新規客向け集客ツールの今と昔
「約25年前。新聞折込チラシや小冊子で集客しました…やがて、反響がなくなりました…」
「約10年前。Web広告、ポータルサイトで集客しました…やがて、反響がなくなりました…」
「約3年前。YouTube、SNS、Googleビジネスプロフィールにチャレンジしました…思うような結果になりませんでした…」
集客法が変化しました。「口コミ」に戻りました。
Googleビジネスプロフィールはその一つです。
「サイテーション」という概念の集客。不可欠です。
動画をご覧ください。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |