コンサルタント紹介
代表: 椎名規夫
住宅・リフォーム販促情報局/代表
椎名規夫【プロフィール】
成功事例を押しつけるのではなく、
クライアントが持っている長所を引き出す事で、
短期間に業績アップを実現してきたコンサルタント。
- 住宅・リフォーム販促情報局 代表
- 株式会社エムディー 代表
- 一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会 代表理事
- 1999年度社団法人取手青年会議所 第二十四代理事長
経歴と実績
1991年。広告業界のデジタル革命の波に乗じて、茨城県取手市にて広告会社を創業。
マーケティング視点の集客スキルを使った広告を武器に、カラーミニコミ紙の発行を手がける。
そのオリジナルの集客手法、丁寧なアドバイスが広告スポンサーの支持を集め、
わずか2年で地域ナンバー1の発行部数(124,600部)を誇るミニコミ紙会社となり、
地域ダントツの広告会社の地位を確立。会社設立後、3年でセミリタイアする。
その後、顧客視点でつくる集客ツールと集客スキルを武器に、マーケティング・コンサルタントへ。多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。
現場では、顧客の特徴を生かしたビジネスモデルを構築し、
顧客心理をくすぐる集客ツールの制作・アドバイスをしながら業績アップ指導を行う。
また、『経営の神様』と言われるピーター・F・ドラッカー氏のマネジメントの実践が、
中小企業・零細企業が生き残るための条件と確信して、
地域を活性化するリーダー企業を育てるために全国のクライアント先をとびまわる。
企業・個人は常時160社、5年以上続けてコンサルティングを受ける企業・個人は50社を超える。
ドラッカー・マネジメントを駆使して『短期間で業績アップに直結するアドバイス』と
『市場リーダーになる事業戦略』を得意とするマーケティング・コンサルタントとして活躍中。
資格
- 公認心理師
- 米国NLP™協会認定NLP™トレーナー
- 米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
マーケティングコンサルタント: 寺田 望
住宅・リフォーム販促情報局/マーケティングコンサルタント
寺田 望【プロフィール】
集客に成功するツール
売れる仕組み
戦略考案の心強いパートナー
経歴と実績
2003年株式会社エムディーに入社。
住宅・リフォーム販促情報局立ち上げ当初よりプロジェクトに参画。
代表椎名のもとでマーケティング、ビジネスモデル構築、
マネジメント、コミュニケーションなど
業績に直結するノウハウをコンサルティングの現場から直接学ぶ。
全国から集まった膨大な数の成功事例、失敗事例から学んだ知識を元にした、
集客ツールの的確なアドバイスや、消費者に近い視点から見たアドバイスを得意とする。
チラシの添削、「売れる仕組み」の確立、戦略考案など、会員さんと一緒に作り上げる丁寧な姿勢が大人気。
資格
顧問・スーパーバイザー:佐藤昌弘
住宅・リフォーム販促情報局/顧問・スーパーバイザー
佐藤昌弘【プロフィール】
「言葉の魔術師」そして「日本一高額なコンサルタント」
生まれつきの異端児であり、
アウトサイダー、アウトローです。
我が道は、自分自身の信念・倫理観のみ。非常識、大推奨。
株式会社マーケティング・トルネード代表
京都大学工学部卒 経営コンサルタント 中小企業診断士。
経歴と実績
大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業。
3年で年商3億円まで成長させた後にバイアウト。
2002年、コンサルティング会社である株式会社マーケティング・トルネード設立。
月商数万円の個人事業主から年商1 兆円超の一部上場企業まで、
累計3000 件以上のコンサルティングを提供。
心理学を活用した独自の営業トーク手法やライティングのアドバイスも定評があり、
マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、国内外の企業活動支援を行う。
講演・執筆による活動も精力的に行っており、代表著書に「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」など、
多数のベストセラーを持つ。また、ビジネス雑誌の編集顧問も兼任している。
著書の累計は30万部を超える。(著書はこちらから)
クライアント企業より「言葉の魔術師」と呼ばれ、
週刊ビジネス誌で「日本一高額なコンサルタント」と紹介されたこともある。
クライアント企業は、起業家予備軍から、
中小企業、一部上場企業の経営陣、官公庁、MBAスクール、
通販会社、学習塾、医者、僧侶、歌手など多岐に渡る。
コピーライティング技術と、セラピー技術によって、
多くの人から「話しているだけで自分が変化していく」と好評。