全国の【新築】【リフォーム】【塗装】セミナー事情
「毎年、集客が減ってくなぁ・・・」
「チラシは、やっぱりダメか・・・」
「ホームページもパッとしない・・・」
これまでのやり方が通じない今!
それでも成功を続ける『会社の仕組み!』
例:3年で324回開催して1,055組を集客。
その大きな業績アップは、顧客視点の25歳の女性スタッフが主人公だった。
専門家じゃないほど契約できる仕組み!
【解説:成功を続ける会社の仕組み!】
- お金をかけない集客
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【注文住宅】48,000世帯の市場。ポスティング23,800部、SNS広告費45,000円
高い本気度の見込み客を7組集客、成約率約20%!
※50代の建替え層、30代の子育て世代の見込み客の両方ゲット -
【高額リフォーム】48,000世帯の市場。ポスティング23,800部、SNS広告費48,000円
高い本気度の見込み客を11組集客し、その場で有料耐震診断へ6組
※耐震や全面リフォーム希望者が多数、集まります。 -
【100万円超の塗替え】Web経由参加者50%契約、ミニコミ紙経由80%契約、
その集客(ポスティング、Web)&セミナー&クロージングトークとは?
※安売りではありません。適正価格・適正利益で受注します。
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【注文住宅】48,000世帯の市場。ポスティング23,800部、SNS広告費45,000円
- 契約に繋がる本気度の高い見込み客を集めましょう。
そして、セミナー集客する時は、
お金がかかる外部講師は止めて身内で開催しましょう。- 冷やかし客を除外して、優良顧客のみを集客しましょう。
- 社内スタッフ、及び、協力会社のスタッフで開催できます。
だから、余分な経費がかかりません。
- セミナー集客では、アンケート回収時に効果的に次回アポに繋げましょう
- アンケートの工夫で次アポ率20%が約85%まで上がります。
- セミナーは、最初の30分が成功の80%です。
そこで、高品質の住宅、リフォーム、塗替えが提供できる会社様だけご参加ください。

低いコスト(自社スタッフと協力業者)で開催するセミナーなのに、
次アポ率・成約率が高いたった一つの理由とは?
塗装セミナー成約率。
Web経由参加者50%、ミニコミ紙経由80%、
OB様の成約率100%。(関東地区リフォーム会社さん)
その集客&セミナー&クロージングトークとは?
安売りではありません。適正価格・適正利益で受注します。
新築セミナー成約率。
SNS経由(広告費月額12万円)18%。(九州地区の会員さん、次アポ率80%)
Web&ミニコミ紙経由20%。(中部地区の会員さん)
その集客&セミナー&育成&営業トークとは?
高額注文住宅を取扱っている会員様。
及び、ローコスト系から性能住宅系に事業転換された事例です。
リフォームセミナー成約率。
Web&ミニコミ紙経由68%。(関東地区の会員さん)
その集客&セミナー&育成&営業トークとは?
※リフォームは1度のセミナー開催で、受注単価が50万円以下から3,000万円になります。
そこで高額リフォーム(500万円以上)を集計中です。
全国の会員様の成功事例をシェアします!
1.塗装セミナー成約率。
Web経由参加者50%、ミニコミ紙経由80%、
OB様の成約率100%。(関東地区リフォーム会社さん)
その集客&セミナー&クロージングトークとは?
安売りではありません。適正価格・適正利益で受注します。
この事例は関東の会員様から、
直接、伝えていただきます。
ポイントは以下の通りです。
- 成約率80%!ミニコミ紙広告からの小予算の集客テクニックとは?
- Webからの集客テクニックとは?
- 成約できるセミナー開催の秘訣とは?
- 成約できるセミナー内容とは?
- 高確率!次アポ、現場調査への育成法とは?
- お客様から高額塗装を選択するようになる単価アップ営業スキルとは?
2.新築セミナー成約率。
SNS経由(広告費月額12万円)18%。(九州地区の会員さん、次アポ率80%)
Web&ミニコミ紙経由20%。(中部地区の会員さん)
その集客&セミナー&育成&営業トークとは?
高額注文住宅を取扱っている会員様。
及び、ローコスト系から性能住宅系に事業転換された事例です。
この事例は九州、岐阜、及び関東の会員様の事例を紹介させていただきます。
ポイントは以下の通りです。
- チラシ集客が難しい注文住宅市場で集客する秘訣とは?
- SNS(月額広告費12万円)だけで個別相談会に集客して18%成約する仕組み
- 性能をセミナーでアピールするほど、お客様から嫌われてしまう理由とは?
- 成約できるセミナー開催の秘訣とは?
- 成約できるセミナー内容とは?
- 高確率!次アポ、ライフプランへの育成法とは?
3.リフォームセミナー成約率。
Web&ミニコミ紙経由68%。(関東地区の会員さん)
その集客&セミナー&育成&営業トークとは?
※リフォームは1度のセミナー開催で、受注単価が50万円以下から3,000万円になります。
そこで高額リフォーム(500万円以上)を集計中です。
この事例は四国、中部、及び関東の会員様の事例を紹介させていただきます。
ポイントは以下の通りです。
- チラシ集客が可能なリフォーム市場で集客する秘訣とは?
- 業者が陥る失敗!お客様を無視したセミナー開催とは?
- 価格より大切なお客様視点の高額リフォームを決断するポイントとは?
- 成約できるセミナー開催の秘訣とは?
- 成約できるセミナー内容とは?
- 高確率!次アポ、ライフプランへの育成法とは?
講師紹介
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特別ゲスト
塗装セミナーの集客からクロージングまでを担当していただきます。
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世帯7,945(人口24,794人)拠点で年商20億円超の工務店代表。
株式会社森住建 森 浩幸社長。
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工務店・リフォーム会社の集客・マネジメント担当。
情報局代表 椎名 規夫。
開催概要
満席のためこのセミナーの受付は終了しました。
驚きの成約率!
全国の【新築】【リフォーム】【塗装】セミナー事情
「集客→セミナー→次アポ→育成→クロージング」まで
低いコスト(自社スタッフと協力業者)で開催するセミナーなのに、
次アポ率・成約率が高いたった一つの理由とは?
- 【開催時間】
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2018年8月8日(水)10:30~17:30
(15分ほど延長する場合がございます)
- 【進行予定】
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- 受 付:10:15
- 開 始:10:30~
- 第一部:10:45~ 新築セミナー事例
- 休 憩:12:30~
- 第二部:13:45 塗装セミナー事例
- 休 憩:15:15~
- 第三部:15:30 リフォームセミナー事例
- 質 問:17:00~
- 【開催場所】
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東京(千代田区内セミナールーム)
※会場の詳細はお申し込みの方に後日連絡
- 【参加費】
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30,000円(税込)
- 【持参品】
- 筆記用具
追伸:
ビデオ撮影・写真撮影、録音はご遠慮ください。
また、どなた様でもお申し込みの順番で締切りとさせていただきます。