【コラム】お客様に選ばれる営業マンになる方法!

皆さん。このような経験はありますか?

美味しい梨を食べたことはありますか?

 

美味しいお肉は?

 

美味しいアスパラは?

 

美味しいぶどうは?

 

皆さん。美味しい物を食べた経験がありますよね。
だから、『美味しい』ってわかるんですよね。
そして、時々、「この梨は甘くない!ハズレちゃった…」ってわかるんですよね。

 

重要なことです。

経験があるから『美味しい』とか『ハズレ』がわかるんですよね。

 

そこでお尋ねします。

あなたはご自身を大切にしたことがありますか?
ご自身を大切にしていますか?

もし、ご自身を大切にした経験がなければ、その気持ちや感情が分からないですよね。
例えば、酸っぱい梨を食べても、甘い梨を食べた経験がなければ、
酸っぱい物が『梨』だと勘違いしてしまいます。

 

そうです。優秀な営業マンは、自分を大切にします。
だからこそ、お客様を大切にすることができるのです。

 

あなたは自分を大切にしていますか?

自分を大切にする方法を知っていますか?

 

大切なことなので繰り返します。
自分を大切にする経験がない方は、その感覚が分からないので、
お客様を大切にすることが不器用なのです。

どうかご自身を大切にしてください。

  著者:椎名 規夫(しいな のりお)
住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
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