必要不可欠な販促ツール
本日は会員さんの事例をご紹介します。
ニュースレターの目的は、
OB様との繋がりとしてのアフターフォロー、
そして、見込みのあるお客様を育成することですね。
お客様を育成するためにこのような内容を掲載しています。
こちらの会員さんは、
10年前にA4サイズ1枚のニュースレターから始めたそうです。
3年間はまったく反応が得られなかったそうですが、
5年~7年くらい続けているうちに
手応えが感じられるようになったそうです。
そして、今10年ほど続けていらっしゃいますが、
ニュースレターという集客媒体は、
こちらの会社さんにとって必要不可欠なツールとなりました。
ニュースレターは、すぐに成果に繋がるツールではありませんが、
長く続けることで、
非常に心強い販促ツールになってくれます。
こちらの会員さんは、
ニュースレターを作成するのが得意ということもあって、
会社の強みと合った販促だからこそ
工夫しながら継続してこられたのだと思います。
お客様の反応を見ながら工夫することは、
成果に繋がる一番の方法ですね。
販促方法はもちろん多くあったほうが良いですが、
自社の強みと合った販促方法を見極めることも重要ですね。