2010年。
たった70日で1年分の契約を受注した一級建築士が、
2011年はわずか30日で1年分の仕事を受注。
その仕組みとチラシ、セールストーク、顧客育成法・・・
全てを公開します。
更に、2010年、2008年、2007年。
日経ホームビルダー住宅会社全国調査で純利益率日本一。
高利益体質工務店の仕組みとチラシ、セールストーク、育成法・・・
こんにちは。住宅・リフォーム販促情報局の椎名規夫です。
今回は、ちょっと欲張りで特別なセミナーを企画しました。
今、建築業界で業界の地図が塗り替えられようとしています。
だから、チャンスです。
全国で大活躍する二人の建築会社の社長がゲストで登場し、
大成功しているノウハウを公開してくれます。
一人は、日経ホームビルダーに掲載された住宅会社全国調査で
2010年、2008年、2007年に純利益率全国1位を獲得した
広島県福山市の大畑建設株式会社の大畑徳晃氏。
「最近、高額住宅の受注が増えてきたね!」と元気いっぱいです。
もう一人が、愛知県の一級建築士でもある有限会社IN THE HOME 前田浩貴氏。
二人のパートさんと仕事をする前田さんですが、
2010年は70日で1年分の工事を受注。
2011年はナント!30日で1年分の工事を受注。
大畑さん、そして、前田さんのビジネスモデルは、今後大注目されていくはずです。
なぜならば、誰にでも真似出来るノウハウで、
地元で一番元気な建築会社になっているからです。
さて、今回、セミナーで公開する誰にでも真似出来るノウハウとは次の通りです。
先ず、大畑さんと前田さんに共通する成功ノウハウです。
大畑さん、前田さん。この二人が経営する会社は、住宅着工棟数が減り続ける中でも、着実に受注を獲得しています。 平成18年の着工棟数約129万戸、平成22年が約78万戸。着工棟数が激減する中、どの様にこの工務店が受注しているのかを探ります。
閉塞感が漂うこの景気の中。ご存じ、大畑社長の会社は値引きなしで新築を受注することで有名です。
そして、前田さんの会社も、お願い営業をすることは全くありません。
不景気と言われる時代に、彼ら二人はどの様に高額住宅・高額リフォームを受注するのかを公開していただきましょう。
そして、大畑さんから提供していただく成功ノウハウです。
最近、情報局では営業プロセスに力を入れています。 しかし、小さな会社では口下手な社長さんが営業マンとして活躍することも多いものです。 そこで、口下手な社長さんでも、お客様の要望通りにプランが提案出来るようになる営業ツールをご紹介します。 家づくりの情熱があれば、誰もがトップ営業レベルの聞き取りが可能になります。
これまでにも情報局では、数多くの集客法を紹介してきました。 そして、その集客スタイルは、今でも会員さんから支持されています。 ところが、全国的に見学会やイベントへの集客が減っている地域があることも事実です。 それは、一時的なことかもしれません。ただ、経営者として安定的に集客したいものです。 そこで、今回は、少し工夫するだけで、効率的で効果的に集客するノウハウを公開します。
ご存じのように顧客のニーズ・欲求は多様化しています。
そんな中で生き残るには、小さな会社としての強みを見つけて、それに共感してくれるお客様から選ばれる必要があります。
但し、「なんでもやります工務店」では、生き残ることは難しいでしょう。
小さな工務店が残るキーワードは、その『在り方』と『関係性』です。
時代の変革を上手に乗り越えていく大畑さんの戦略・戦術を、是非、お持ち帰りください。
そして、前田さんから提供していただく成功ノウハウです。
前田さんは、見込み客を上手に無料設計相談に育成します。 無料設計相談まで育成すると、その成約率は例外を除いてほぼ100%です。 そこで、今回は顧客の信頼と要望をガッツリ掴む4つの質問法を、ロールプレイング形式で実践していただきます。 実は、前田さんも口が上手い方ではありません。そうです。口下手な方でも大丈夫。 顧客との距離がグッと縮まる質問法を手に入れてください。 更に、4つの質問を実践する前後の仕組み、プロセスを十分に味わってください。
「椎名さん!まだ、成功していませんよ・・・」と前田さんは言います。 しかし、業者からの一方的なメール配信で仮契約まで獲得出来たら、それは成功と言えるのではないでしょうか? 謙虚な前田さんのことです。 どこまで成功途上の仕組みを教えてくれるのかは分かりませんが、費用をかけずに育成・契約する仕組みを公開いたします。
参加する方は少数でいいのです。今、集客、育成で注目されているのがセミナーです。 前田さんは、これまで2カ月に一度のペースで開催していた『祭』・『相談会』を半年に1回に減らし、イベントの中心が見学会とセミナーになってきました。 見込み客名簿が増えて組織が安定してくると、このような傾向が起こります。 そこで、セミナーを利用した集客・育成の仕組みを公開していただきます。
創業者の父(現会長)の会社に23才で入社し、30才で社長に就任。 社長就任時の会社の業績は新築2棟前後、売上6,000万円、自己資本比率3%。 顧問税理士に吹けば飛ぶような会社と言われるが、「下請けをしない、ださない」ということを決め、方向転換。 売上6,000万円を10年間で5億~6億と10倍に伸ばし、自己資本比率は現在、73%強まで引き上げる。 粗利益率17%~18%。日経ホームビルダー住宅会社全国調査2010、2008、2007で、純利益率全国第1位。 営業マンはゼロで、設計、現場管理者、パート事務員さんを含め社員数7名。現場見学会は年10回程開催。
2005年に独立し、わずか3年で合い見積もり“0”で新築・高額リフォームを成約する仕組みを確立する。
一級建築士という強みを活かし、優良見込み客を集客する見学会チラシの反応は平均1/1,000。
金額・工法も一切かかない、五感を大切にしたチラシ作りのノウハウ、少人数の会社だからこそ無駄な活動に時間をかけずに営業マンゼロで一年分の受注をわずか30日で獲得する方法を公開する。
「住宅・住宅リフォーム業界の集客ツール事例を日本一多く持つ男」
多くの出会いと師事したコンサルタントの影響を受け、心理学、ヒプノセラピーを研究。
顧客心理をくすぐる集客ツールを使った業績アップの指導を得意とする。
現在、電話相談を中心としたクライアントは既に160社を超える。
業績アップに直結するアドバイスが出来る実践マーケッターとして活躍中。
また、時間がある時は不登校の学生や心の病を持つ方の相談を受ける、
カウンセラーとしても活躍。
米国NLP™協会認定NLP™トレーナー
米国NLP™協会認定NLP™マスタープラクティショナー
正直、やりすぎです。全てを公開します。
大畑さんからは、時代のうねりと上手に向き合いダントツの工務店になる方法。
前田さんからは、景気に関係なく顧客に選ばれる小さな会社の実践法です。
どちらのも、お客様から選ばれるノウハウです。誰にでも真似出来ます。
そんなノウハウを、情報局はガッツリ伝えます。
セミナー
「小さな会社がガッツリと新築工事と大型リフォームを受注する実践法を公開します。」
は、下記の要領で開催します。
【開催日】 | 平成23年7月7日(木)10:30~18:30終了予定 受付開始10:00~ ※ 終了時刻は30分ほど延長する場合がございます。途中1時間程の昼休憩、適時休憩を挟みます。 |
---|---|
新築・大型リフォームの最新集客ツール成功事例発表 ・事例研究:大畑徳晃氏『最近、高額住宅が良く売れます』 ・事例研究:前田浩貴氏『昨年は70日。今年は30日で1年分を受注しました』 |
|
【開催場所】 | 東京都内 お申し込みの方に後日連絡します。 |
【参加費】 |
価格:一般 84,000円(税込) 懇親会:参加費:4,000円(開始予定19:00~) |
【持参品】 | 筆記用具 |
※どなた様であっても先着順の受付です。