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成功事例の見方が参考になった。これ知らないでマネしたら、大変な事になるんだろうな〜って考えただけでもゾッとします… 参加する前は広告の最新事例、成功事例の説明だけのセミナーだと思っていました。しかし、実際に受けてみて1つ1つの情報の価値の高さに、腰を抜かしました。短時間のセミナーにもかかわらずすごく充実した時間で、これから得た知識を活かしていこうと思いました。 椎名さま、本日はとても有意義なお話をありがとうございました。とても、レベルの高いお話に私自身の商売をもう一度見つめる事ができました。 このようなセミナーに初めて参加したのでとても新鮮でした。 昨年まで、ニュースレターに力を入れていたが、業務に追われるようになり、ストップしてしまったが、あらためてニュースレター・ハガキの重要性を再認識した。お客様の6パターンが違うのに同じ認識で事を進めようとしていたナァーと反省。お客様に対して思いやりを基本にいろいろな方便を駆使し、情報発信をすることを考えて行こうと思う。 自分の業種が今どの時期にきているのかを考えてみると今まで何年も同じ様な方法でやっていた様な気がします。もう一度一から見直す点が多い事に気がつきました。大変参考になりました。 お客様には種類があり、その成長度合いでアプローチの仕方が違うということ。 チラシ作成、又、ニュースレターの出し方、大いに参考になりました。これからは月1回、白黒でも良いので作成し、よりこまめに配布していきたいと思います。 ニューロロジカルレベルのお話の中のホットボタンの話は、すごくインパクトが強かったです。当社の会長はまさしくこれをついており、顧客の心をつかんできたのだなと再確認しました。 私はコンサルのセミナーが好きで、色々と足をはこんでいますが先生のセミナーは、具体的で、すぐ役に立ちそうです。1年後も必ず来たいと思いました。 即、事例を出して頂き大変参考になった。 今回のセミナーをうけて、今までもやもやしていた事がパズルのようにくっつきました。帰ってすぐに実践します! 今まで自己流で勉強はして来ましたがセミナーに出て一本につながったという感じです。 集客の方法がチラシからインターネット・ニュースレター・小冊子と変化していることの勉強になりました。最後の「ビジネスの根元は思いやり」という言葉は心臓にぐさりときました。 住宅リフォームのセミナーに出るのは2回目です。テクニックは確実に進化していますね。今日も、あらたな気付きが多くありました。
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