【イベントチラシを作る前に 後編】
さて、先日「チラシを出す前に3つの視点で考える」
といった内容で映像をご紹介しました。
前回の映像は下記から
その続編の映像をお送りします。
【イベントチラシを作る前に 後編】
ここでは自社分析から
・セグメンテーション(市場細分化)
・対象とする顧客を明確にする
・自社の強みを明確にする
上記の3つを明確にした上で、
チラシを作成するといった内容をお伝えしています。
「ゼロの状態からチラシを考える」という方はあまりいないと思います。
上手くいった事例を参考にして(真似して)作成することの方が
成果に繋がりやすいですね。
しかし、自社に合うかどうかをよく確認してください。
すべて同じまま使うことで自社の強みが出せずに
うまくいかなくなってしまうことがあります。
チラシ全体の雰囲気、コピー、しっかり丁寧に考えましょう。
チラシについて、代表の椎名に直接ご相談いただけます。
住宅・リフォーム販促情報局の無料相談
予約制、お一人様一回限り30分間(無料)