【次回アポ率を上げるには】
イベントの開催目的は、
次回アポの獲得がゴールになると思います。
次回アポ率を上げるには体系的な取り組みが必要です。
2日間のイベントを定期的に開催し、
この1年間の平均現調アポ率61%と
良い成果をあげている志賀塗装さんでは、
新規客 60%
OB客 70%
に目標設定しています。
そのためには、お客様の視点で
次回アポに繋がるアプローチをすることが重要です。
そのアプローチでは、
お客様の7つの阻害要因を取り除くことから考えます。
・会社
・合い見積もり
・キーマン
・プラン
・自分(スタッフ)
・予算
・時期
この対策をどのようにするか。
そのひとつがアプローチブックです。
アプローチブックを作る時には、
上記にあげたお客様が不安に感じる
7つの要因を解消できるような内容を入れてくださいね。
次回アポ率を上げるには