イベント前でも見積もり依頼を獲得したチラシ
最近年末に向けての販促のご相談がかったように感じます。
工期が短い工事を受注したい、
名簿も獲得しておきたい!など・・・
そんな中でジャストなタイミングでこのような企画をしたクライアントさんの事例です。
近々ショールームをオープンするということで
何かその前に・・・と考えたところ
ショールームをオープンする前のプレオープンで企画してしまおう!ということになりました。
ショールームのオープン前なら何回か使えそうですしね(笑)
チラシを前日の金曜日に撒いたところ、
イベント前日なのに午前中に2件も来店があり、両方とも見積もり依頼。
イベント2日間で1,800万円の受注見込みを獲得しました!
寒い時期のリフォームを獲得したい!と考えた時に
注意喚起で「ヒートショック」の話を持ち出すこともあると思います。
ただ、広告に使う際には十分ご注意くださいね。
『寒さを解消したい』という顧客の悩みをどう解決するか?
というところに焦点を当ててくださいね。
工期が短い工事を受注したい、
名簿も獲得しておきたい!など・・・
そんな中でジャストなタイミングでこのような企画をしたクライアントさんの事例です。
近々ショールームをオープンするということで
何かその前に・・・と考えたところ
ショールームをオープンする前のプレオープンで企画してしまおう!ということになりました。
ショールームのオープン前なら何回か使えそうですしね(笑)
チラシを前日の金曜日に撒いたところ、
イベント前日なのに午前中に2件も来店があり、両方とも見積もり依頼。
イベント2日間で1,800万円の受注見込みを獲得しました!
寒い時期のリフォームを獲得したい!と考えた時に
注意喚起で「ヒートショック」の話を持ち出すこともあると思います。
ただ、広告に使う際には十分ご注意くださいね。
『寒さを解消したい』という顧客の悩みをどう解決するか?
というところに焦点を当ててくださいね。
新規客41組を集めたリフォーム相談会チラシ!
集客数80組で新規客は41組集客しました!
相談会の実践事例です。
現調依頼は11組獲得し、
受注見込みは、1,500万円を見込んでいるという報告でした。
ところで、このイベントチラシ。
商品価格の掲載も特価品の掲載もありません。
商品価格を掲載しなくてもなんと80組も集客出来るんです!
『来場する顧客が何を求めているか?』
それが顧客にわかるようにきちんと掲載すれば
思ったように集客できるという事例をご紹介しました。
『来場する顧客が何を求めているか?』を考える前に
『ターゲットがどんな方たちなのか?』をしっかりと考えてくださいね。
相談会の実践事例です。
現調依頼は11組獲得し、
受注見込みは、1,500万円を見込んでいるという報告でした。
ところで、このイベントチラシ。
商品価格の掲載も特価品の掲載もありません。
商品価格を掲載しなくてもなんと80組も集客出来るんです!
『来場する顧客が何を求めているか?』
それが顧客にわかるようにきちんと掲載すれば
思ったように集客できるという事例をご紹介しました。
『来場する顧客が何を求めているか?』を考える前に
『ターゲットがどんな方たちなのか?』をしっかりと考えてくださいね。
50,000部折込して70組を集客した見学会チラシ!
今日はスペシャルな事例を公開します。
なんと予約制の見学会で折込は50,000部。
新規客を29組集客!合計70組を集客したチラシです!!!
詳しくお見せ出来ないのが残念ですが、
【感性】を大切にしたチラシですね。
チラシを作っていると、あれもこれもと入れたくなるのは
無理にスペースを埋めようとしているから・・・?
という理由もあるのではないでしょうか?
ビジュアルを重視し、感性に訴えかけるチラシは
余白部分があるからこそ、目立たせたい部分が引き立つように見えませんか?
語りすぎず、かと言って少なすぎるわけでもなく、
必要最低限の情報はしっかりと入っています。
もし、このようなチラシに変える時にはひとつ注意があります。
会社の雰囲気に合っているかどうかをきちんと見極めてください。
いきなり雰囲気がガラっと変わってしまうと集客にかなり影響します。
OB客さんでさえも「御社のチラシ?入ってた?」
と気づいてもらえなかったり・・・
このようにイメージが先に目立つチラシを
試す場合は十分検討してからにしてくださいね。
なんと予約制の見学会で折込は50,000部。
新規客を29組集客!合計70組を集客したチラシです!!!
詳しくお見せ出来ないのが残念ですが、
【感性】を大切にしたチラシですね。
チラシを作っていると、あれもこれもと入れたくなるのは
無理にスペースを埋めようとしているから・・・?
という理由もあるのではないでしょうか?
ビジュアルを重視し、感性に訴えかけるチラシは
余白部分があるからこそ、目立たせたい部分が引き立つように見えませんか?
語りすぎず、かと言って少なすぎるわけでもなく、
必要最低限の情報はしっかりと入っています。
もし、このようなチラシに変える時にはひとつ注意があります。
会社の雰囲気に合っているかどうかをきちんと見極めてください。
いきなり雰囲気がガラっと変わってしまうと集客にかなり影響します。
OB客さんでさえも「御社のチラシ?入ってた?」
と気づいてもらえなかったり・・・
このようにイメージが先に目立つチラシを
試す場合は十分検討してからにしてくださいね。