成果をあげている会員さんの実践報告
情報局の会員さんから
電話で実践報告を聞かせて頂く機会があります。
今週お聞かせ頂いた実践報告は、
・あるフロントエンド商品の工事をしている時に、
バックエンドの案内を見せるだけで、
40%のお客様からリフォーム工事の次回アポを獲得出来ている会社さん。
(アポが取れたお客様は、ほぼ契約)
・イベントのチラシを25%も削減したのに
新規の来場数は変わらない会社さん。
・あまり販促に注力が出来ていないけど、
ホームページから昨年は2,000万円塗装工事を受注した会社さん。
このように、
いろんな実践報告を聞いていると、
「成果をあげられるように工夫を重ねている会社さんは、
お客様の声をよく聞いている」というように感じます。
現場のスタッフさんにぜひ聞いてみてください。
「小さくてもOKです。『予期せぬ成功』を教えて下さい。」
「予期せぬ出来事、及び、予期せぬ電話の問い合わせはありましたか?」
もしかしたら、
大きなビジネスチャンスが埋もれているかもしれません。
ぜひ聞いてみてくださいね。