大げさなことは言いません。
事実だけをお伝えします。
小さな建築会社(工務店、リフォーム、塗装会社)が地域で成功する方法は、
2005年までは、
小冊子広告、
新聞折り込みチラシ、
イベントが集客の主流でした。
私たち住宅・リフォーム販促情報局は2003年の設立当時から、
ホームページを使ったWebマーケティングを展開してきました。
そうです。
ホームページが集客の主流になる傾向は、益々、強くなります。
しかし、年商3億円を目指すまでは、
ホームページとチラシ、イベントを組み合わせることが
地域ナンバー1になる近道です。
そこで、最初は得意な集客方法を身に付けましょう。
それは、何でもいいのです。
チラシ、
ホームページ、
イベント、
セミナー、
飛び込み営業…。
強みを活かしたメインの戦略を一つ作る事から始めましょう。
私たち情報局の会員さんの中には、
まずはあなたの会社が得意な集客方法で
もっと上手くいく方法を実践し、強みを活かした戦略を一つ作っていきましょう。
私たち住宅・リフォーム販促情報局が強みを見つけるサポートをいたします。
下請けから脱却し、年商1億円を超えた会員さんたち。
成功事例公開セミナーで自社の戦略・販促方法について語ってくれました。