【解説】ブランディング集客
マスコミに掲載されることで得られる“集客・ブランディング効果”。そして、社員が『会社に誇りを感じる』、これもブランディングです。
マスコミに自社のニュースが掲載されることは、顧客に対し肯定的なイメージを与えることができるため、集客や会社のブランディングに大きく役立ちます。
Googleニュースに掲載されることによって、次のような効果があります。
- 社員にとって、働く会社に誇りを感じます
- 肯定的なイメージでブランディングされます
- 集客に役立ちます
- ニュースレターなどで二次利用すれば、リピートや紹介につながります
- 営業ツールに二次利用することで、信頼性が高まります
- SEOで上位表示されます(※かなり効果的です)
次の画像は、志賀塗装株式会社さんがGoogleニュースに掲載された履歴です。
また、Googleニュースに掲載されることだって難しいのですが、運が良ければYahooニュースにも掲載されます。
Yahooニュースに掲載されると、Googleニュース以上に、集客やブランディングに役立ちます。
動画をご覧ください。
広告費をかけないコンテンツマーケティングをご希望の方は、無料オンライン相談をご利用ください。
著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅リフォームマーケティング情報センター 代表 株式会社エムディー 代表取締役社長 経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。 ・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当 ・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当 ・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当 |