無料!『集客最前線』オンラインセミナー
定期的に情報を追加します。
2024年10月版
「集客が減った・・・」と思ったら・・・新規客集客で苦労する理由は一つ!改善策も一つ!
「集客が減った…」と思ったら・・・新規客集客で苦労する理由は一つ!改善策も一つ!
「広告しても集客できない…」だから広告に頼らないで集客するしかなかった。
それをブランディング集客と言った。
【解説】ブランディング集客とは?出来れば広告しない!では、何をするのか?
やる気がなくなれば、社員は辞める!『やる気』とは?
やる気がなくなれば、社員は辞める!『やる気』とは?
【解説】『やる気』とは?二つのモチベーション
2024年9月版
お客様が自ら『心の扉』を開くマーケティング
集客に迷わなくなります。お客様が自ら『心の扉』を開くマーケティング。
『社員の教育』で建築業界No.1
『社員の教育』で建築業界No.1
集客に困らない会社の条件。厳しい業界環境の中で成長を続ける会社とのコンサルティングより!
Google Discover(グーグルディスカバー)活用術
大谷選手のニュースの下に出たよ!話題になるし、集客が増えたような気がします。
2024年8月版
集客減でも、売上・業績が伸びる時代
問い合わせ、来店、集客は今後も減る傾向。
それでも、売上・業績が伸びる時代に突入。時代の変化を読み解こう!
集客減でも、売上・業績が伸びる対策
問い合わせ・集客が減っても売上・業績が伸びる時代の対策は3つ。
時間はかかりませんが定期的な見直しが必要。
Yahooニュースに取り上げられた!
問い合わせ、来店、集客は今後も減る傾向。
それでも、売上・業績が伸びる時代に突入。これまでのやり方を工夫しよう!
2024年7月版
人気キーワードで1ページ目上位独占
スポンサー広告が並ぶ人気キーワードで、1ページ目の表示をほぼ独占。こんなことができる時代になったよ!
広告・販促する会社が伸び悩む理由!
ライバルと同じことしていません?ライバルと似ていません?オリジナルのやり方していますか?
マーケティングの天才!
私の経験上、最高のマーケティングの天才と出会いました。ご自身の強みを発信しているのにお客様のニーズを満たしている。
2024年6月版
集客が減っても業績が伸びた会社様の特徴!
「あなたの会社と契約したい!」とお客様からお願いされる会社は、
私たちコンサルタントも仕事をさせてもらいたくなる!
ホームページで永続的にアクセス数を増やす方法!
広告だけが集客法ではない!
広告で儲かる業者Aさんがいます。広告を依頼するBさんがいます。多くの場合、Aさんは必ず儲かります!
顧客を操作するのは止めましょう!
「〇〇No.1表記」社会問題になっています。
根拠のある〇〇No.1表記を!
2024年5月版
お客様に貢献する!創業以来、最高の受注11棟/(月間)
倒産も覚悟した・・・コロナ、原材料の高騰、社員の離職、強力なライバルの出現・・・。
自分の力では、どうにもならないことの連続を乗り越える!
試練が人や会社を成長させてくれる!
考え方で結果が変わる!大きな試練や、深い影響を受けたとき。
もしくは、自分の力ではどうにもできず、変えることも逃げることもできない状況で役立つ
お客様を思い通りにしようとする操作主義の終焉!
不当なNo.1表示を次々に行政処分・・・
お客様は心のある人間です。機械のように動かそうとしないでください。お客様、社員の心証が悪くなります。
2024年4月版
致命傷!Web集客が低迷する原因
チラシの枚数が多いほど反響は比例する
Webも同じ、ページ数が集客に影響する!
そして、ページの品質で集客が変わる!
お客様が自然に集まる仕組みの基本!
お客様が自然に集まる仕組みの基本!
ホームページのアクセスが増えても、問い合わせに繋がらない!
囲い込みと反響を得ることは別!
お客様が自然に集まる仕組みの基本!『Google Discover』
お客様が自然に集まる仕組みの基本!
Google検索の一番上に表示されました。
そりゃ、すごい反響が・・・『Google Discover』
2024年3月版
【お客様が自然に集まる仕組みの基本】
未来が見えていますか?
未来は予測・予言はできない!だけど知ることはできる!
【お客様が自然に集まる仕組みシリーズ】未来を知る方法
イノベーション7つの機会 第一:予期せぬ出来事
【お客様が自然に集まる仕組みシリーズ】未来を知る方法2
イノベーション7つの機会 第二:産業構造の変化
2024年2月版
志賀塗装様のデジタル戦略
ホームページで永続的にアクセス数と集客を増やす『エバーグリーンコンテンツ』
ブランディング戦略
瞬間的な集客効果とブランディングに役立つ『Google Discover』(Googleニュース)を活用する
顧客戦略
集客の原理原則!顧客の期待を超える。顧客の先を超えるサービス提供!
2024年1月版
集客の原理原則!
集客の原理原則!「基本と原則に反するものは、例外なく時を経ず破綻する」P.F.ドラッカー
2024年注目の集客キーワード
これらのキーワードを知らなければ、集客は落ちます。
2023年暮れ、2024年から集客が増えた会社とは
スグ結果が変わる集客ツール
なぜ、Googleのクチコミを増やしても集客が増えないのか?それは設定が間違ってるから!
2023年12月版
お客様が自然に集まる仕組み!近隣のはじめてのお客様を100組集客。
お客様が自然に集まる仕組み!
広告費をかけない。近隣のはじめてのお客様を100組集客。今すぐ客ではないけれど・・・
お客様が自然に集まる仕組み!2023年このチラシでホームラン!
お客様が自然に集まる仕組み!
2023年このチラシでホームラン!2024年も行けそう!
チラシの天才の作品です。
お客様が自然に集まる仕組み!専門家がチャンス!
お客様が自然に集まる仕組み!
専門家がチャンス!集客に影響するGoogleビジネスプロフィール。
専門化するとチャンス!
2023年11月版
顧客が自然に集まる仕組み!①
以前は、集客に困らなかった・・・
少し前から集客が減り続けた・・・
いつの間にか反響がなくなった。
コンサルを受けても、広告費をかけても・・・
そんなどん底からよみがえった会社は?
顧客が自然に集まる仕組み!②
- 毎週イベント!「折込チラシは〇〇」
- イベントするだけで売上アップ!地域一番店へ
- 5年後、イベント集客が激減!倒産を覚悟・・・
- リスティング広告 120万円/月
- 年商1億円、粗利83%!
- 3年後リスティング広告 150万円/月
- 集客8割減、売上60%減・・・
そんなどん底からよみがえった知恵は?
顧客が自然に集まる仕組み!③
- 破壊的な集客の変化
- ソーシャルメディアの台頭
- 即時性・利便性
- サブスクリプション
- プラットフォームビジネス
- 価格競争vs価格提供
2023年10月版
顧客が自然発生する仕組み!進化した集客5事例セミナー
自然発生した集客5事例を紹介しています。
お客様が満足する商品・サービスがあれば、広告費“0”円集客、顧客が自然発生する仕組みを目指せます。
顧客が自然発生する仕組み!
2023年9月版
- 5日で2位(SEO)!キーワード「子育て世代の家」
- 3週間で1位(SEO)!キーワード「節電リフォーム」
- SEOにお金をかけない
- ミドルキーワードなら数日で上位に!
- SEO代行業者は不要?
- 5日で1位(SEO)!キーワード「電気代 大幅カット」
2023年9月版
- Google広告は1クリック単価『100円』以下
- 1クリック200円超はヤバイ!
- Web広告代行業者を見極める!
- 広告とHPの調和!
- 無駄な広告費は削減!
- 目指せ!広告費“0”円集客!
広告費“0”円集客!成功者たちの声でご確認を
お客様も大満足で紹介が増えています
ニュースレターで新規・リピート・紹介受注する集客の仕組み!
Googleマイビジネスとブログで集客する仕組み!
もうすぐ広告費“0”円集客の地域一番店様!
定番ポスティングチラシ1/1,168(5組 / 5,840部)!
オンライン無料相談をご利用ください!