セミナー:実証済!建築業界成功戦略 & 最新!集客・営業ツール

実証済!建築業界成功戦略 & 最新!集客・営業ツール
『お客様がライバル会社に行くほど成約できる仕組み!』
このセミナーは「リフォーム・塗装会社様向け」と「注文住宅・工務店様向け」に分けて開催します。
「リフォーム・塗装会社様向け」と「注文住宅・工務店様向け」で、一部重なる内容があります。

リフォーム・塗装会社様向け
最新成功戦略 & 最新集客・営業ツール

[大阪]2020年1月28日(火)10:30~13:00
[東京]2020年2月14日(金)10:30~13:00

  • 脱出!5年、8年、11年もがき、倒産の危機から復活したリフォーム会社の集客法・営業ツール・戦略事例!
  • 現場のあいさつ回りから、業績を1.6倍(1.21憶→1.9億)の集客法・営業ツール・戦略!
  • 初公開!高額リフォームの見込み客が集まる集客法・営業ツール・戦略!
  • 必見!独立系のリフォーム会社が塗装工事を年間550棟、360棟受注。成功している会社に共通する営業ツール!
  • リフォーム・塗装会社向け:プロ〇〇ムズグループと競合。差別化した集客で勝つ集客法・営業ツール・戦略!
  • 塗装:プロ〇〇ムズグループより高額でも連戦連勝する集客法・営業ツール・戦略!
  • 塗装:契約率80%!多くが失敗する『塗装現場見学会』の賢い開催法とは?
  • 集客・戦略成功法則1:集客で成功している会社に共通する、たった一つの共通点とは?
  • 集客・戦略成功法則2:1年前の集客法が古くなる!半面、100年経っても成功する集客法!集客の基本的な考え方とは?
  • 最重要!自社オリジナル集客ツールの作り方とは?

注文住宅・工務店様向け
最新成功戦略 & 最新集客・営業ツール

[大阪]2020年1月28日(火)14:00~16:30
[東京]2020年2月14日(金)14:30~17:00

  • 脱出!5年、8年、11年もがき、倒産の危機から復活した工務店の集客法・営業ツール・戦略事例!
  • 『家は、性能。』の一条工務店と競合し、勝ち続ける集客法・営業ツール・戦略!
  • 『性能』で勝負するほど、優良見込み客に嫌われる理由!地域No.1工務店の集客法・営業ツール・戦略!
  • イベント集客をやめて、個別相談会開催で一本釣りする集客法・営業ツール・戦略!
  • 高額注文住宅:10万世帯市場で独立4年!高額注文住宅年間30棟完工する工務店の集客法・営業ツール・戦略!
  • 高額注文住宅:月間予算18万円のSNS集客のみで年間12棟受注する工務店の集客法・営業ツール・戦略!
  • 建替え?リノベーション?:50、60代がローンのリスクを乗り越え、建替え・リノベーションする理由と集客法・営業ツール・戦略!
  • 集客・戦略成功法則1:集客で成功している工務店に共通する、たった一つの共通点とは?
  • 集客・戦略成功法則2:1年前の集客法が古くなる!半面、100年経っても成功する集客法!集客の基本的な考え方とは?
  • 最重要!自社オリジナル集客ツールの作り方とは?

今回の事例提供企業・クライアント様

  • 岐阜県No.1工務店:株式会社森住建様
  • 大阪府八尾市No.1工務店:株式会社シーキューブ様
  • 静岡県菊川市No.1工務店:ウイングホーム株式会社様
  • 茨城県守谷市No.1工務店:株式会社ウェルハウジング様
  • 福島県いわき市No.1リフォーム会社:志賀塗装株式会社様
  • 千葉県No.1リフォーム会社:株式会社創研様
  • 宮崎県No.1リフォーム会社:エスケーハウス株式会社様
  • 給湯器販売台数全国No.1:関東給湯器交換サービス様

講師プロフィール

担当:椎名 規夫

株式会社エムディー 住宅・リフォーム販促情報局代表

1999年度社団法人取手青年会議所 第二十四代理事長

1991年。広告業界のデジタル革命の波に乗じて茨城県取手市にて広告会社を設立。 マーケティング視点の広告を武器にカラーミニコミ紙の発行を手がける。 その後、顧客視点でつくる集客ツールとスキルを武器に経営コンサルタントへ。 「経営の神様」と言われるピーター・F・ドラッカー氏のマネジメントの実践が、中小企業・零細企業が生き残るための条件と確信して、地域を活性化するリーダー企業を育てるために全国のクライアント先をとびまわる。 「仕事と働く者のマネジメント」と「市場リーダーになる事業戦略」を得意とするコンサルタントとして活躍中。

コンサルティング、講演実績

リクルート、中部電力(株)、日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など。

本セミナーの内容です。

  1. 「お客様がライバル会社に行くほど成約する仕組み!」を学びます
    契約できない集客は避けたいものです。
    大切なのは、集客したお客様を効果的に契約する仕組みです。
    契約率を高くすることが大切です。
    「お客様がライバル会社に行くほど成約する仕組み!」とは、
    成約率を高くするための戦略です。
  2. なぜ、Web広告・SEOの代行会社だけ儲かる?!
    自社で出来る『今すぐ客』を集客する検索キーワードとは?
    進化!ライバル会社にいる見込み客を集客する検索キーワードと戦略とは?
    Web広告、SEO対策しても反響が得られない理由とは?
    進化!ライバル会社にいる見込み客を集客する検索キーワードと戦略とは?
  3. 「自社オリジナル戦略の作り方」を学びましょう
    集客・戦略(売れる仕組み)に関して、他社の成功事例を真似しても限界があります。
    全てではありませんが、フランチャイズに入会しても得することは少なく、
    本部が儲かるばかりです。目を覚ましましょう。
    集客・戦略に関しては、自社の『強み』を活かした仕組みを作る以外、成功を続ける方法はないのです。
  4. 安売りは「お客様」「社員」「会社」、全員が損をします
    低価格で売れば、お客様が集まり契約になるでしょう。
    しかし、利益が取れなければ、最終的に誰も得をしません。
    なぜならば、利益が無ければ、一番重要なアフターフォローができないからです。
    だから、全体的に利益が出る戦略を作るしかないのです。
    では、どうすれば作れるのか?
    そうです。もっとも大切な自社独自の集客・売れる仕組みの作り方をお伝えします。

セミナー:「実証済!建築業界成功戦略 & 最新!集客・営業ツール」

開催日程
大阪開催
  • 2020年1月28日(火)10:30〜13:00
    【リフォーム・塗装会社様向け】建築業界成功戦略&集客・営業ツールセミナー
  • 2020年1月28日(火)14:00〜16:30
    【注文住宅・工務店様向け】建築業界成功戦略&集客・営業ツールセミナー

※ 午前・午後とも開始15分前から開場・受付

東京開催
  • 2020年2月14日(金)10:30〜13:00
    【リフォーム・塗装会社様向け】建築業界成功戦略&集客・営業ツールセミナー
  • 2020年2月14日(金)14:30〜17:00
    【注文住宅・工務店様向け】建築業界成功戦略&集客・営業ツールセミナー

※ 午前・午後とも開始15分前から開場・受付

開催場所
  • 大阪会場:新大阪駅東口より徒歩2分 セミナールーム
  • 東京会場:東京都千代田区内セミナールーム

※会場の詳細はお申込の方にご案内します。

対象
経営者、集客担当者
参加費

10,000円(税別)

追伸:
参加者のビデオ撮影・写真撮影、録音はご遠慮ください。
また、どなた様でもお申し込み順の受付となります。
各会場、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。