選ばれる会社が行っていること
1/15の国土交通省からの報道発表の情報ですが、
2月1日~3月14日の間で
消費税率引上げに伴う住宅取得支援策などの説明会が全都道府県にて開催されます。
主な内容としては、
1. 消費税率引上げに伴うに住宅取得支援策
2. 良質な住宅ストックによる新たな循環システムの構築
3. 住宅・建築物の省エネ化の推進
4. 木造住宅・建築物の振興
これらについて、国土交通省担当官が当日説明されるとのこと。
住宅ローン減税の拡充やすまい給付金の拡充、
次世代住宅ポイント制度の創設についてなど
お客様への情報提供の材料として、活かせますね。
お客様への情報提供をしっかりできることが
選ばれる会社として残る秘訣ですね。
昨年、2015年から『住宅リフォーム補助金活用セミナー』を開催し、
大成功されている会社様からお話しを伺いましたが、
集客、成約単価のアップだけでなく、
社員さんのモチベーションアップにも繋がっている取組みでした。
その時のセミナーはこちら
お客様への正しい情報提供の選別と
セミナー集客に限らず、情報提供方法の工夫は、
今後のマーケティングの最重要課題としてぜひ取り組んでいただきたいと思います。