 苦手なタイプのお客様とでも深い信頼関係を構築させる門外不出のコミュニケーションパターン
(このコミュニケーションパターンの資料だけでも100万円以上の価値があります。セミナー参加者に特典としてプレゼントします)
をはじめ、
注文住宅を受注する全てのノウハウ
が詰まっているのです。
森住建さんにも辛い時期がありました。
下記は森住建さんの歴史です。
今でこそ、森浩幸社長は笑って話されますが、
2007年から2009年までは辛い時期だったそうです。
特に2008年は、
受注・売上減、社員の離職、クレーム等、
「経営者としての未熟さを痛感した時期だった」と言います。
そんな辛く、苦しい時期があったからこそ、
新入社員、未経験者、誰がやっても売れる
『森住建 勝利の方程式』が完成されたのです。
今回も特別!出し惜しみなしでツール、事例、仕組みを公開します。
私が森住建さんに伺った時、
工務店経営のノウハウ・セミナー、パッケージに
1億円以上をつぎ込んで学んだ森社長に、
「こんなノウハウを教えてくれたセミナーはありますか?」
「こんなパッケージが世の中にあるのですか?」
と尋ねました。
すると森社長は
「ないね!」
と笑って答えてくれました。
そこで私は、
「全部、1日セミナーで話してください!」とお願いしたら、
森社長が
「10年の付き合いで、飲み友達の頼みじゃ断れないね!」
と、快諾してくれたのです。
そうです。
絶対、今回のセミナーは見逃さないでください。
岐阜県に本社を持つ県内NO.1工務店の株式会社森住建の森 浩幸社長がゲストです。
全国の同業者が学びに集まる!
『森住建勝利の方程式』。
誰が営業しても成約できる必勝パターンと
一戸建て市場の縮小傾向からリフォーム事業部を立ち上げたら、
2012年度完工8,000万円、
2013年度完工2億円、
2014年度完工5.5億円(5月末現在2億完工)に成長させた秘密
の仕組みを全て公開してくれるセミナーです。
文字では表現しきれない、
『森住建勝利の方程式』の一部をお伝えしましょう。
売れる仕組み&営業トーク編『森住建 勝利の方程式』
- 今から始めたら3年で10億円の工務店をつくる自信があるという仕組みづくりのコツとは?
- 森社長が豪語するどんな営業マンでも必ず受注できる!お客様に聞く『6つのポイント』とは?
- 人前で話すのは大の苦手な元大工さんの森社長が体系化した営業トークとは?
- ハウスメーカー、地元競合工務店等、どんなライバルが現れても対処できる個別営業戦略
- 新人でも順番通りにアプローチすれば受注できる営業プロセス
- 多くの工務店がつまずく、仮契約前に逃げられてしまう理由とは?
- 土地なし客をしっかりサポートする4つのキーワード!
- 誰がやっても短時間で完成するのにお客様を一瞬で魅了する『サイトプラン』の作り方
- 万が一、お客様とフィーリングが合わなかったときの究極の対処法
- 苦手なタイプのお客様でも深い信頼関係を構築させる門外不出のコミュニケーションパターン
- 今後の注文住宅の受注法、リフォーム受注の展望とは?
集客編
- 2012年度完工8,000万円、2013年度完工2億円、2014年度完工5.5億円(5月末現在2億完工)に成長させた集客
- 本格参入した外壁塗装の集客!10組集客、10組アポ獲得!
- リフォーム相談会に本気客を毎回20組集客する方法!
- 来店型の新規客獲得の仕組みもバッチリ!平日2~3組。週末7~8組集客する仕組み!
- 太陽光発電を無理なく受注する仕組み
- 4日間のイベントで2,000組名簿獲得!ところが集客しすぎて2,000組の名簿を逃した・・・
- 注文住宅の見込み客を安定的に発掘させるチラシ
- チラシづくりの経験がない女性スタッフをチラシの専門家に育てる秘訣
- イベント集客で、優良見込み客を見極めるコツとは
特別な参加特典!
苦手なお客様でも深い信頼関係の構築が出来るコミュニケーションとは?
今回のセミナー参加者には、森社長と椎名から参加特典があります。
苦手なタイプのお客様とでも深い信頼関係を構築させる
【門外不出のコミュニケーションパターンの資料】をプレゼントします。
※このコミュニケーションパターンの資料だけでも100万円以上の価値があります。セミナー参加者全員に当日プレゼントします。
今も成長を続ける工務店の姿を見に来てください。
講師は、株式会社森住建、代表取締役の森 浩幸氏。
そして、住宅・リフォーム販促情報局代表の私、椎名が進行します。
[講師プロフィール]株式会社森住建 代表取締役:森 浩幸氏
岐阜県揖斐郡で工務店を経営する。5人の子供の父。
3人兄弟の二番目の長男で大工の4代目。
地元の高校を卒業後、夜学の大学に通いながら陸上自衛隊に入社、4年任期で退職。
一年間留年し、その後地元の会社に入社するも、約一年で転職し、その一年後、25歳の時に東京で会社を作る。東京で5年経営し、借金を2,000万円(?)を抱え、地元に帰る。
- 30歳:東京から帰京し家業の4代目大工として父親の元で修業を始める
- 35歳:大工の職人をしながら2級建築士取得
- 38歳:父親から離れ下請業をしながら創業する。(有限会社森住建を創設)
- 39歳:下請業を完全廃止し元請業に特化
- 42歳:有限会社より株式会社に組織変更 株式会社 森住建
- 46歳:株式会社 森住建 岐阜支店開設
- 47歳:介護事業部 半日型デイサービス「レッツひのき」大垣市に開設
- 48歳:株式会社 森住建 大垣支店開設
- 介護事業部 半日型デイサービス「レッツいけだ」池田町に開設
- 株式会社 一心 介護事業部を別会社として設立
- 50歳 2014年現在 株式会社 森住建 池田支店(イオンタウン敷地内にショールームをオープン)
[コーディネーター]住宅・リフォーム販促情報局 代表:椎名 規夫
「住宅・住宅リフォーム業界の集客ツール事例を日本一多く持つ男」
多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。顧客心理をくすぐる集客ツールを使った業績アップの指導を得意とする。 現在、電話相談を中心としたクライアントは既に160社を超える。業績アップに直結するアドバイスが出来る実践マーケッターとして活躍中。
米国NLP™会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
セミナー『森住建勝利の方程式』。
誰が営業しても成約できる必勝パターンと
一戸建て市場の縮小傾向からリフォーム事業部を立ち上げたら、
2012年度完工8,000万円、2013年度完工2億円、
2014年度完工5.5億円(5月末現在2億完工)に成長させた秘密。
成長している会社の仕組みとは?
成功しているプロセスを体系化することです。
全国の工務店が学びに集まり、再現性が確認された仕組みを公開するセミナーですが、
下記の要綱で開催されます。
【開催日時】 |
平成26年10月1日(水)11:00~17:00 終了予定 |
【会 場】 |
東京都千代田区 (東京メトロ竹橋駅、大手町、JR神田駅近くの会場を予定。東京駅からはタクシーで5分~10分程度) 会場を変更して増席いたしました。 東京都文京区(JR総武線 水道橋駅から徒歩6分の会場) |
【料 金】 |
43,200円(税込) |
【懇親会】 |
セミナー終了後、約2時間(17:30~19:30予定)参加費別途:5,000円(税込) |
【定 員】 |
80名 満席のため、締め切りました。 |
マーケティングコンサルタント
追伸
森社長に我々、情報局のセミナーでお話頂くのは約7年ぶりです。
特別なこの機会をどうぞお見逃しなく。どなた様であってもお申し込み順の受付となります。
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