もし、集客が減っていたら……
P.F.ドラッカーは、85年前から未来を予見し続けました。
私たち企業に息吹を吹き込むとともに、未来に向かって歩み続ける知識を残してくれました。
ネット革命で全てが変わりました。
- 企業が売っているのは商品ではないサービス
- もはや競争相手は存在しない! より多くの選択とより良いサービスがあるだけ
- 競争を意識する企業は、機会に満ちた未来ではなく、過去に焦点を合わせているに過ぎない
あまりにも変わり過ぎました。
だけど、心配しないでください。
乗り越える術を残してくれました。
ドラッカー先生ありがとう。
顧客とイノベーションを結びつけ、
価値を生むためにあらゆるものと
コラボレーションし、
人を大事にするならば、そしてもし、
適切な意思決定によって
自らの全活動を有機的に結びつけることができるならば、
恐いものは何もない!
お客様に「喜ばれている」「選ばれている」会社さん創出プロジェクト
もし、集客が減っていたら・・・
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |