頻繁にGoogleニュースに掲載される会員様
WebのコンテンツがGoogleニュースに頻繁に掲載される会員様がいらっしゃいます。
Googleニュースへ掲載されることが、ブランディング効果をもたらしていることが明らかになりました。
- 高い露出度
Googleニュースは全世界、ローカルSEOにおいては地域のユーザーに情報を提供するプラットフォームです。
そこに掲載されることで、企業の情報が多くの見込み客候補の目に触れます。
これにより企業の知名度が向上し、ブランディングされるのです。 - 信頼性の向上
Googleニュースは信頼性の高い情報源として知られており、掲載された情報は一定の信頼を得ています。
サイト内コンテンツが頻繁に掲載されることで、その信頼性が見込み客候補にも波及し、ブランドイメージが育ちます。 - 専門性の強調
Googleニュースでは、特定の分野やトピックに関する専門性を持った情報提供が行われます。
企業の広報が頻繁に掲載されることで、その分野やトピックにおける専門知識やリーダーシップが強調され、地域の中での市場地位が確立されるのです。
動画をご覧ください。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |