住宅・リフォーム販促情報局の最新事例公開定期セミナー参加者の感想
2か月に一度の【住宅・リフォーム販促情報局の最新事例公開定期セミナー】
年間1/2,085の反響のチラシ作り、そして成約率90%のアプローチ。粗利37%の仕組みを実践する
高知県のハートホームズの山本 猛司氏を講師にお迎えして開催中です。
3月開催分の参加者様から頂いた感想の一部をご覧ください。
【受講の目的】
「セールス」としてのポイントと人材育成についての勉強。
【受講後のご意見・ご感想】
毎回感じる事ですが、常にお客様に寄り添った視野にすべての答えがあり、
つい会社側に立ったものの見方で間違った対応、考えで日々仕事をしている事や人と接している事に反省いたします。
つい会社側に立ったものの見方で間違った対応、考えで日々仕事をしている事や人と接している事に反省いたします。
いくつかの宿題がありましたので、自社にどう生かせるか、人へ伝える事を考え、一貫性をもって日々の仕事(お客様)に望みたいと思います。
本当にありがとうございました。
リフォーム会社 M.K様
【受講の目的】
ベルトコンベアを再確認。
【受講後のご意見・ご感想】
毎回なるほど~!と納得しますが、
実践するにはいろんな決まりごとを整えなければいけない事がわかります。
実践するにはいろんな決まりごとを整えなければいけない事がわかります。
セールストークの持って行き方は大変参考になります。
「なぜ?」のキーワードを是非、社のスタッフにも聞かせてあげたいです。
ありがとうございました!
リフォーム会社 H.Y様
講師の山本さんは毎回多くの資料を提供してくださっています。
参加者の方の感想にもあるように【一貫性】を大切にした会社の戦略、集客、アプローチは毎回本当に大きな気づきや感動をおぼえます。
【受講の目的】
セールスのスキルアップ
【受講後のご意見・ご感想】
どんな時もお客様を選び、いつも緩やかな階段を設定してお客様目線になって不満と不安を解消させる事が大切だと思いました。
見積り提出での妥協点を出すステップの考えも真似したいと思います。
有限会社 鎌田工務店 鎌田 竜也様
【受講目的】
リフォームのセールストークを学びに来ました
【受講後のご意見・ご感想】
一番大切な事、お客様の目線になって不満や不安を取り除いていければ人と人との関係が出来て、お客様の立場に立ってプラン作りをすれば喜んでもらえる。
あたりまえの事なのに、よくわかりました。
ありがとうございました。楽しかったです。
K会社 建築業 I.I様
「お客様の目線」
基本的なこととはいえ、つい会社側の視点になってしまいがちです。
先ほどお伝えした一貫性。
「お客様の不満と不安を解消する」ということからまったくぶれません。
そんな素晴らしい会社さんのやり方を5回に分けてお伝えいただきました。
次回最終回は総まとめです。
継続参加の方がほとんどですが、最終回は追加4席ご用意しました。
内容はこちらからご確認ください。