電話ボックスって見なくなりました。使われないものね。もし集客に苦労しているなら、見込み客に使われないツールで集客していませんか?
「今日この頃では、二~三年ごとの乱気流ではなく、月々、日々の乱気流である。もはや誇張でもなんでもなく、われわれは日々乱気流の渦中にある。『今日なにかあった?』が日常の挨拶となった。」P.F.ドラッカー
誰もが集客は苦労の連続です!
でも、低空飛行が続くなら、『電話ボックス』や『ワープロ』を使っていませんか?
時代は変わり続けています。
例えば、誰かと連絡を取りたいとき、急いでいるなら携帯電話を使うでしょう。
相手の都合を考えるなら、LINEを使うかもしれません。
さすがに、『電話ボックス』は使いません。時代遅れです。
この1年で、集客スタイルが大きく変わってしまいました。
もし、集客で苦労しているなら、もしかして『電話ボックス』や『ワープロ』のような……、時代に合わない石器時代の集客をしていませんか?
動画をご覧ください!
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |