2003年のスタートから成功者を輩出し続けている住宅・リフォーム販促情報局。入会のご案内。

住宅リフォーム会社、塗装会社、工務店の方へ成功者を輩出し続ける10年の実績!集客・営業から売れる仕組み、人材マネジメントまで「祝10周年!!会員制度が新しくなり、入会金0円で、今すぐ情報局が積み重ねた成功ノウハウが実践できる。」

今だけ!入会特典として
『2日間で屋根・外壁塗装の社内ロープレの仕組みを構築する
奇跡のロープレ研修』セミナー映像が視聴できます!
(視聴期間あり)

【映像内容】
  • はじめに(収録時間12:30)
  • Part.1面談の準備(収録時間 1:03:17)
  • Part.2アプローチ(収録時間 1:20:50)
  • Part.3ヒアリング(収録時間 1:32:48)
  • Part.4プレゼンテーション(収録時間 1:17:00)
  • Part.5クロージング(収録時間 50:07)
  • 総合演習(収録時間 31:43)
今すぐ申し込む

集客が全ての始まりです。

2003年11月にスタートした、
私たち住宅・リフォーム販促情報局の
会員制度をご案内します。

多くの成功している会社が、
最初は集客ノウハウ“0”、営業ノウハウ“0”から始まりました。

また、長いお付き合いの中で、私たちの定期研修をお手伝いしてくれる会員さんたち。

成功者は集客のイロハを学ぶことからスタートしました。

集客で成功する原則!

時代が変わっても、
100年以上前から変わらないことがあります。
それは、集客で成功する原則です。

歴史が証明しています。
次のような成功は長続きしません。

1. グループで一緒に印刷する共同チラシの成功は続きません。

同一会社なら、全国の代理店で共同チラシは成功するでしょう。
しかし、同業者が集まって実施する共同チラシは、必ず、失敗します。
上手くいって、2~3年です。
歴史が証明しています。
もし、いつまでも続く1/2,000以下の共同チラシがあれば、
安売りメニューの価格訴求型のチープなチラシです。

2. ポータルサイトでの集客は、必ず、寿命が来ます。

太陽光発電。不動産。リフォーム。塗装。新築。
様々な業種がポータルサイトの力で集客し、おいしい時間を味わいました。
しかし、ポータルサイト集客には、必ず、寿命があります。
これも歴史が証明しています。
更に、日本を代表するポータルサイトは、資本の大きな会社の独断場です。
そうです。オリジナルの集客法を作る以外、成功を続ける方法はありません。

3. ホームページ集客で成功している方は3%程度。だからチャンスです。

名刺代わりでホームページを利用している方は、それが成功かも知れません。
しかし、ホームページ集客で成功している会社は、3%未満です。
まわりの同業者を見渡してください。成功している方は、数えるくらいでしょう。

しかし、ホームページ集客で成功している方は、圧倒的な成果を出しています。
成功する秘訣は一つ。
コツコツと丁寧に、オリジナルのホームページに育てるのです。
すると、予想を超える集客になります。

集客で成功する原理原則は一つ。
自社オリジナルの集客法を作ることです。
そして、もう一つ、
時代とともに、お客様に届くように工夫を続けることです。

お客様の変化・行動には逆らえません。

次の資料は、同じ会社での『新築注文住宅』と
『リフォーム』の新規客の集客ルートの統計です。

注文住宅で新規客を集客する定番イベントは完成見学会。
その完成見学会に集客するツールは、これまで『新聞折込チラシ』が一般的でした。
ところが、今、新聞折込チラシが費用対効果に合わなくなる地域が多くなりました。
そこで、全国の工務店が新聞折込チラシを止めています。

反面、リフォームでは、新聞折込チラシを使ったイベント集客がまだ有効です。
しかし、新築の集客スタイルの後を追うように、
リフォームも新聞折込チラシで集客するのが難しくなるでしょう。

なぜならば、お客様が主人公です。
新築注文住宅のメイン顧客ターゲットは、若い子育て世代たち。
彼らは新聞を購読しなくなりました。

しかし、リフォーム会社のメイン顧客ターゲットは60代、70代です。
彼らの新聞購読率は、今はまだ高いのです。
でも、10年したら、リフォームの新規客集客で、
新聞折込が有効なままでいる根拠がありません。
反対に、リフォームもWeb集客がメインになるでしょう。

ホームページ集客の成功者は3%。そして、コツコツ型が大成功する。

過度な期待はさせたくありません。
だから、正直にお伝えします。
ホームページ集客は、一握りしか成功しません。
そして、本当の成功者は価格競争になりません。
集客に困らないし、成約でも困りません。

下記はWeb広告費0円。
2018年1月の問合せ数が右下赤のアンダーライン86件。
電話問合せが130件。

契約率66%のリフォーム会社の解析データです。

この会社の最も重要な仕事は、
一人の担当者によるホームページの更新です。

そして、このような成功はコツコツです。
本気でホームページに取り組める方なら、
誰にでもチャンス
があります。

集客で成功する原理原則とは?
営業で成功する原理原則とは?

集客。
そして、営業。

その成功の原則は、
自分の会社・市場・環境に合ったオリジナルの仕組みを作ることです。

誰かを真似しても、ほぼ失敗します。
もし、成功しても長続きしません。

安易な成功を求めて、共同チラシに参加しても、
価格競争に巻き込まれるだけです。

成功は、あなたが自分で切り開くしかありません。
私たちは、
そのお手伝いをします。

そして、集客する手段は、
チラシ、
ポスティング、
イベント、
セミナー、
ホームページ・・・。
どんな集客手段でも大丈夫です。
成功します。
ただし、あなたの会社にあっていれば!

私たちが2003年11月から建築業界に特化し蓄積した、
『集客』『育成』『営業』スキルで、
あなたをお手伝いします。

あなたのオリジナルの『売れる仕組み』を一緒に作りましょう。

「情報局に入りたいけれど自分に合うかなぁ・・・」
「成功者たちの情報を共有するって、具体的にどういうこと・・・?」
「情報局の成功者たちは、今、どうやって利益を上げているの・・・」

もし、迷っているなら会員さんの声を確認してください。
情報局の会員さんは成功を続けています。

最初に九州の会員さんからいただいたメッセージです。

会社の危機を、経営者の娘さんが『集客』『育成』『営業』を学び成功。
チラシ集客を安定させ、今、ホームページ集客に力を入れ始めました。

次に、三重県のある下請けだった職人さんが独立して成功した例です。

こんにちは。○○です。いつもありがとうございます。

実践事例の追加情報です。15回目の相談会でした。
チラシの折込日は木曜日。42,000部くらいです。
2日間の来場数は新規10組。内、匿名が1組で名簿客は9組。
現調・相談依頼が3組。受注見込みは3,000万円です。
予期せぬ成功は、新築・建替えの相談が4件ありました。

当たり前の話ですが、自社のカラーに合っている表現ができていなければ、
集客に成功しても、その後の追客・育成で見込み客は離れて行ってしまうと思います。
今までは、集客数にばかり目が行きがちでしたが、相談会に関して言えば、集客数が減ってでも、
本気度が高く私達の存在に価値を感じていただける方に来場してもらうことが大事だと思います。

下請けの内装職人さんだった彼は、家族のために独立。
2年後には、リフォーム・新築を受注するようになりました。

彼の入会当時の悩みは「どうすれば下請けから脱却できますか?」でした。
それが今では、水まわりリフォームを中心に、地域で成長を続けています。

その他にも私たちをビックリさせてくれた成功者。
私たちのホームページで、数多く紹介しているので参考にしてください。

入会特典のご紹介

今ご入会いただくと以下の特典をご用意しております。

入会特典1

『2日間で屋根・外壁塗装の社内ロープレの仕組みを構築する奇跡のロープレ研修』
セミナー映像視聴可能!

  • 研修導入後3年で1億円営業マンを3名育成!
  • 3名の新卒女性営業マンが入社2年目には全員年商7,000万円超え!
  • 〇〇タイムズさんと競合し6か月連戦連勝!見積り差50万でも受注!

など、社内で定期的に営業ロープレ研修を行い、短期で高い成果に繋げる営業マンを育成してきた会社さんの営業ロープレ研修をそのまま再現したセミナー映像を入会特典としてご視聴いただけます。

【映像内容】
  • はじめに(収録時間12:30)
  • Part.1面談の準備(収録時間 1:03:17)
  • Part.2アプローチ(収録時間 1:20:50)
  • Part.3ヒアリング(収録時間 1:32:48)
  • Part.4プレゼンテーション(収録時間 1:17:00)
  • Part.5クロージング(収録時間 50:07)
  • 総合演習(収録時間 31:43)
(視聴期間 1ヶ月)

入会特典2

代表コンサルタント椎名と個別コンサルティング(オンライン)

住宅・リフォーム販促情報局 代表コンサルタントの椎名とオンラインでの個別コンサルティングをご利用いただけます。
※オンラインミーティングzoomを使用したオンライン面談(約1時間を予定)

今現在の課題をお伺いし、それに対してアドバイスいたします。
(ご相談いただける内容は、集客・育成・成約・売れる仕組みづくりなど販促に関する相談)

【建築・リフォーム、塗装業界の集客、営業、経営の専門コンサルタント】椎名 規夫

誰よりも、消費者の視点に立ちアドバイス出来るコンサルタント。
現場では、顧客の特徴を生かしたビジネスモデルを構築し、顧客心理をくすぐる集客ツールの制作・アドバイスをしながら業績アップ指導を行う。成功事例を押しつけることなく、クライアントの長所・特徴を生かしたコンサルティングスキルは、これまでに多くの会社に認められ、実績として裏付けられている。

入会特典3

ご希望のマニュアルを1冊プレゼント(176,000円相当)

学ぶなら変わらぬ集客ノウハウを学んでください。

◆【住宅リフォーム業界ダントツ化マニュアル】第1章 ~ 第6章(全319ページ)
あの日本で一番早く『市民リフォーム祭』を開催した志賀塗装さん、
モリシタ@リフォームさん等の全国を代表するリフォーム店の事例が学べます。
住宅リフォーム業界ダントツ化マニュアル
第1章 自動的に受注できる仕組みを作る!
第2章 小予算で圧倒的な集客をする
第3章 ダイレクトメールで成約率を上げる
第4章 業績をアップさせる販促ツールを作る!
第5章 ホームページと24時間案内の未知の可能性
第6章 お客からお願いしますと言わせる殿様セールス法
◆【塗装業界ダントツ化マニュアル】2冊組 第1章 ~ 第5章(全454ページ)
口下手の塗装職人が生みだした『営業トークなしで受注する仕組み』の
業界を代表する塗装会社さんの仕組みを大公開!
年商1,600万円が、アッという間に年商1億。業界誌でも注目のマルキペイントさんが誕生。
塗装業界ダントツ化マニュアル
第1章 外壁塗装のビジネスモデル・仕組みを考える
第2章 小冊子戦略を使った仕組み
第3章 新しい時代の集客方法
第4章 顧客を育成し、ファンにする
第5章 セールストーク不要の仕組み
◆【建築業界ダントツ化マニュアル】2冊組 第1章 ~ 第7章(全433ページ)
信金の営業マンが家業を継いで下請けを脱出。
毎年1億売上を伸ばし今期6.7億シーキューブさん、
コネなし、仕事なし、ノウハウなしで独立して
地域No.1になった一級建築士さんの仕組みが誕生。
建築業界ダントツ化マニュアル
第1章 時代が流れても不変の成功法
第2章 誰にでも自動的に受注する仕組みは作れる!
第3章 小予算で圧倒的に集客する!
第4章 簡単な『ダイレクトメール』が勝敗を左右する
第5章 昔から変わらぬ業績がアップする販促ツールの作り方!
第6章 ホームページと24時間案内の未知の可能性
第7章 高い粗利で成約する殿様セールス法

会員サービスのご紹介

会員サービス1

マーケティングコンサルタントからアドバイスが受けられます『コンサルティングサポート』

コンサルティングであなたの販促をサポートいたします。
30分×無制限でご利用いただけます(電話またはZOOM)

※ご相談いただける内容は【集客】【育成】【営業】など、販促に関する内容がメインです
※メールでのご相談も受付しています
建築・リフォーム、塗装業界の集客、営業、経営の専門コンサルタント
椎名 規夫
お気軽にご利用ください

会員サービス2

最新の集客・営業の成功事例を共有します『会員専用ニュースレター送付(毎月1回発行)』

わかりやすい解説付きで、最新の成功事例・全国の会員さんからの実践報告・マーケティング情報を、ニュースレターで共有します。
同じ業界の実践された事例は、お役立ていただける貴重な資料です。

毎月1回発行ニュースレター
「マーティング実践会議」

会員サービス3

見込み客への追客、OBフォローに最適なツール『ニュースレターひな型サービス』

5種類のニュースレターの中からあなたの会社に合うひな形をお選びいただけます。

集客・口コミ・リピートに圧倒的実績!
TVチャンピオン収納王の記事を掲載した業界特化型ニュースレターひな形サービス。
通常、月額11,000円~19,800円のサービスを無料でご利用できます。

会員サービス4

オンラインセミナー無料でご招待
毎月開催する定期勉強会(オンライン)に無料でご招待
工務店様向け、リフォーム・塗装会社様向けで月替わりで開催いたします。
勉強会の開催時間2時間。ZOOMでのご参加となります(PCまたはタブレット、スマホでも参加可能)
最新の集客・営業の実践情報はオンラインセミナーで共有しています

会員サービス5

自社サイトの解析レポートで改善点がわかります『Webレポートサービス』
ホームページの解析レポートがWebでご確認いただけます
集客ツールとして欠かせないホームページ。毎月あなたの会社のホームページを解析したレポートをWebでご確認いただけます。(レポートについての無料相談も可)

会員サービス6

経営者様のスキルアップ、リーダー・社員教育に!『コミュニケーションセミナー、マネジメントセミナーに特別価格でご案内』
集客以外のスキルアップセミナーも特別価格でご案内いたします。

会員サービス7

安心できる会社の証『入会と同時に日本住宅リフォーム診断士会に加盟登録』
4つの条件を満たす会社様は、入会時に一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会に加盟登録いたします。
一般社団法人日本住宅リフォーム診断士会
https://www.renovation-consultant.or.jp/
  • 建設業許可
  • 労災保険の加入
  • 社会保険の加入
  • リフォーム瑕疵保険登録事業者
上記4つの条件を満たしている会社様は自動的に加盟いたします。

入会金・月会費

入会金 220,000円(税込)
月会費 33,000円(税込)
1エリア1社のみの受付です。お申込み時にご希望のエリアをお知らせください。
※約5万~10万世帯で1エリアとしています

会員の方へのサービス、特典をご紹介しました。
まずは、これまでにご紹介した私たちのサービスをぜひ体験していただきたいと思います。

もちろん、自分には合わないと感じれば、
お申込みから2ヶ月後であれば遠慮なくサービス停止をお申し出ください。
お申し出いただいた翌月からの月会費は一切かかりません。

月会費はご指定頂いた銀行口座から自動引き落としとさせていただきます。
口座自動引き落としの手続きが終了するまでの2ヶ月間の月会費はお振り込みください。

※月会費の口座自動引き落としの手続き用紙が弊社に返送され、
そして、2ヶ月分の月会費の入金が確認された時点でご利用を開始していただけます。

尚、次のような方のご入会は、ご遠慮いただいております。

  • 『お金を払ったんだから、情報局で全部やってくれ』という方
  • 依存するばかりで、こちらの指示を待つだけの方
  • 約束を守らない方
  • 弊社の社員を怒鳴る方

申し訳ありませんが、私たちにはお手伝いできません。

最後に、入会条件があります。

入会条件:同じ志を持つ仲間のために

それはあなたが実践した成功事例・失敗事例等、何でも結構です。

会員の方に公表していただきたいのです。
匿名でも構いません。
ドンドン情報を提供してください。
仲間で共有したいのです。

もちろん、最初は私たちが実践してきたノウハウや事例などを、
あなたに一方的に提供するばかりになることでしょう。

そして、その情報をもとにして、
あなたが実践をしていく際には、その実践結果をまた我々にフィードバックして欲しいのです。

それさえあれば、
あなたは全国の仲間と一緒に、何百倍ものスピードで進化を続けていく事が出来るからです。

お互いを高め合えるあなたの入会を、心からお待ちしております。
以上の説明でご不明の点、ご質問がございましたら、弊社までご連絡ください。

今、上手くいっていますか?
もし、上手くいっているのなら、それでOKです。
しかし、もし、上手くいっていないのなら、そのやり方をいつまで続けますか?

何もしなければ、何も始まりません。

マーケティング・コンサルタント
椎名規夫
住宅・リフォーム販促情報局
フリーダイヤル 0120-177-790
【お問い合わせ受付時間】
月~金(土日祝除く)9:30~12:00・13:00~17:00

同じ苦労なら、ダントツの結果に結びつく苦労を!
そして、本当のダントツな会社を目指しましょう。

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※約5万~10万世帯で1エリアとしています
ご不明な点、ご質問等がございましたらこちらにご記入ください。
(確認後、担当よりご連絡いたします)
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原則として、 ご本人の承諾なく第三者に開示・提供いたしません。