お客様を動かすために
先日届いたある会員さんのニュースレターに
入っていた案内チラシが気になりました。
「消費税率10%への引き上げ後の住宅取得にメリットがでる支援策を用意!」
と記載された
そのチラシは、国土交通省のすまい給付金のサイトにあります。
特に新築をお考えのお客様を対象にされている場合、
そのような問い合わせのお客様も多いと思います。
右上に「国土交通省」と記載されたこのチラシ。
ダイレクトにお問い合わせにならなかったとしても、
もっと詳しく知りたいと思わせるきっかけとして非常に良いですね。
お客様にどのような情報を提供し、
最初の一歩につなげてもらうか?
その切り口として、いろいろなテーマがあると思います。
例えば、
・消費税率10%引き上げ前後
・補助金
・住宅ローンの賢い返済方法
・空き家対策
など、いろいろなテーマがありますが、お客様にとって魅力あるテーマで
情報提供していくことが大切だと思います。
テーマの選択によって集まるお客様も変わってきます。
ニュースレター、チラシ、ホームページ、セミナー集客。
いろんなところで選択したテーマが活用できます。
お客様にとって魅力あるテーマの選択を心掛けたいものですね。