事業継続の原理原則! 企業の目的編

P.F.ドラッカー氏は、企業の目的を『顧客を創造すること』としました。

2002年頃のことです。ある会員さんは、『市民リフォーム祭』という新たな市場を作りました。
当時、リフォーム会社は集客に困っていました。
そんな時期に、ワクワクしながらリフォームを選択できる、新しい集客スタイルを確立させたのです。
それが『市民リフォーム祭』です。

Appleの故スティーブ・ジョブズ氏は、顧客を創造する天才でした。
iPodは、ウォークマンというカセット型のポータブル型オーディオプレーヤーの市場を一変させました。

iPhoneも同じです。
携帯電話の概念を変えて、iPhoneを持つことがステータスになりました。

【事業継続】原理原則

企業の目的とは?

マーケティングとは?

イノベーションとは?

シンプルに解説しています。

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著者:椎名 規夫(しいな のりお)

住宅・リフォーム販促情報局 代表
株式会社エムディー 代表取締役社長
経歴:社団法人取手青年会議所 1999年理事長講演実績:日本郵便(株)、三井住友海上保険会社、中部電力、日本M&Aセンター‎、(株)船井総合研究所、(株)三洋堂書店、日本創造研究所、(独)教職員支援機構、中央労働災害防止協会:大阪安全衛生教育センター、(財)日本品質保証機構、(福)名古屋市社会福祉協議会、東京都教育委員会指定道徳授業地区公開講座、川口市労使講座、長野商工会青年部、静岡県清水建設業協会青年部、千葉県宅地建物取引業協会松戸支部研修、(社)常総青年会議所コミュニケーション研修など、多数。
・全国6万社が加盟する中央労働災害防止協会でコミュニケーション研修担当
・独立行政法人教職員支援機構で全国の小・中、高等学校の教員向けコーチング研修担当
・労働基準監督官(国家公務員)合同研修でメンタルトレーニング・コミュニケーション技術担当
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