皆様、お待たせしました。
今回も特別にすごい社長さんたちが揃いました!
但し、下記のような過度な期待はしないで下さい。
下記のような、奇跡のような話はありません。
・ホームページだけで契約している。
・フランチャイズに入って成功できた。
・見学会に200組来た。
今回のセミナーは地元密着で成功している建築会社の経営者達から、
短期間で、
そして、
地元でダントツの成果を上げるまでのノウハウを、
分かりやすく教えてもらうことです。
それでは、今回、あなたのお伝えするノウハウを簡単にお知らせしましょう。
まずは、
営業は社長が兼任し、スタッフはパート事務員さんを入れて7人。
年間着工棟数24棟。
純利益率全国第1位。(日経ホームビルダー掲載、住宅会社全国調査2007年)
10年で
年商を10倍にした(現在約5億円)
大畑建設株式会社の大畑徳晃氏。
次に、昨年の年末のセミナーで大ブレークを起こした、
四代目の大工さんが独立し、本格的にシフトして
わずか4年で年商6億7千万の工務店にした森住建の森浩幸氏。
森住建さんは前出の大畑建設さんとは逆に、
営業の全てを社長ではなく、営業マンに任せています。
それでも、
見学会に集客した新規客を短期間で契約します。
更に、商圏内の年間着工棟数が100棟前後なのに、
その
市場の20%以上を締めている工務店があります。
見学会を開催する度、毎回50組近くを集客する工務店。
高屋工務店の清水明人氏もお呼びしました。
そして、情報局ではお馴染みです。
2年間で下請けから元請けへの脱却を図った工務店。
1年目で5棟、2年目で11棟、3年目で14棟の受注を獲得。年商3億円になりました。
成約までの仕組みも必見です。
シーキューブ 安本 昌巨氏。
我々、情報局が2008年、初めて皆様にお伝えするセミナーです。
このセミナーの目的を一言で言えば、
社長の個性・地域性・やり方は違うけれど、
着工棟数が減少している時代でも成功する方法があるという事実を
皆様にお伝えすることです。
それでは、今回のセミナーで公開する具体的な内容をお知らせします。
合い見積もり大歓迎!地域密着型工務店のお手本。
営業マン“0”(社長だけ)で、10年で売上げを10倍にした仕組み?
・日経ホームビルダーで紹介された、年間売上げ6,000万の会社を10年で
10倍にしたノウハウ。更に、住宅会社全国調査2007 純利益率全国1位に輝いた知恵とは?
・「優良見込み客だけが集まるので焦る事がありません!」
と言い切る成約までの仕組みとは?
・「同じ様なチラシで、いつも集まるなぁ!」と同業の社長を驚かせるチラシとは?
・大畑社長が「椎名さん、最初は○○の効果は信じられなかった!
でも今は絶対に○○が優良見込み 客を集めるキモです」と言う○○とは?
・合い見積もりを歓迎する理由とは?
・大手住宅メーカーで新築したばかりのお客が、1年で2棟も大畑社長に紹介してくれた秘密。
・私を「なるほど!」と納得させた大畑社長流の顧客満足の考え方とは?
・全国1位の粗利率を達成する会社の仕組みとは?
・営業マンを雇用しない大畑社長のやり方とは?
・地元密着型のお手本となる工務店経営者の考え方とは?
四代目の大工さんが独立し、本格的にシフトしてわずか4年。
従業員11名で年商6億7千万円のビジネスモデル。
・見せるだけで見込み客を『グ・グ・グ!』と虜にする門外不出のコンセプトブックとは?
(あまりにも顧客の心理を操作してしまうツールなので、残念ながら今回のセミナーで
その資料をお渡しする事は出来ませんが、当日じっくりとご覧下さい)
・構造見学会に集客した新規見客を、わずか3週間で2組仮契約させた具体的な仕組みとは?
・社長がいなくても顧客を仮契約させる『売れる仕組み』とは?
・集客する広告・チラシづくりのポイントとは?
・集客した顧客から今すぐ客を見極めるポイントとは?
・今すぐ客をその気にさせるクロージングのテクニックとは?
・短期間で仮契約させる、顧客を虜にするセールスステップとは?
・社長がいなくても成果を上げる社員の育成法とは?
・見込み客を育成するイベント、セミナーとは?具体的な開催法とは?
・見込み客を一気に取り込む、お金をかけずに開催する資金計画セミナーのやり方。
地元の新築市場の20%を牛耳る高屋工務店。
毎回、50組を集める集客ツールと年商8億円までのプロセス。
・地元密着型の工務店として、「優しさ」「暖かさ」「気配り」が
伝わる手作りの会社案内は全国の建築業者の間で有名に!
・着工棟数減少の時代でも、自社大工15名を確保している理由。
・誰もが驚く、毎回、見学会に50組を超える集客!その集客ノウハウとは?
・年商3億円、5億円、7億円を超える時に必要な知識とは?
・建築会社が学ぶべきノウハウ、参加するべきセミナーとは?
・ライバルが気づかない、地元市場20%を牛耳る工務店の仕組みとは?
親の会社を建て直そうと500万円を投資してフランチャイズに入るも失敗。
情報局入会1年目で5棟、2年目で11棟、3年目で14棟を獲得。年商3億円に!
多彩な集客ツールで、アッという間に下請けから脱出!
・確実に優良見込み客を集客するツールと無料設計相談会から確実に成約させる仕組みに注目!
・着工棟数減少時代に不可欠な新築・リフォームの見込み客を一気にかき集める戦略とは?
・今、上手くいっている集客ツールの特徴とは?
・チラシ、広告を作る時のポイントとは?
・無料設計相談会を入り口にしたスムーズな成約プロセス(成約率70〜80%)とは?
・広告から住宅価格を外すタイミングとは?
今回も地元密着型のスペシャルな経営者達が、
地元でダントツに生き残る『集客ノウハウ』、
『仕組み』、『営業スキル』を詳しくお伝えします。
タイプの違う社長が、それぞれのやり方で、今、業績を上げています。
そうです。
地元でダントツの成果を手に入れるには、
『個性』、『地域性』を活かした『やり方』が必要です。
誰かの成功事例をそのまま真似しても上手くいきません。
それには、もう気づいていることでしょう。
数百万のお金を払っても、それだけで上手くいく事はありません。
地元でダントツになりたいのなら、
今、成功しているやり方から学び、
自分にあった『やり方』を見つけるしかないのです。
でも、心配しないで下さい。
営業マンが“0”でも、上手くいっているのです。
大畑社長は、ある時は“営業マン”、ある時は重機にも乗ります。
ある時には、社長自らわずか1枚の網戸を交換しています。
合い見積もりも大歓迎。
そして、
住宅会社全国調査2007 純利益率全国1位です。
大工の四代目の森社長は、会社にはほとんどいません。
全国、いいえ、アメリカ、ヨーロッパにまで研修に行く日々。
社長がいなくても会社が自動操縦されています。
社長がいないのにダントツに集客し、高確立で成約します。
そうです。
社長がいなくてもお客は成約してくれるのです。
誰にでも出来る新築の仕事を獲得する仕組みがあるのです。
市場の20%を牛耳る清水社長の会社は、
女性設計士が1億5千万円を受注するスーパー営業マンを兼ねています。
見学会には毎回50組を越えるお客が集まります。
自社大工15名と3名の現場監督がフル稼働しています。
清水社長の得意な事は、東京の勉強会に参加する事と見積もりを作る事です。
そして、年商8億円。
地元で愛されて市場の20%を獲得しています。
着工棟数減少の時代に、毎年着実に着工棟数を増やしている安本氏は、
下請けからわずか2年目にして、元請けに脱却しました。
価格を載せないチラシから高確立で集客し、無料設計相談から
顧客がスムーズに成約する仕組みを作り、年商3億円になりました。
このセミナーにはワクワクする事例があふれています。
時間の許す方は、是非、ご参加下さい。
もちろん、当日は質問時間も余裕を持ってお取りする予定です。
質問を用意してご参加下さい。
(尚、ゲスト講師の品格を傷つける質問などはご遠慮下さい)
お招きするゲストをご紹介します。
ゲスト 大畑徳晃氏 大畑建設株式会社 代表取締役
創業者の父(現会長)の会社に23才で入社し、30才で社長に就任。
社長就任時の会社の業績は新築2棟前後、売上6,000万円、自己資本比率3%。
顧問税理士に吹けば飛ぶような会社と言われるが、
「下請けをしない、ださない」ということを決め、方向転換。
売上6,000万円を10年間で5億〜6億と10倍に伸ばし、自己資本比率は現在、73%強まで引き上げる。
粗利益率17%〜18%。日経ホームビルダー住宅会社全国調査2007で、純利益率全国第1位。
営業マンはゼロで、設計、現場管理者、パート事務員さんを含め社員数7名。現場見学会は年10回程開催。
ゲスト 森 浩幸氏 株式会社森住建 代表取締役
四代目の大工として生まれ育ち、2002年リフォームを皮切りに工務店として独立。
わずか4年という短期間で年商6億7千万円の工務店に育てる。
構造見学会に集客した新規見込み客をわずか2週間で5組仮契約させる仕組みや、
7回の見学会で合計233組(内新規客107組)を集客するチラシ作りのテクニックにも注目。
ゲスト 清水明人氏 有限会社高屋工務店 代表取締役
岡山県井原市で新築市場の20%を牛耳る、年商8億円の地元密着型工務店を経営。
年間平均20〜25棟受注、昨年のリフォームの売上高2億5千万円を超え、
自社大工15名と3名の現場監督がフル稼働している。
見学会には毎回50組を越える集客!
「優しさ」、「暖かさ」、「気配り」が伝わる
社長のアイディアが活かされた手作りの会社案内やチラシは全国の建築業者の間でも有名。
数々の勉強会に参加し、従業員の育成等に活かしている。
ゲスト 安本 昌巨氏(株)シーキューブ
地元の信用金庫を退職後、膨れあがった借金と売上げが
同額になってしまった父親の経営する会社に入社。
入社後8年は、売上げを拡大するために下請け業務を拡大。
ところが、下請け体質では、将来、下降線をたどることを察知。
2004年、ローコスト住宅路線で、下請けからの脱却を図る。
ところが「安ければ売れると思っていた家」で大失敗。
その後、住宅・リフォーム販促情報局に入会。これまでの経験と持ち前の実践力で花開き、
約2年という短期間で下請けから元請けへと脱却。わずか3年で年商3億円に。
コーディネーター 椎名規夫(情報局代表)
「住宅・住宅リフォーム業界の集客ツール事例を日本一多く持つ男」
多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。
顧客心理をくすぐる集客ツールを使った業績アップの指導を得意とする。
現在、電話相談を中心としたクライアントは既に160社を超える。
業績アップに直結するアドバイスが出来る実践マーケッターとして活躍中。
また、時間がある時は不登校の学生や心の病を持つ方の相談を受ける、
カウンセラーとしても活躍。
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)トレーナー
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
尚、異業種の方の参加を制限するものではありません。
今回公開するスペシャルな集客から成約までのノウハウは、
異業種の方でも十分参考になる事をお約束いたします。
それでは、これまでに我々が主催したセミナーに参加された方の声を、
一部だけご紹介いたします。
さまざまな情報の宝庫のような一日でした。
建築業:M様
これから工務店がどうあるべきか、またその答えを見いだす方法を知る事が出来、
自信とやる気が出てきました。
建築業:T様
あまりにも内容豊富でビックリしました!
草木薫工房:菅原正夫様
成功するには、理由があり、仕組みがある・・・
建築業:S様
成功者のやり方には共通する型がある・・・
森大建地産 森 秀樹様
会場の都合上、参加者が限られます。
ご希望の方は、お早めにお申し込み下さい。
お申込は先着順の受付とさせていただきます。
詳細は次の通りです。
【セミナー】
『地域ダントツ工務店の集客から成約までの仕組み!』
【会場】東京駅近郊予定
【参加費】セミナー 30,000円 セミナー+懇親会 37,000円
【日時】平成20年6月18日(水曜日)
受付10時00分〜
開始10時30分〜17時00分
懇親会17時30分〜19時00分(中止になる場合もございます)
※途中1時間ほどの昼食休憩、10分程度の休憩が数回ございます。
※セミナーの終了時間が30分ほど延長になる場合がございます。
※事情によりセミナー内容が変更される場合がございます。
予めご了承下さい。
お申込確認後、参加登録証を5月中旬頃に代金引換郵便にて
お送りいたします。受取時に参加費をお支払い下さい。
尚、キャンセルによるご返金はございません。予めご了承下さい。
この機会にスペシャルな『集客』から『成約』までのスキルを身につけて下さい。
皆様のご参加を、心からお待ちしております。