このセミナーを開催するきっかけは、
誰もが知ってる大手ハウスメーカーに勤める現役トップ営業マンの一言でした。
「あの方法を試したら、
10社で競合したお客様と契約することが出来ました!
椎名さんから教わったあの一言が
お客様の心を開かせました。
そして、一番高い見積もりで契約しました。
さらに、営業成績のムラもなくなり収入もアップしました!
本当にありがとうございました。」
さて、どんな一言がお客様の心を開かせたのでしょう・・・。
既に、この営業法を使っているのは、
こちらのトップ営業マンだけではありません。
- 元信用金庫の営業マンが、家業である年商6千万円の下請け工務店を
5年で年商5億円の地域ダントツの工務店への成長させた
シーキューブの安本昌巨社長。
- 2011年は、わずか30日で一年分の利益を確定させた一級建築士、
IN THE HOMEの前田浩貴社長。
- 歯科医一人で平均の3倍の診療報酬の仕組みを構築した
オフィスシャイニング詫摩恭子社長。
- セールストークなしで高い粗利率で工事を受注する、花まるリフォーム高橋良一社長。
- 業界誌も大注目!年商1,600万円の塗装会社が今や年商1億円、
マルキペイントの及川正基社長。
そうです。
ビジネスで大成功している方は、全員が使っているスキルです。
そして、この営業力セミナーでお伝えするポイントはわずか3つです。
- 大手ハウスメーカーのトップ営業マンが初めて気づいた
『お客様を無防備なオープンハートにする方法』。
- 世代を超えて聴衆を魅了してきた先駆者たちに共通する14種類の言語パターン。
- これまでに体験したことがないでしょう・・・
相手との深い信頼関係を構築する方法と自信に満ちた自分を確立する方法。
おそらくですが、
この3つのポイントを多くの営業マンは体験したことがないと思います。
なぜならば、この3つのポイントは、
世界的な心理療法家たちが使っていた言葉のパターンであり、
そして、その一部は
世界中のどこを探しても見つからなかったスキルだからです。
私は、世界中のどこを探しても見つからなかったコミュニケーションスキルと、
約10年前に出会いました。
そして、その後はそのスキルを使ってマネジメントやコミュニケーションをしています。
もちろん、このスキルを数年前から
クライアントさんをはじめとした多くの方にお伝えしています。
先ほどご紹介した、5年で年商5億円の地域ダントツの工務店への成長させた
シーキューブの安本社長も、このスキルを営業トークやマネジメントに組み込んでいます。
そして、そのスキルを自分のものにしようと、
同じセミナーに4回連続で参加されている方もいらっしゃいます。
そのコミュニケーションスキルを、今回は営業に特化してお伝えします。
尚、次のようなテクニックではありません。
注1) お客様をタイプ分けして分析する方法ではありません。
注2) マインドコントロールしたりする方法ではありません。
大げさかもしれませんが、
正直、ある言葉が話せるようになると、
高い商品が価格競争にならずに売れます。
そうです。
あるパターンの言葉が話せるようになると、今以上の営業成果を上げることが出来るのです。
この営業力セミナーでお伝えするノウハウは、
本来、何かを売る目的で使われていたのではありません。
クライアントの閉じた心を開かせる心理臨床のスキルです。
だから、絶対に悪用はしないでください。
そして、心配しないでください。
正直、数時間で身につくスキルではありませんが、
このセミナーで学んだことを日常で試していただければ、
誰にでも高額商品が売れる営業力を身に付けることが出来ます。
繰り返します。
誰にでも
一瞬で顧客の心を魅了する『売れる』営業力は身に付きます。
日常で誰もが使えるように、分かりやすくお伝えします。
卓越したコミュニケーションスキルを営業に特化し、
日常のお客様との対応で使えるようにわかりやすくお伝えします。
営業の基本を知りたいのであれば営業ノウハウの本を読めばOK。
営業力がアップするセミナーは、全国で開催されています。
しかし、トップ営業マンに共通するスキルを
教えてくれる機会は、これまでほとんど無かったと
言えるでしょう。
本を読んだ数パーセントの方は、
高額商品が売れるようになるかもしれません。
しかし、高額商品が売れる知識が体系化された本を見たことがありません。
実際、十人十色のお客様に、
本に書いてあるように話して通じる方がおかしいのです。
営業セミナーに参加された方も、
一部の方は大きな気づきを得て成果を上げるようになるでしょう。
しかし、そのセミナーの内容の多くは、
机上の空論で終わってしまうのです。
ところが、今回お伝えするスキルは、
心理療法家たちのスキルを体系化した営業法です。
心を閉ざしてしまった方たちのハートをオープンにする方法です。
どんなアプローチがクライアントの心をオープンにするのか、
古くから心理学の専門家たちが研究し、
多くのデータで裏打ちされた研究があります。
具体例をお示ししましょう。
この営業力セミナーでは、次のような対応が出来るようになります。
高額商品の代表格である家づくりを例にして見ましょう。
【例1】
お客様:「不景気だから、もう少し後になってから建てようかしら・・・」
ダメ営業マン:「不景気なら金利が安く済みます。景気が良くなると金利が上がります。いつ建てても同じですよ?」
トップ営業マン:「不景気が、家づくりを不安にさせているのではありません。ご存じのように不景気は定期的にやってくるものです。将来の人生設計に不景気な時期も起きる予測をしなかった事が、家づくりを遅らせています。人生設計を見直し、ゆとりある家づくりのプランを一緒に考えてみませんか?」
多くのお客様は、マスコミから繰り返し報道される不景気と言うメッセージで、本当に大切なことを見失ってしまいます。
このような介入は家づくりで本当に大切な視点を持ってもらいます。
【例2】
営業マンの前で夫婦の意見が合わなくなってきた場面です。
旦那様:「書斎は絶対に欲しいなぁ。家でも仕事はシッカリしておきたいから・・・」
奥様:「あなた、書斎よりも家族がみんなで集まるリビングに予算をかけたいわ・・・」
旦那様:「そんなこと急に言うなよ・・・」
奥様:「家づくりは大きな買い物よ。今、言いたい事を言わないでいつ言うのよ・・・」
・・・場の雰囲気が悪くなる・・・
ダメ営業マン:「それでは、次回の打ち合わせまでに意見を合わせておいていただけますか?」
トップ営業マン:「その様にご夫婦で支えあってきたのですね。お互いご家族のことを考えた意見ですね」
ダメ営業マンは、お客様の人間性や家族関係に上手に入り込むことが出来ません。
ですから価格・仕様・知識の差でお客様を説得しようとするのです。
ところが、トップ営業マンはお客様のお人柄や関係性に目を向けた言葉を話します。
だから、深い人間関係が構築されて、お客様と向き合うことが出来るようになるのです。
この様なトップ営業マンに共通する言葉を
ポンポン話せるようになりませんか?
この様に深い人間関係を構築する言葉を身に付けて、
営業で卓越した成果を上げる、
一生ものの財産を身に付けませんか?
卓越した心理療法家たちのスキルを体系化したアプローチ法をお伝えします。
誰もが先人たちのように、
これまでの数倍の成果を手に入れることが出来るでしょう。
この2日間で
営業マンの神様と呼ばれる資質を持ち帰ってください。
但し、覚悟してから参加してください。
なぜならば、言葉だけでお客を虜にしてしまうからです。
今まで、クロージングに悩んでいた商品・サービスが、
このスキルを身につけることで売れるようになるでしょう。
この営業法はあなたの予想以上の成果を出します。
予想以上の成果を出す営業法を学ぶこのセミナーでは、
具体的に次のようなスキルをトレーニングします。
- 誰もが知ってる大手ハウスメーカーの現役トップ営業マンもビックリした、
一瞬でお客様と深い信頼関係を構築する言葉のかけ方
- どんな業種でも使える、お客様のモチベーションを上げながら関係を深めていく
14種類の言葉のパターン
- 本屋に売っている営業本には書いてない、閉じている心を開かせる営業の方法
- 口下手でもトップ営業マンになれる、お客様が言えないニーズを聞きだす方法
- ライバルに差をつける顧客のニーズを明確にする5つの質問法とは?
- お客様が自己説得を始める。心理学を使った具体的な営業法とは?
(やり過ぎには注意してください)
- 営業マンが切羽詰まってしまった時の脱出法とは?
一瞬でお客様と深い信頼関係を構築する言葉のかけ方をトレーニングで実践。
本を読んでも身につかないお客様の心を開かせる方法を身につける。